SSブログ

牛タン食べに仙台へ!! [グルメ]

記事が前後しますが、5月10日日曜日に仙台まで牛タンを食べに行ってきました[車(セダン)]

過去の記事を見てみると、1シリーズ購入後の夏に一度チャレンジしてみたのですが、辿りつけず。
(まぁ、当時の私は高速に乗ること自体が大イベントだったので、その割には頑張ったかな~。)

今回も前日の23時に行くことが決まったので、ネットでサクッと検索して、地元にしかなさそうなお店を探して行ってみることにしました。

行ってみたのは、元祖仙台牛タン焼きのお店「旨味 太助」。
09-05-31_01.jpg

7時頃地元を出発して、常磐道→東北道で仙台へ。
この日は仙台市内でマラソンのイベントがあったらしく、交通規制の渋滞にはまってしまったので、お店のオープン11:30よりちょっと遅れて到着。
中をのぞくと既に満席でしたが、5分ほど待って席に案内されました。

牛タン定食とうなぎ定食があるそうですが、迷わず牛タン定食(1,260円)で。
09-05-31_02.jpg

写真は2人前ですが、肉の厚みがあってジューシーで美味しかった。
ウチの方で牛タンと言えば薄い肉なので、この厚さにはびっくり。

そしてテールスープもネギが嫌いな私はどうかな…と思ったのですが、肉が柔らかくて美味しかったです。
(ネギは残しちゃいましたが…)

本場の牛タンに満足して、その足で日本三景の松島へ。
09-05-31_03.jpg

遊覧船もあったので乗ってみたかったのですが、あまり時間が無かったので…
駐車場から見えた、怪しげな「松島城」へ。
09-05-31_04.jpg

09-05-31_05.jpg

三階から見る景色。
09-05-31_06.jpg

景色はなかなか良かったですが、ベランダ?が落ちやしないかとちょっと怖かったです((;゚Д゚)。写真撮っとけば良かった(笑)。

そしてお土産を買ったりして帰路へ。

それにしても今回、高速での虫が凄かった…。
09-05-31_07.jpg

写真で見るより、実物はもっとグロくて、血が…って感じでした。
フロントガラスも雨のように虫の嵐…。
あまりにも凄かったので、地元に戻って家に帰る前に洗車して帰りました。・゚・(ノД‘)・゚・。。

この日の走行距離、817.6km。
09-05-31_08.jpg

これは一日の走行距離としては自己最長ですヽ(・∀・)ノ 。
仙台に着いてからオープンにして走ってたりしたので、少し疲れちゃいましたけど、まだまだ行けそう(笑)。

高速1000円の恩恵を受けるべく、色々お出かけしたいと思います。
また過走行になっちゃう…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

Makorin(^_^)v

うまそうですね!!!!食ってみたいです~~~~。。。

私も高速使いまくってますがBMWのバンパーは同じように・・・・大汗

>また過走行になっちゃう…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
私もなりかけてます。。。。でも前のオーナーさんが走っていないので年式のわりに少ないかも・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-05-31 18:07) 

TAK

800kmって、これまた走ったねぇ。
太助って仙台駅から結構離れた少し細い通りにあるお店の方かな。
ところで冒頭の過去記事のコメント欄を見るとお知り合いの方との
よそよそしい会話が新鮮味を感じます。(笑)
by TAK (2009-05-31 20:51) 

murasawa

一日の走行距離 817.6km
すごいですね~ 僕はその半分でヘロヘロになります・・・
by murasawa (2009-06-01 08:47) 

ゆうこ

>Makorinさん
肉厚の牛たん、美味しかったですよ~♪。

130iも虫がすごいですか!?
116iの時は黒だったからあまり目立たなかったのですが、白だととてもグロテスクです~((;゚Д゚)。

>TAKさん
800kmは人に話す度軽く呆れられてますが(笑)、楽しいので苦にならないんだよねヽ(´ー`)ノ。
駅から遠かったのかな…?。大通りからちょっと細い通りに入った場所です。
近くにキャバクラとかそんな夜のお店が多い場所でした~。

過去記事のコメント、本当によそよそしくて…(笑)。
そんな人たちとここまで仲良く遊んでるとは、不思議なものですね。

>murasawaさん
目的が美味しいものを食べる!!だと何処へでも行けてしまいま~すヽ(´ー`)ノ。
後はこの車が運転していて楽しいから…かなヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2009-06-07 10:36) 

mori_3087@morioka

こんにちは、初めまして。
BMWと牛タンの香りに誘われてきました(*゚∀゚)=3

E87 130iに乗っています、mori_3087と申します。
どうぞヨロシクです。

私は盛岡ですが、このお店の牛タンは間違いないですねー
昨年だったかな?食べに行った時は、BSE問題?で輸入牛2カ国からの選択でした。
現在は国産に戻ったのかな〜?

by mori_3087@morioka (2009-11-23 22:24) 

ゆうこ

>mori_3087さん
はじめまして。レス遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m。

130iにお乗りなんですね~♪。
私は元116iに乗っていました。宜しくお願いしますね。

このお店はやはり美味しいお店だったんですね。
この時はお肉は特にどっちとは聞かれませんでした。
春になったら、また食べに行きたいなぁ~。
by ゆうこ (2009-12-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小名浜ツーリングCollection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。