SSブログ

システム手帳。 [お買い物]

毎年このシーズンになると買うもの…。

来年のカレンダーとシステム手帳。

私はこの手帳に書くという行為が、とても苦手です…。
毎年、3月くらいまでは書くのですが、それを過ぎると手帳の存在を忘れ、暫く書かなくなり…夏くらいに思い出したように書き出します....〆(・ω・` )カキカキ。

まぁ、私の予定なんて大して無いので、頭の中だけで十分と言ってしまえばそれまでなんですが…。

でも、最近物忘れが酷いんです(笑。

先月と先々月、歯医者の予約をぶっちしてしまいました…(^_^;)。
(歯のクリーニングだけなので、痛くないから忘れちゃうんですよね~言い訳。)

大して書くこともないので、ここ数年は月間のみ載っている薄っぺらい手帳を使っていましたが、今年は心機一転、システム手帳を購入してみました。

仕事の予定も、ちゃんと書いておいた方が、次の年の為になるんですよね。(総務は一年を通して時期的な仕事が多いので…。)
ということで、来年こそは!!手帳を書く習慣を身につけたいと思います。

いつまで続くかな~ヽ(´ー`)ノ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

mikao

ゆうこさま☆来年のシステム手帳・・そういえばカレンダー買いました♪
        独身時代は10年ぐらいレフィルタイプでないものを購入し予定を
        書いていました。。がが!結婚するとそんなものイラネーてな感じの
        生活になりますwww でも昔の手帳を読み返して∑( ̄□ ̄;と
        か(〃∇〃)とか(ノ_・。)とかなっちゃう時があります。
        あの時は若かったのね・・なんちって(;`皿´)カナシー!!!
by mikao (2006-11-20 00:51) 

ゆうこ

>mikaoさま
私も先日、高校時代の手帳を見つけて見かえして懐かしいな~と思いましたヽ(´ー`)ノ。
わたくし、ホント大した予定も無いし、お気楽OLなので出張なども一切ありませんから、ぶっちゃけイラネー気もしましたが、なんとなくみっちり書いてある手帳に憧れて買ってみますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚。予定無理矢理作らなきゃ♪。
by ゆうこ (2006-11-20 20:04) 

システム手帳を使いこなしてみたいです(^^;)
私の仕事の場合、スケジュールが日々変わるので、職場のスケジュール表をチェックしながらの生活になっちゃうんです。。。
手帳に書き込めるのは「遊び」の予定だけかな~(^^;;;

写真の撮り方がカッコイイ~♪
by (2006-11-21 21:53) 

ゆうこ

>Maxさん
日々スケジュールが変わってしまうなら、やはり手帳よりも職場のスケジュールですね。
私も仕事は細かいことが多いので、結局その場その場でこなすから、あまり書くこと無いかも…。会社の行事と締切日とかですかねぇ…。
えーん、これじゃあみっちり書いてある手帳になれないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
遊びで埋めるしかないか(・∀・)ニヤニヤ。

写真、コラボオフ以来触っていない(爆)キスデジちゃんを久々に出動させてみました。
by ゆうこ (2006-11-21 22:39) 

DION

ゆうこさん、こんばんは!
システム手帳、オシャレですね。
私は最近はもっぱら携帯でスケジュール管理しています。
でも、ある日突然携帯が壊れたらこまることになるのでやめようと思いつつも・・・。
それにしても素敵な雰囲気の画像ですね。
ボケ具合といい!
さりげなさにゆうこさんのセンスを感じてしまいます!
by DION (2006-11-22 00:36) 

ゆうこ

>DIONさん
久々にシステム手帳を買いました!!。新鮮な気分です(・∀・)♪。
そういえば、携帯でもスケジュール入れられるんですよね(使いこなしていない人。・゚・(ノД`)・゚・。)。

写真はちょっとカッコつけて、英字新聞と共に撮って見ました~(暇人ですね(^_^;))。
by ゆうこ (2006-11-23 00:47) 

ai

こんにちは。私はいつも、会社のただのシステム手帳です。(笑)
かわいいですねええ♪英字新聞と置いてあって、なんか、絵になりますねええ。学生依頼、呼んだことのない新聞です。(笑)
by ai (2006-11-27 14:56) 

ゆうこ

>あいこさん
今週から手帳が始まったのですが、まだ殆ど書き込んでいないです(^_^;)。
英字新聞は、3年前ハワイで買ったのものですが、邪魔なので捨てようかな~と思ったところ、なんとなく絵になるかな??と置いてみました(^^♪。
決して、毎朝読んでいる…とかではありませんよ~(・∀・;)。
by ゆうこ (2006-11-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。