SSブログ

宇都宮餃子&焼きそば第一弾 [☆コラボオフ☆]

10/7(日)に宇都宮&佐野へ食い倒れに行ってきました

まずは蓮田SAに集合~。
今回の参加者は幹事の南東風さん・Melodyさん、TAKさん、あきさん・お連れさん、私の6名。
あれ、これっていつもの暇人メンバーじゃ…

蓮田を予定より30分くらい遅れて出発~。

早速渋滞にはまってみる

次は大谷PAで休憩です。
車を停めて降りてみると…

何処か見覚えのある車が…

家族旅行中のisikojiさんでしたヽ(・∀・)ノ 。
この時点で予定とはかなり時間が狂っていたのに、何たる偶然!!。
しかもPAに入ってきた時間も1分も変わらない…。
暇人の縁!?は怖いですね~(笑)。

isikoji家を見送り、まずは宇都宮にある餃子屋さん「宇都宮みんみん」を目指します。
11時15分ごろ到着すると…オープンは11:30なんですが既に行列が…。

小一時間ほど並んでやっと入れました。
メニューはシンプルですね。

とりあえず3種類を2皿ずつオーダー。

どれも美味しかったですが、私はやっぱり焼き餃子が気に入りました
皮のパリパリした部分がまた(゚Д゚)ウマー!!。
ライス100円と書いてありますが、これはどんぶりご飯です。
食べられそうでしたが、次もあることなので半ライス(普通のお茶碗)にしておきました。

この後、更に焼き餃子を2皿追加しちゃいました。
ココは本当にリピートしなくちゃですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

この時点でお腹は結構満たされました。
なのにお会計は一人350円ほど(8皿÷6名+半ライス)。
B級グルメ万歳~ヽ(´ー`)ノ。

その後、宇都宮駅にある餃子の像を見に行きました。
男子が何故か恥ずかしがっていましたね(・∀・)ニヤニヤ。

お次は佐野へ。
こんなのどかな風景の中をドライブです。

そして佐野に到着。
佐野と言えば…「佐野厄除け大師」ですよね~。

お参りをしておみくじをひいたら…厄年な私は凶でした。・゚・(ノД`)・゚・。。
やっぱりお払いちゃんとしなかったからかなぁ。
私の厄年パワーで会社が移転になったのかしらん!?と思ってみたり。

その後は佐野名物「いもフライ」を食べに行きました。

ホクホクのおいもが美味しい~♪。

そしてお次は太田の焼きそば「岩崎屋」さんへ。

私達が行った時間はその場で食べる人よりもテイクアウトを待っている人が多かったです。

何を食べようとメニューを見ていると…

という訳でオーダー(笑)。ブロガーとしては当然!?ですよね

お店のおばちゃんに、これを6人で食べたら食べきれるかと聞くと、ちょっと物足りないかもとのこと。
焼きまんじゅうも一人1本ずつ頼むことにしました。

そして…

どーん。

重たそうな真っ黒い焼きそばが登場!!。すごーい。

そして焼きまんじゅう、一人1本と書いてあったのですが…
1皿に2本乗っています
食べきれるのか!?



いつもどおり散々写真撮影をしてから…

いただきマースヽ(・∀・)ノ 。

焼きそばは、味が濃そうだなぁ~と思って食べてみると…意外と平気。
焼きまんじゅうもふわふわでパンのような軽さだったので、2本でも全然O.K.。

途中苦しくなったりもしましたが、焼きそばもキレイに完食~。

美味しかったで~す。ご馳走様でした!!。

外に出ると、焼きまんじゅう完売の看板が。
私達が焼きまんじゅうを食べつくしてしまったんですかね~。

その後、佐野プレミアムアウトレットに寄って帰りました。
前回散財した私は今回はお財布の紐を頑なに締めておきました。
(気になるBagがあったんですけどね~。)

焼きそばの旅はあと二弾あるようです。楽しみ~ヽ(・∀・)ノ 。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

isikoji

先日はどうもでした。
大谷PAに寄る事は知っていましたが、あの時間は確か宇都宮ICを降りる頃だったのでは。まあ、ダメもとで寄ってみたのですが、まさか居るとは思いませんでした。(笑)
一瞬の登場にもかかわらずデカデカ写真をアップしていただきありがとうございます。
by isikoji (2007-10-25 01:12) 

りまめ

本当にisikojiさんとは偶然だったのですか???
それは本当にスゴイ!!!

そしてこの焼きそばは何度見てもスゴイ!!
いつか絶対食べてやる~。
この店のおしながきは面白いですな・・・
by りまめ (2007-10-26 22:46) 

ゆうこ

>isikojiさん
先日は本当にびっくりしました!!。
渋滞に巻き込まれたりして予定は大幅に狂っていたので、偶然としか言いようがありませんよね(・∀・)。
いやー、思わず「ネタ!!」と思い写真を撮ってしまいました~ヽ(´ー`)ノ。

>りまめさん
山梨でのりまめさん達との遭遇(笑)もすごかったですが、今回は本当の偶然だったんですよ~(・∀・)。

この焼きそば、ブロガー的にかなりネタになりますよね。見た目はびっくりですが、普通に美味しい焼きそばですので、食べに行ってみてくださいね!!。
by ゆうこ (2007-10-27 13:10) 

ちゃわ犬

真っ黒い焼きそば なんか凄いですね・・・
by ちゃわ犬 (2007-10-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス一人コスモス撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。