SSブログ

9年使った財布が…。 [ひとりごと]

9年前…22歳の時に購入し、ずっと使い続けてきた財布がとうとう壊れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

LOUIS VUITTON のモノグラムのがま口財布。

 

がま口の留め金の部分がパクパクになってしまい、さかさにすると小銭がするりと出てしまいます…。

 

このお財布は、平成9年9月にL.A.のビバリーヒルズはロデオドライブ店で購入したという思い出の品なんですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

当時、「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」というドラマにかなーりはまっていた私は、ビバリーヒルズ&L.A.にとっても憧れておりました…。
で、L.A.に行って、更にロデオドライブで買い物した訳です(笑。

飽きるかな…と思いきや、全く飽きず、更に使い勝手も良いもので、新しい財布を買う気にもならず、9年経ってました。

普通、ヴィトンは 「made in France」の刻印があるのですが、これは「made in U.S.A.」なんです。ニセモノではなく、アメリカ限定モノなんです。

フランス製の似た財布を持っている方が多い中、実は違うこの財布がかなり気に入っておりました。

日本のヴィトンで治してもらえるのかな…。っていうか、新たに財布を買うお金がありません…orz。
どうせならハワイに行く前に壊れてくれれば良かったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひろきち

長く使ってもらえてお財布も喜んでますよー!
ヴィトンってUSA製あるんですねー!知りませんでしたー。
ひろきち本日レスポで2000円の財布買いました( ´Д`)
by ひろきち (2006-08-09 23:25) 

ゆうこ

>ひろきちさん
ヴィトンのU.S.A.ってあるんですよ~。でも今もあるのかな?。壊れるならハワイで買ってくれば良かった…。日本じゃ高くて買う気になれません。
私も昨年、レスポの財布をドル用に買ったんですけど、札を入れるところの長さが足りなくて、しわしわになっちゃうので使っていません…orz。
by ゆうこ (2006-08-09 23:48) 

sugarbabe

同い年なんですね。
なんとなく感覚的に分かる気がします。
シックス・ペンス・ノン・ザ・リチャーのキス・ミーって曲は好きです。
これ、ビバリーヒルズ青春白書の曲ですよね?
by sugarbabe (2006-08-11 12:57) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
同い年なんですか~!!。
やっぱり感覚的に分かります??。
キス・ミーってどんな曲だろう…。多分、聞けば分かるかな。
ビバヒル、未だにビデオとか見てますモン(・∀・)♪。
by ゆうこ (2006-08-12 00:40) 

ai

おお!9年はすごいですねえええ(〃∀〃)
私は、3年くらいで、ボロボロで・・・ガマグチ財布に変えようか悩んでいます。
長く使えば使うほど、悲しいですねええ・・・
by ai (2006-08-12 14:02) 

ゆうこ

>あいこさん
私も9年も同じ財布を使うとは思っていませんでした~(^_^;)。
値段は忘れてしまいましたが、十分元は取れたんじゃないかと。
ヴィトンは高いけど、丈夫なので好きなんですよね~。
9年間、良いときも悪いときも共に歩んできた(言い過ぎ??)財布なので、ちょっと悲しいです。
by ゆうこ (2006-08-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。