SSブログ

北海道グランドツーリング 1日目 [Z4]

 7/22~7/26までの夏休みPart1に二日間有給をプラスして7/22~29までZ4と北海道まで行って来ました。

 首都圏に住む人の場合、北海道へは大抵飛行機で行くものですが、今回はZ4と過ごせる最後の夏。

Z4を購入してから丸4年経ち、最後の一年なんです。
私はバリューローンで購入している為、最終時に差額を支払うか再ローンを組めばそのまま乗っていられるのですが、E46ベースのE85 Z4です。正直、今後のメンテナンス代がかなりネックになってくると思われます…。
そして実家を出て一人暮らしを始めたため経済的にも厳しいので、ここで清算するのが正しい選択なんだろうと。

そんな訳で、一度で良いから北の大地をZ4で駆け抜けたい…ということで、船が大嫌いな私が覚悟を決めて!?青森からフェリーに乗って北海道へ行ってまいりました[船]

帰って来てから1ヶ月近く経ってしまっていますが、今回は思い出をきちんと記事にしておこうと思います[ペン]

いつもの事ですがギリギリにならないと旅の準備をしない私は、前日仕事が終わってから一旦小杉の部屋に戻り、荷造りをしてから実家へ帰ったので実家に着いたのが23時。
何だかんだで寝たのが1時過ぎになってしまい、翌日起きたのが7時。
クルマの汚れが気になったので洗車をして朝マックを食べて、9時頃漸く出発~!!。

2012.08.18_01.jpg

免許取得以降ずーっとゴールド免許保持者としては、絶対にパクられたくないので、流れに任せて運転していきます。
途中、3回くらい私を抜かした車が覆面に捕まっていましたw。

少し眠くなったりしたらSAで気分転換しつつ、順調に北上していましたが…

阿武隈PAで駐車してiPhoneを見ていると車が揺れました。
前を見ると、品川ナンバーのウィッシュが駐車スペースからバックで出ようとしてぶつかったようです[ちっ(怒った顔)]

急いでクラクションをならして外に出ると、小汚い恰好のババア(失礼!!)が、「あらごめんなさい」と。
当てられた時点で相当ムカついていたのですが、車に傷が無いかチェックしたら取り合えずかなりの低速だったので傷は見当たりませんでした。

しかし、何かあったら嫌だなと思い「念のため、連絡先を教えてください」と言ったら、「傷ついて無いんだから良いじゃない」と言われてカチーン[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

私、普段は非常に温厚で態度に出して怒ったりとかしないんですが、久々にババアに怒り爆発。
しかし、先を急いでいたのと、傷も無いのに警察呼ぶのもな…と思い、解放しました…。

走り去る、ババアのウィッシュ。
2012.08.18_02.jpg

国見までババアをちょっと追いかけてやりましたが、折角の旅行を台無しにしたくなかったので、気持ちを切り替える事にしました。

お昼ご飯は盛岡冷麺♪なんて思っていたのですが、ババア事件でのロスタイムや覆面が怖いのでゆっくり走っていたせいもあって、15:30になってやっと前沢牛と冷麺のセットランチにありつけました~。
2012.08.18_03.jpg

それにしても青森は遠い!!。
以前、仙台日帰りをしたのでチョロいかな~なんて思っていましたが、仙台って青森までの半分辺りだったのね…orz。

約725km走り、辿り着いたのは19時頃。
途中休憩も多かったですが、10時間かかりました。

この日の宿はリッチモンドホテル青森。
ミステリープラン?とやらで、どのお部屋になるか分からないのですが朝食バイキング付きで5,980円だったので大満足。リッチモンドは小杉にもあって泊まったことがありますが、センスが良くて好きです♪。

2012.08.18_04.jpg

外に夕飯を食べに行こうかと思いましたが、食欲より疲れの方が勝ったのでお風呂に入ってとっとと寝ました…[眠い(睡眠)]

続く…


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

sugarbabe

バリュー4年目。自分と同じですね。
自分は清算してお金貯めて中古のボクスターを購入しようと思っていましたが、
ついディーラーに寄ったところ320dを薦められました。
100%減税対象車、燃費も半分以下、走りやすい(らしい)と思うとつい考えてしまいます。
E90 320iもいいですが、ぶっ壊れても一生乗り続けたい車に出会いたいものです。
by sugarbabe (2012-08-27 23:37) 

wata

お待ちしておりました、北海道グランドツーリング!
・・・しかし、品川ナンバーのウィッシュのババァは災難でしたねぇ(涙)。

で、Z4を降りちゃうんですか?
現時点で4年/3万kmなら、大した出費も要さずにまだまだ余裕で永く乗れますよ。
何卒、ご再考を(伏)。

by wata (2012-08-29 00:03) 

ゆうこ

>sugarbabeさん

そうですね、同じようなタイミングでしたもんね~。

ボクスター、行っちゃってみて下さい!!。
一度くらい趣味に徹した車も良いと思いますよ~♪。
by ゆうこ (2012-08-30 23:19) 

ゆうこ

>wataさん

Z4に乗り換えてからの記事があんまり無い事に気が付いて、久々に重い腰をあげました。もう一ヶ月経ってしまいましたが、忘れないうちに書いて行きたいと思います♪。

品川のウィッシュババアは本当最悪でした。
見た感じ、引っ越しオバサンみたいな人でした。

Z4は本当はずーっと乗り続けたいです…。あと3年くらい執行猶予があっても良いかなとかちょっと思い始めてたりしてます。宝くじ当たらないかしらん…(>_<)。
by ゆうこ (2012-08-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。