SSブログ

またまた物欲大魔王…デジカメ買っちゃった…orz。 [お買い物]

12月に購入したカワイイデジカメM2の室内での写り具合がどーしても許せなくて…。

デジカメ買っちゃいました。 

FUJIFILM Fine Pix F11。

もう後は野と慣れ山となれ~。
自動車税、ボーナスでもいいやーヽ(´ー`)ノなんてとこまでキテますが…。

 今回はM2に無い機能を考慮して、デジカメを選びました。
・薄暗いシーンに強い。
・手ブレ、被写体ブレに強い。

ネットで色々見ていると…。
F11が私のニーズにあっているようです

で、電気屋めぐり&ネット調査をした結果…
カメラのキタムラが安い予感。

という訳で、本日キタムラ2店をはしごしました

A店もB店もF11+512MBxDカード+液晶保護シートという内容で、41,800円でセール中。コレだけでも他の電気屋に比べたら安いです
大体カメラ本体のみで49,800円とかで売っていました
xDカードも512MBだと8000円以上するみたいだし…

でもね、コレより安く購入している人がいるようなので店員さんに聞いてみました。
Q:「このカメラ、もうちょっと安くなりませんか~?」
A:
A店…それはセール価格で、メーカーの協賛金が出ないと出来ない価格なので、41,800円が精一杯です。
A:B店…下取りはお持ちですか?。無い?。それではあと2000円までなら頑張ります…。
というわけで、B店でお買い上げとなった次第です♪。
言ってみるもんですねー。

ちなみにM2とF11の画像。
詳しい設定とかよく分からないので、オートでISO200というのはそろえてみました。

 

 

やっぱりM2だとうすらボケるんです…。
これも何枚も撮って、まともなヤツなんです。F11は何てことなく写ります。

で、私は何でM2を買ってしまったのかというと…

自分撮りが出来るから

別にナルシストなわけではなくて、いつもハワイに一人で旅行に行くので、1回の旅行で1、2枚くらいしか自分入りの写真がないんですよね。なんかそれも寂しいなと思って…・゚・(ノД`)・゚・。。誰かに撮ってもらえば良いんですけど、デジカメ取られちゃったら…と思うと、むやみやたらに頼めないし。

後は、動画もちょっと面白いし、かわいいし♪と盛り上がってM2を買ったわけなんですが…こんなに暗いところに弱いとは…orz。


用途に合わせて、暫くこの2台を使っていこうと思います。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 7

Akisan

ゆうこさま
おおっ、本当にF11買っちゃったんですね!
前も書きましたが、もし一眼を買っていなければF11を買っていたと思います。絞り優先やシャッタースピード優先に出来るのがいいですよね~。
今後、コンパクトは富士を買い続けると思います。
オフミに持ってきてくださいね~!
by Akisan (2006-02-04 19:29) 

ゆうこ

>Akisanさま。
昨日、この記事を書いた後「混みあっています」メッセージが出たので、ムカついて寝てしまったので、保存されていないと思っていました(^_^;)。

色々な評判をみているとF11!!って気持ちが高まって、買ってしまいました~。もう自分がコワイ。こんなんでいいんだろうかと思います。・゚・(ノД`)・゚・。。

オフミに持って行きますので、色々教えてください(・∀・)。
by ゆうこ (2006-02-04 20:15) 

yukky_love_turtle

いいなぁ、オタク娘(失礼m(__)m) 私も結局デジカメはLumixが連荘で2台です。 今はFX-9がMY Friend…なんか言った自分が悲しかったな(T_T)
by yukky_love_turtle (2006-02-05 15:34) 

ゆうこ

>かめきちさん、買っちゃいましたーヽ(´ー`)ノ。
メカオタク化してますねー。でもあきっぽいので、あんまり深くまでいかない中途半端な人間です。・゚・(ノД`)・゚・。。
せっかくなので使いこなせるようにならないと(`・ω・´)シャキーン 。
by ゆうこ (2006-02-06 21:35) 

あの遠い夏の思い出

ゆうこさん
訪問のうえナイスまでいただきまして
ありがとうございます m__m
F11は良いカメラですよ^^
過去記事の↓は
http://blog.so-net.ne.jp/destinymoments/syowakinen
F11で撮りましたよ^^
是非見てくださいね
本日はありがとうございました。
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-08 15:20) 

ゆうこ

>あの遠い夏の思い出さん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございます~m(__)m。
まだ全ての記事を見ていないのですが、ステキな写真を沢山撮られていて、感動しました。参考にさせていただきますね(^^♪。
ちなみに、あの遠い夏の思い出さんの職場と私の職場がご近所さんの予感です♪。
by ゆうこ (2006-02-08 23:13) 

rose

コメントとナイス、ありがとうございます~
嬉しかったです♪
デジカメいいですね♪
私も、いつか欲しいです。
by rose (2006-02-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。