SSブログ

えいご漬け [ひとりごと]

夏休み第一弾(7/28の夜~8/6)にまたまた今年もハワイ一人旅に行ってきます

私はあちらの人からは日本人だとは思ってもらえないので(ハワイは日系人が多いので、ハワイ在住の日系人だと思われているっぽい。自分的には日本人顔だと思うのですが、グアムでもフィリピーナ?と言われるし…。・゚・(ノД`)・゚・。)、いきなり英語でガンガン話しかけられます。でも私はあんまり英語が話せないので、ポカーン?です。

少しでも地元の方々とコミュニケーションできたらイイナと思って、ボキャブラリーを増やすためコレを買ってみました

 

Nintendo DSを買うお金も無いので、とりあえず書店で見つけたこの本&ソフト。
今やってみましたが、ホント、私はボキャブラリー少なっっ…orz。

なるべく英語を聞き取れるようになろうと、好きなドラマ「Ally McBeal」や「Beverly Hills90210」のDVDを英語で流してマス。簡単な会話しか聞き取れないですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

ai

一人旅!めっちゃいいじゃないですか!☆
私も、一人旅は好きですが、海外は、弟に止めたほうがいいといわれ・・・
国内は会社の人たちに危ないといわれ・・・
でも、国内は又行くぞ♪
by ai (2006-06-11 14:16) 

ひろきち

旅行に行く度に語学を勉強しよう!と思いますよね~。
ひろきちも多少話せる程度なので苦労します;
単語を覚えないとですよね~!
海外に行けてうらやましいな~☆
by ひろきち (2006-06-11 17:40) 

ゆうこ

>あいこさん
一人旅、イイですよね。本当は誰か一緒に行ければ楽しいと思うんだけど、なかなかスケジュールが合わないので、一人で行っちゃいます♪。人生長いようでこういう事ができるのって今しかないですからねヽ(・∀・)ノ 。
私は日本では一人旅したこと無いんですよ~。言葉がわかると一人でいるのが寂しいのかも…。いつか高級旅館に一人さらっと行ってみたいモンです。大人の女って感じ~♪

>ひろきちさん
そうそう、毎年ハワイに行くたびに勉強しようと心に誓うのですが、意思が思いっきり弱いモンで…。ゲーム感覚なら少しは続くかなと思って買ってみました。でも「生ゴミ」とか「ゴミいれ」とか「ハァ??」な問題ばかり出てくるので役に立つのか…orz。
海外旅行、良いですよね♪。
by ゆうこ (2006-06-11 22:23) 

matsu

ひとりでハワイですか!?

いいな~、うらやましいな~。
オープンカーに乗って、「MATSUMOTOシェイブアイス食べる」の画像、アップ希望です。
英語勉強の気合は私もお手本にしなきゃいけませんね。脳みそかなりコチコチです(汗)

★すみません、ゆうこさんのblogをすっかりブックマークさせていただいていたつもりが、漏れていたみたいです。改めてブックマークさせていただいちゃいます!
by matsu (2006-06-16 02:17) 

sugarbabe

高倉健さんが「一番好きな外国はハワイ」と言っていたくらい、みんなハワイが好きですよね。
行ったことがないので分かりませんが、どんなところがいいのでしょうか?
by sugarbabe (2006-06-17 09:29) 

ゆうこ

>matsuさん
一人ハワイも今回で6度目なので、全然平気ですよー。
ただ、ご飯食べるときは話し相手が欲しいです…(´・ω・`)。

マスタングコンバーチブルに乗って、ノースへドライブ行きたいですねぇ♪。
予算不足により、またバスの旅になりそうですが、1日くらい借りたいな…。
「MATSUMOTOシェイプアイス」もまた食べに行かなきゃっっ。
ブックマーク、ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ 。

>sugarbabeさん
私も行くまでは、なんでそんなに「ハワイ?」と思っていましたがすっかりハマってしまいました(・∀・)。
好きなところは…
・爽やかな気候。
・買い物も楽しめて、自然も楽しめる適度さ。
・海がキレイ。
・日系人が多いので、食事も「和」テイストな部分がある。
ですね~。
思い切り外国を求めてしまうと期待ハズレなんでしょうが、私的には一人で行くには心地よい場所ですね。前世はハワイに住んでいたのかも!と思うくらいフィーリングが合います♪。
by ゆうこ (2006-06-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。