SSブログ

Hawaii旅行記~最終日~2006.08.05&06 [ハワイ]

いよいよ今日はお帰りの日です。・゚・(ノД`)・゚・。。

ハワイ最後の朝ごはんは今回三回目の「カカアコ・キッチン」へ。
8番バスでアラモアナまでいき、ワードセンターまで歩きます。

この間、来たときにモーニングメニューにロコモコを発見してしまったんですよね。
これは食べに来なくちゃと思っていたわけです。

カカアコ・キッチンのロコモコ。

 

見た目、グレービーソースが薄い色で「ん??」ってかんじですけど、(゚Д゚)ウマー。
タマネギが入っておりました。私はタマネギ&ネギ類は食べられないのですが、ここのはよーくに煮込んであったので、食べられました。
で、マフィンが添えられているわけですが、これも暖かくて(゚Д゚)ウマー。
もうカカアコ・キッチンの側に住んでしまいたい…。
10ドル以下でも十分美味しいモノが食べられますね。
昨日のディナーなんか40ドルも払ったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。。
ま、あれはショバ代が高いから仕方ないのか…。

かなり満足して、アラモアナへ戻り、8番バスでコンドへ。
このバスに乗るのもこれで最後か…。・゚・(ノД`)・゚・。。

 

最終的な荷造りをして、11:45過ぎにチェックアウトです。
フロントでタクシーを呼んでもらい入り口のところに行くと、滞在中よく挨拶をしてたドアマンがいて「空港まで?。どちらにお出かけ?」と言われました…。
「日本に帰ります~」と言ったら驚いていたのは、ここの住民だと思ってたんですか…orz。(住んでる人もいるようなので…)

タクシーはボロいリムジンが来ました♪。
リムジンに乗るのは2回目です。
ハワイではタクシーとしてリムジンが結構走っているんです。 

空港でチェックインをしたら、荷物の重さが規定の重さより重かったので、また手荷物の方へ移しました…。せっかく詰めたのに~。

お次は手荷物検査。手荷物ありすぎです…。カートにPCにポシェットに肩がけカバン…。
そしてパスポートを空港係員に見せたら、「あなた本当に日本人?。アメリカ人かと思った」と言われました…もう毎度のことなので慣れましたが…そんなに日本人に見えないならグリーンカードください。ハワイに住むので(・∀・)♪。

かなり早めに着いてしまったのですが、手荷物重すぎで大人しくベンチに座ってまったりしてました。化粧品買いに行きたかったんだけど、無理でした…orz。

 

1時間前にゲートに移動し、免税品を受け取って、飛行機に乗り込みます。
15:10過ぎに飛行機が離陸しました。
離陸の瞬間は涙ぐんでしまいますね~。

機内食はまぁ、食えました…。

 蕎麦。ボソボソです…。


また一年、頑張って働きましょう…自分。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

過去の記事も含め、ハワイ楽しませていただきました。
リムジン立派ではないですか?(リモのことですか?)
また来年行けるといいですね。
by (2006-08-12 19:47) 

ひろきち

黒革リムジンかっけぇー( ´Д`)
楽しみがあるからこそ、また頑張れるんですよね!
ずっとハワイにいたら飽きちゃうかもしれませんよ~w
by ひろきち (2006-08-12 21:05) 

ゆうこ

>好くん
ハワイ、楽しんでいただけて何よりです♪。
リムジン=リモのことですね。内装は写真ですと立派ですが、外見はかなりお疲れリムジンでした…(^_^;)。
また来年行けるように、頑張って働きます!!

>ひろきちさん
リムジン、新しいピカピカのに乗りたいです…。叶える為には、やっぱハワイ挙式かな(´Д`)イツニナルコトヤラ。
そう、楽しみがないと頑張れないですヽ(´ー`)ノ。
ずっとハワイにいたら…あの素晴らしさが当たり前になってしまうんですよね~。逆に、日本のいい所もハワイに行くとよく分かります。
自分にとって当たり前になってしまっていることが、実はとても恵まれているってことに気づけるのも旅の素晴らしさですね~。
by ゆうこ (2006-08-12 23:11) 

matsu

"realtime to paradise"のブログタイトルにふさわしい素敵な旅行記でした!
ひとりでハワイ、予想以上に良さそうですね。
ハワイと日本、やっぱりどこかでつながっているんだ、ということも思い出させてくれました。
ハワイ挙式、絶対実現してくださいね~。で、是非是非招待してください(笑)
by matsu (2006-08-13 00:04) 

ai

おそばですかあああああ♪
by ai (2006-08-13 00:39) 

mikao

ゆうこさま☆おきゃえりなさい♪
       どこのガイドブック見るよりゆうこさんの現地密着型ガイドの方が
       100万倍おもしろ楽しいですよね♪
       ささ、また来年!(え?年末にまたですって((;゚Д゚)ガクガクブルブル)
       
by mikao (2006-08-13 00:54) 

ゆうこさん~

お帰りなさいー^^ 無事でなによりです。
充分リフレッシュできましたか?

また一年頑張って働き・・ この言葉に泣けますた。

まっちはすぐ電池切れするので年1回のイベントじゃ1年持たないす。たぶん・・
by (2006-08-13 03:42) 

おかえりなさ~い(^^)
ハワイ挙式楽しみにしているので、日程を早めに教えてくださいね♪
もちろん、飲み仲間御一行様御招待~でね(^^)
by (2006-08-13 07:34) 

ゆうこ

>matsu兄さん
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
一人ハワイ、はまるとヤバイですよ~。もう病気ですから。ハワイに片思い状態です(;´Д`)ハァハァ。
挙式は絶対ハワイって昔から決めてるんですけどねぇ~。相手がいれば…orz。

>あいこさん
ハワイ発の蕎麦は、やっぱりぼそぼそなんです…。
でも毎回そう思いつつ、蕎麦を選んでしまいます…(^_^;)。
by ゆうこ (2006-08-13 08:22) 

ゆうこ

>mikaoさま
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
実はウチの会社、年末10連休なんですよね~(・∀・)ニヤニヤ。
でも金が無いっす…。・゚・(ノД`)・゚・。

>まっちさん
リフレッシュしまくりでした~!!。日本の現実にまだついていけません…orz。
私も電池切れしまくりですよ~。ホントは冬に行きたいな…。1月とか…。もう待ちきれません…。
by ゆうこ (2006-08-13 08:26) 

ゆうこ

>Maxさん
ハワイ挙式、楽しみにしていてくださいね~って、何年後になるかな~。・゚・(ノД`)・゚・。。
by ゆうこ (2006-08-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。