SSブログ

New PC [お買い物]

昨年辺りからPCの調子が微妙になってきていたので代替えを検討していたのですが、本日会社の帰りにNewマシンをゲットしてきました[ぴかぴか(新しい)]

初めてPCを購入してからずーっとSONY VAIOを愛用してきたのですが、今回は東芝dynabook。
10-08-11_00.jpg

SONYのPCを見ていると、欲しいなぁと思うものは既に64ビットばかり。
今持っている周辺機器やソフトを使うには32ビットでなければならないので断念しました。
SONYは流石、こういう世代?の切り替わりは先駆けていますね~。

と言う訳で、今回は32ビットと64ビットが選べるdynabookにしてみました。

10-08-11_02.jpg

スペックはこんな感じ(面倒なので写真でスミマセン…)。
Core i5 とブルーレイディスクドライブ、Office2010、なるべく軽いこと、テンキー付きと言う事に拘ってみました。
10-08-11_03.jpg

それにしても、10万円以下でこんなPCが買えるとは良い時代になったもんです。

ちょっと過去のPCを振り返ってみるテストヽ(´ー`)ノ。

1997年に初めて購入したVAIO PCG-715。
何もソフトが入っていなかったのに30万しましたからね…。・゚・(ノД`)・゚・。。
ソフト無しの意味すら知らずに当時のPCでこういう色は珍しかったので、見かけで買ってしまいました。

10-08-11_04.jpg

このPCを買った時なんて、電源の入り・切りくらいしかできないような全くの素人だった気が…。
新しく就職した会社にPCがあって、覚えなくちゃ!!と意気込んで買った記憶があります。
でも結局、会社で使うようなソフトは買わずに、ホームページビルダーを購入してホームページ作りに勤しんでましたけど…。

次に購入したのはiMac dvのストロベリー(ピンク)。
10-08-11_07.gif

これも思い切り見かけ重視で(笑)。

でも結局、ワード・エクセルが出来るPCが無いと不便ということで、またVAIO PCG-QR1/BPを購入。
これも見かけで買いました(笑)。Hawaiiにも何度か連れて行ったので、重宝しました。
10-08-11_05.jpg

しかし…このPCはWindows MEだったので、不安定極まりない。・゚・(ノД`)・゚・。。

サクサク作業がしたい!!のと、テレビが見れて録画出来たら便利だなぁと思い、今使っているデスクトップのVAIO VGC-H50Bを買いました。

10-08-11_06.jpg

で、今回は次にハワイに行くならPCを持って行きたい~ということでノートPCにしておきました。

今回はデザインでは無くてスペック重視。

まだ色々なセットアップをしていないので、この記事もVAIOからですが、スペックはなかなか良いと思うので、Windows7とOffice2010の進化?が楽しみです。

明後日から夏休み第二段なので、ゆっくりいじろうと思いますヽ(・∀・)ノ 。
10-08-11_01.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

だったけ

おNEWなPCって気持ち良いですよね。
私も去年買い換えましたがずっとデスクトップを愛用しています。
シンプルという点でDELLをチョイスしました。
by だったけ (2010-08-12 21:32) 

ちゃわ犬

newマシーンは
いいですよね~^^
by ちゃわ犬 (2010-08-13 13:48) 

sugarbabe

次はiPadですね。
by sugarbabe (2010-08-16 00:16) 

ゆうこ

>だったけさん
新しいPCは良いですよね~♪。
最初はデスクトップを探していたのですが、いつ行けるかわからない!?ハワイの為に今回はノートにしておきました。
ちょっと前よりも画面が小さくなってしまって(17in→15.6in)見にくいところもありますが、そのうち慣れると思います。

>ちゃわ犬さん
HN変えられたんですね~(^o^)。
NEWマシーンはまだまだ設定が終わっていないので、インストールしまくりです(^_^;)。
でもサクサクしていて気持ちいいです♪。

>sugarbabeさん
iPad、気にはなっているのですが、会社が個人のPC持ち込み禁止なので、買っても土日しか使わないから要らないな…という結論になりました(^_^;)。
通勤時間が往復4時間以上かかりますので、暇つぶしには良さそうなんですけどね~。

>mikaoさま
nice!ありがとうございます。
by ゆうこ (2010-08-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんばらラベンダーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。