SSブログ

Hawaii旅行記~8日目~2006.08.04 [ハワイ]

本日の10時でマスタングは返却です。
ということで、10時まで2時間ほど時間がありましたので、ひとっ走り行って来ました!!。

目的地は昨日ビックウエーブが面白かった、Sandy Beach。

勿論、今日は駐車場からオープンです

 

昨日一度行った場所なので、今日は迷いません。
ただ、車線が朝専用になっていて、一番左車線がワイキキ行きになっていました。なかなか複雑。とりあえず真ん中のレーンを走りました。

Sandy Beachで10分ほど波を眺めて、9時前でしたがワイキキへ戻ることにしました。

 9:30頃、ヒルトン・ハワイアンビレッジのパーキングに到着し、ハーツ専用のパーキングを探します。昨日、このマスタングが止まっていた場所に停めようとしたら、「COMPACT」 と書かれていました…。どうりで車を出すのに苦労したはずです。

一方通行なので、止まれない…と思っていたら、全然違うところに出てしまいました…。駐車場内で10分ほどさ迷い、やっとハーツ専用パーキングに止められることができました。

カウンターへ行き、キーを返却して完了です。
日本みたいに、クルマまで行って、一周してキズを確かめるってことをしないんですよね。前回もそうでした…。勿論、一切傷つけてませんが…。

一度コンドに戻って、着替えてアラモアナへ昼食&お買い物に出かけました。

今日はお気に入りのレストラン、「MARIPOSA」へ。
ここは屋外の席だとアラモアナビーチが見えて最高なんですが…
なんか一番奥まった変な席に案内されちゃいました…。・゚・(ノД`)・゚・。。
(でも私のテーブル担当のウェイターの方が非常に気持ちのいいサービスをしてくれたので、チップははずんでおきました(・∀・)♪。)


ここのパンが美味しいんです。パイナップル味のバターが(゚Д゚)ウマー!!。

前回&前々回はエビのパスタにしたのですが、メニューが変わっていたので、きのこのパスタとカフク産コーンを使ったポタージュを頼みました。

先にポタージュが来たので、飲んでいたら、結構お腹がいっぱいになってしまいました…。このポタージュはもうちょっと塩が入っても良いかな…。コーンの味しかしませんでした…。

パスタは美味しい!!。でもお腹がいっぱいでやっぱり半分残してしまいました…。もったいなかったな…。

 その後、お土産やら自分の買い物をしました。
アバクロにも頑張って?行きました~。やっぱり入り口には、グッドルッキング・ガイがいました(;´Д`)ハァハァ。

コンドへ戻って、荷物を置いてDFSへ。
最終日はお土産調達で忙しい…。

また荷物を置きに戻ってから、ディナーを食べに「ハレクラニ」へ行きました。
毎回、最後の夜はここ「ハウス・ウィザウト・ア・キー」というレストランで、フラを見ながら食事をしています。

今回はステーキを頼んだのですが…
かなりイマイチ…orz。
しかもキュウリの炒め物が添えられてて…キュウリは生じゃなきゃ…。

しかも一番奥の席だったので、フラもあんまり見えなかったし…。
(↓動画なのでクリックしてみてください。)


CHI CHI(カクテル)は(゚Д゚)ウマーでした。

 コンドに戻って、泣く泣く荷造りをしていると…

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火が…。
先週の金曜日も、この花火を見たよな~、その頃に帰りたい…とかなりおセンチになりました。・゚・(ノД`)・゚・。。

明日はいよいよ帰国です…。・゚・(ノД`)・゚・。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ひろきち

海の発色がヤヴァイっすね!!超綺麗ヽ(´ー`)ノエメラルドグリーン☆
海外でステーキ食べると、微妙なケースが多いですよね・・・。
こりゃ美味いっ( ´Д`)ってのに会ったことありません。
センチに浸っていると日本の灼熱にやられますぜーっ!!w
by ひろきち (2006-08-10 22:50) 

ゆうこ

>ひろきちさん
海の色がスゴく綺麗なんですよ〜。思わず入りたくなりましたが、波が恐すぎす(´д`)。
アメリカのステーキって、イマイチですよね〜。一昨年ここで食べたのが、ちとまともだったので、期待して行ったら、やっぱりダメでしたorz。
もう日本の夏にやられてます〜(;´Д`)アチー。
by ゆうこ (2006-08-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。