SSブログ

マックグリドル [グルメ]

15日から、朝マックのメニューに加わった「マックグリドル」。
2003年6月にハワイ・プチロングステイをしていた時にハマって以来、ハワイに行くたび一度は食べてました。早く日本で発売しないかな~と思っていたのですが、やっと願いが叶いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

という訳で、先ほど食べに行ってきました(`・ω・´)シャキーン 。

包み紙が水玉でカワエエね。

いただきまーす♪。

 

感想…。
アメリカのに比べて、パンケーキがボソボソ。・゚・(ノД`)・゚・。
シロップが少ない??。
卵が月見に使われているような目玉焼きですね。

美味しいんですけど、ハワイで食べるマックグリドルの方が美味いんですが…(・∀・;)。

ちなみにこちらが、ハワイのマックグリドル

シロップがもっとたっぷりで、しっとりしています。
卵は卵焼きって言うか、蒸し卵?。こちらの方が食べやすいし、チーズとなじむ気がするんですが…。

期待大だったのでちょっぴりがっかりしましたが、日本で食べられるというのは嬉しいことです(・∀・)。 


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 28

ちゃわ犬

日本のマクドナルドにないメニューが海外にはあるんですね~ 普段あまり気にしないしので 初めて知りました^^ 
でもハンバーガー 食べる前にシミジミ見ないので・・・ 
よく見ると しかも比べると
ハワイの方が卵もふわふわで美味しそうですね^^
by ちゃわ犬 (2007-01-21 18:26) 

おちあい

見た目似ているけど、味が違うんですか。
ちょっと残念ですね。

.
by おちあい (2007-01-21 19:03) 

おっ!? 早速「マックグリドル」召し上がったのですね(^^)
どんなモノなのかな~?と期待していたのですが・・・?
明日の朝、早起きできたら買ってみようかな♪
by (2007-01-21 23:47) 

だったけ

朝マックどうも苦手であまり行きません。
しかしメガマックは食べました。
なかなか美味しかったですよ。
by だったけ (2007-01-22 01:33) 

mikao

ゆうこさま☆ん。似ているけど似ていない・・・orz
       このバンズ部分が甘い件なのですが中身と合うのか
       なぁ(・∀・)?と言うのが単純な疑問です。

       でも食べてきます☆彡
by mikao (2007-01-22 01:57) 

sugarbabe

ロンドンのはハンバーガーそのものは同じでしたが、サラダが青ばかりで(日本は白っぽいですね)、ドレッシングがバルサミコ酢的な臭さを持ったドレッシングでした。
海外に行くと思わずマックとスターバックスに行ってしまいます。
by sugarbabe (2007-01-22 02:02) 

ai

こんにちは。マック!おおお!
私も、後輩が勝ってきてくれて、食べました。
私の食べたやつも、アマイパンケーキみたいでした。ボソボソかんがなくて、おいしかったです。確かに、メープルの味は薄かったかも♪卵の入っていないやつを食べました。
違う店で食べても一緒かな?また、食べに行こうかな♪
by ai (2007-01-22 11:09) 

Akisan

ゆうこりん
私も近々試してきます。

グリドルも気になりますが、
グリドルの左側に移っているおねえさんも気になります。
かわゆい・・・
by Akisan (2007-01-22 17:28) 

TAK

マックグリドル食ってみたいです。
そういえば中国でもマックがあちこちにありましたよ。
向こうではチキンカツバーガーを宣伝してました。
何故か向こうでは鶏肉ばかり多いような気がします。
by TAK (2007-01-22 21:48) 

ゆうこ

>murasawaさん
ハワイは他にも「サイミン」と言ったラーメンみたいなものもありますし、スパムの朝ごはんもあるみたいです。セット頼むとパイナップルついてきますし…(^^♪。
そう、ハワイの方がフワフワした感じでした~!!
by ゆうこ (2007-01-22 22:21) 

ゆうこ

>おちあいさん
味は殆ど同じなのですが、食感と味の濃さが微妙に違います。
私的にはハワイの方が好きですね~(^^♪。
by ゆうこ (2007-01-22 22:22) 

ゆうこ

>Maxさん
是非是非、恵○寿のマックで朝マックしてみてくださいな!!。
甘しょっぱいのがクセになりますよ(・∀・)ニヤニヤ。
by ゆうこ (2007-01-22 22:23) 

ゆうこ

>だったけさん
朝マック、苦手なんですね~。私はマフィンも大好きなんで、朝マックマンセーなんですが、なかなか行く機会が無くて、行けると妙に嬉しかったりしますヽ(´ー`)ノ。
メガマック、私も食べましたよ~。普通に食べられちゃいました…orz。
by ゆうこ (2007-01-22 22:26) 

ゆうこ

>mikaoさん
バンズのホットケーキ(シロップ入り)とソーセージ&卵&チーズが絶妙なんですよ~!!。甘くてしょっぱい感じがクセになりますよ(・∀・)ニヤニヤ。
もう行かれましたか!?
by ゆうこ (2007-01-22 22:29) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
イギリスマックのドレッシング…微妙そうですね~(^_^;)。
マックのご当地メニュー巡りも面白そうですね。

スタバと言えば、アメリカにはスタバの瓶入りコーヒー牛乳があって、これも甘くて(゚Д゚)ウマーなんです。これも日本で販売しないのかな~と思い続けて早○年。
by ゆうこ (2007-01-22 22:35) 

ゆうこ

>あいこさん
優しい後輩さんですね~!!。
あいこさんが食べたのはしっとりしてました?。じゃあ、また別のお店で食べてみます!!。
はまりましたか~??
by ゆうこ (2007-01-22 22:37) 

ゆうこ

>あきさん
あれ、アメリカいた時は食べなかったの??。
まだ発売されてなかった?
早く食べに行ってみて~。奥まった穴場マックへGo!!。

っていうか…目の付け所が違いますな~。ねえちゃんなんて一緒に写したっけ!?と一瞬焦りましたよ。
by ゆうこ (2007-01-22 22:42) 

ゆうこ

>TAKさん
中国ではマックには行かれなかったですか~?(行くわけ無いか(^_^;))。中国のご当地メニューも気になります!!。

でも、中国の一般市民にとってマックって非常に高価な食べ物だった気が…。月給が月に1万円とかの人にとって、500円ってすごい高価ですよね。中国も格差社会が進んでいますね。
by ゆうこ (2007-01-22 23:07) 

私もAkisanに一票!?
かわゆい・・・(^^)
by (2007-01-23 00:20) 

りまめ

私もAkisanに一票(笑)

こんなのも発売されていたんですね~
あのメガのほうばかり話題になっていたのでこれは知りませんでした。
朝は弱いんでなかなか出会えなそうですけど・・・涙
by りまめ (2007-01-23 23:30) 

ま。

これ、気になりつつ食べた事ないです。
大体週末は朝マック終っちゃってから起きますし・・・。(汗)
写真をみると確かにハワイ版の方がうまそうですねー。

↑4票目?で。(爆)
by ま。 (2007-01-24 12:08) 

マックグリドルも気になっていますが、メガマックもひじょーに気になっています(笑)
早く甘しょっぱいお味を堪能したい(*≧∀≦*)
ご当地といえば、韓国のロッテリアではプルコギバーガーが存在した記憶が。
by (2007-01-24 17:47) 

ゆうこ

>Maxさんまで~!!
もう、みんな目の付け所が…orz
by ゆうこ (2007-01-24 23:51) 

ゆうこ

>りまめさんも~っっ!?。

メガマックの影に隠れて、マックグリドルも発売されているんですよ~。
でも朝マックって、なかなか出会えませんよね!。
私、目覚ましかけて、ブログのネタのために行きましたモンヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2007-01-24 23:56) 

ゆうこ

>ま。さん
平日はなかなか食べる機会も無いし、休みの日は朝マックの時間帯に外に出ることは難しいですよね~(^_^;)。ま。さんもネタの為だけに起きて行ってみてください(笑)。
…ま。さんもか…orz。
by ゆうこ (2007-01-24 23:58) 

ゆうこ

>ざな☆さん
マックグリドルにせよ、メガマックにせよ、どちらにしろ早起き必須ですね~(^_^;)。
甘しょっぱいの、クセになりますよんヽ(´ー`)ノ。
韓国はプルコギバーガーですか!!。食べてみたい~♪。
by ゆうこ (2007-01-25 00:02) 

DION

マック全然行っていないので、こんなメニューがあるとは知りませんでした!
凄く美味しそうですね。
メガマックはちょっと敬遠ですけれど、これを食べにマックに行きたくなりました!

ゆうこさんのヘッダー、カッコよいですね!
私もちょっと勉強しなくっちゃ!(笑)
by DION (2007-01-28 08:33) 

ゆうこ

>DIONさん
マックグリドル、私的には美味いと思うのですが、あんまり…な意見もちらほらなんで、一度ご賞味下さい(^_^;)。甘しょっぱいの、私は好きなのではまりました(^^♪。

ヘッダーとりあえず、画像を入れてみました!!。
色々いじりたいのですが、体調不良で…もう寝ます(´Д`)。
by ゆうこ (2007-01-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。