SSブログ

デザインフェスタに行ってきました [お出かけ]

友達がデザインフェスタに出店するというので、お手伝いに行ってきました~[るんるん]

友達の書いたイラストを元に、陶芸の先生が陶器にしてくれたんだそうです。

碧いイルカの置物。
ぷっくりとしていて可愛くできていますね~。碧い色が綺麗に出ていました。
10-05-16_01.jpg

クマのポット。
後ろに写っている絵を元に製作していただいたそうです。
10-05-16_02.jpg

こちらのカッパもイラストを元に陶器に。
カッパの髪!?の部分が大変苦労されたそうです。
10-05-16_03.jpg

イルカの箸置き。
10-05-16_04.jpg

オリジナル陶品の製作に興味のある方は、こちら碧海豚(あおいるか)さんへどうぞ~。

今回製作をされた陶芸工房 楽歩舎さんの作品。
天使の一輪ざし。ホンワカとして、和みますね~。
10-05-16_05.jpg

お皿やマグカップなどの陶芸作品。
10-05-16_06.jpg

初のデザインフェスタだったので、ブースのお手伝いもあまりせず(ごめんなさい)、色々見て回っちゃいました~[目]
デジイチを持って行ったのですが、持って歩くのが面倒になり、携帯で撮った写真ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう表現もあるんですね~。
他にはスペース内を和室にしてちゃぶ台囲んでる人がいるというパフォーマンス?のブースもありました…(^_^;)。オリジナルであれば何でも誰でもOKらしく、何でもアリです。
10-05-16_07.jpg

なんだか写真を撮っている人が多かったので、撮ってみた謎の人。
10-05-16_08.jpg

カラフルなガラスの時計が可愛かったブース。
10-05-16_09.jpg

椅子もアートですね。
10-05-16_10.jpg

段ボールのビル?。
10-05-16_18.jpg

初のデザインフェスタはなかなか刺激的でした。

ただ単に自分の作品を展示するとか販売するだけでなくて、色々なパフォーマンスがあったり、自分の知らない色々な世界があるんだなぁ~ということを再確認した一日でした。

また秋にあるみたいなので、今度はちゃんとデジイチを持って回ってみたいです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あいこ

こんにちは。一枚目のイルカがかわいい♪って思ったら、一輪ざしもかわいいい♪表情も良い感じですね♪楽しそう♪
by あいこ (2010-05-17 13:16) 

sugarbabe

いるかいいですね。
六本木ヒルズの森ビルで以前現代美術の展覧会やってました。
なかなか楽しかったです。

by sugarbabe (2010-05-17 21:57) 

ゆうこ

>あいこさん
カワイイですよね~♪。
私にはなかなかこういったキャラクターとかは書けないので、すごいなぁと思います。そのイラストが上手く再現されて陶器になっていたのもまたすごいなぁと思いました。
デザインフェスタ、なかなか楽しかったですよ~ヽ(・∀・)ノ 。

>sugarbabeさん
イルカ、可愛いですよね~♪。
美術館てあまり行く機会がないですが、行くと結構楽しいですよね。
ちょっと久々にアートな心が触発されました。

>mikaoさま、あきさん
nice!ありがとうございます。
by ゆうこ (2010-05-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊香保海ほたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。