SSブログ

秋夜のお茶会in蔵6330 [グルメ]

昨晩はコラボオフのご近所TAKさん主催の夜のお茶会に行ってきました[喫茶店]

参加者はTAKさん、matsuさん、南東風さん、〇滝さんご夫妻、私の6名。

夜の蔵、相変わらず良い雰囲気です。
2010.09.20_01.jpg

今回は地下ではなくて1階のお席でした。

TAKさんが予約をしてくれたのですが、こんなかわいいウェルカムメッセージが…。
こういうの大好き。さすがです~[ぴかぴか(新しい)]
2010.09.20_02.jpg

夜お茶の会とのことでしたが、折角の夜の蔵なので夕ご飯もココで食べるために我慢してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

コース料理もありますが、先日胆石が見つかり痛い思いをして治療中の身なので、単品料理で…(^_^;)。

旬のパスタがあっさりとしていたので、こちらをオーダーしました。
askと書いてあったのでスゴイ高かったらどうする~?なんて冗談を言っていましたが、他と同じ値段でした。

2010.09.20_03.jpg

飲み物は昼間のレモネード。
オトコのコーヒー牛乳も美味しいんですが、今の私には牛乳とか脂肪とかがNGなので止めておきました。
2010.09.20_04.jpg

旬のパスタは2種類のトマトと生ハムとバジルのパスタ。
さっぱりしていて美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
2010.09.20_05.jpg

夕飯を済まされてきたというTAKさんは、おやつ蔵焼きというジャンルに挑戦。
2010.09.20_06.jpg

こちらも甘くておいしそう~!!。
2010.09.20_07.jpg

デザートは巨峰のジェラートにしました。
ここ3週間アイス断ちをしていたのですが、ジェラートなら大丈夫かなと。
これもあっさりとしていて美味しかったです。
2010.09.20_08.jpg

この後、場所を変えて茨城方面~栃木方面に出かけていたAkisanさん夫妻と暇人会。
久々に皆と会えて楽しかったです(^o^)。

また蔵オフもやりましょう。
今の季節ならテラス席も心地よいですよね~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

matsu

昨日はお疲れ様でした。
二次会に参加できず残念でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり素敵なお店ですね。
また是非ご一緒させてください。
テラス席のときは犬も乗せていきたいと思います。

あと、Z4って良い音してますね。
135iに負けてなかったです。
改めて惚れ惚れしちゃいました。
by matsu (2010-09-20 21:47) 

TAK

お疲れさんでした~
やっぱ夜の短焦点は難しい。(笑)
matsuさんやけんた君と一緒に寒くなる前にテラス席で
お茶会してみたいですね。
あのお店でもう一つやってみたい企画があるので、
じっくり考えてみます。
by TAK (2010-09-20 22:02) 

〇滝

先日はお疲れさまでした。
お会いするのひさしぶりでしたね~。

妻から既にチーズフォンデュディナーのリクエストが出ているので、またこちらにおじゃましそうです。

ゆうこさんも、早く体調回復して好きなものを好きなだけとは言わずとも、美味しく食べれる日が来ると良いですね。
また、よろしくお願いします。
by 〇滝 (2010-09-22 17:31) 

あよこん

乱入計画大失敗(笑)

もっと早く出発すればよかった。
Z4の横にスパイダー並べたかったなーー。
by あよこん (2010-09-22 19:19) 

ゆうこ

>matsuさん
先日はお疲れ様でした。

やっと涼しくなってきたので、テラス席行きたいですね!!。
けんたくんも是非連れてきてください~♪。

Z4も良い音しますよね~。おそらく5シリーズとはまた違った感じだと思いますので、今度、運転してみてくださいね!!。

>TAKさん
先日はお疲れ様でした。

夜の蔵、閉店時間にならなければ根っこが生えてしまいそうな、本当に寛げますよね~。
私も28mmのF1.8の一本勝負でしたが、ブレ写真だらけでした(^_^;)。
なかなか丁度よく撮れないんですよねぇ。奥が深いです。

また近々集まりましょう!!。
by ゆうこ (2010-09-23 12:18) 

ゆうこ

>〇滝さん
先日はお疲れ様でした。
本当にお久しぶりでしたね~。

私もチーズフォンデュが気になって、気になって(^_^;)。
早く治して食べに行きたいと思います。
奥様のご実家も近いでしょうから、また行ってみてくださいね~♪。

また宜しくお願いしますね~♪。

>あよこんさん
あの日は各所で物凄い渋滞でしたよね~(>_<)。

早くZ4とスパイダーを並べたいですね♪。
来月、楽しみにしています!!。


by ゆうこ (2010-09-23 12:25) 

ゆうこ

>ちゃわ犬さん、sugarbabeさん

nice!ありがとうございます♪。

by ゆうこ (2010-09-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

スカイライナーコスモスの丘にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。