SSブログ

OUTRIGGER LUANA WAIKIKI [ハワイ]

お盆休みも今日で終わりです…。
4連休はお墓参りに行ったり、友達と二人で5時間カラオケしたり…先々週の今頃は…とハワイの思い出に浸ってみたり…。
休みはいつもあっという間ですね~。・゚・(ノД`)・゚・。。

で、話は変わりますが、今回のハワイで宿泊したコンドミニアム「アウトリガー・ルアナ・ワイキキ」のレポートを作ってみました。

 

場所はカラカウア通りのワイキキの入り口にあります。
フォート・デ・ルッシー公園の敷地の中?ですね。

隣はガソリンスタンドと「京や」というレストランです。
周囲に高い建物が無いため、ラナイからの見晴らしが良いです。

 

夜景はこんな感じ。

 

今回はステュディオのホテルルームに宿泊しました。
ホテルルームですが、キチネットがついています。
ただ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、食器しか無いので、ここで調理することは不可能です。

ベッドはキングサイズ♪。

ここのインテリアが、「パイナップル」や「やしの木」をモチーフにしたものを取り入れていて、南国風にまとまっていて凄く好きです
将来、家を購入したらこういうインテリアにしたいなと思いました。

 ダイニングの椅子も「やしの木」模様でカワイイんです
床はタイルなので、気持ちいい~

キッチンの備品
お皿も「やしの木」柄。こだわってますね~。

バスルーム
鏡の枠にも「パイナップル」。
脇に飾ってある絵もハワイらしい絵で好きです。

シャワーは固定式です。ちょっと不便です
クローゼットの中にセーフティ・ボックスがありました。

インターネット環境は、ダイヤルアップ接続でした。
島内電話1回につき99セント。時間は切らなければ99セントのまま何時間でもO.K.みたいですね~。
ロビーでノートPCを広げている人をよく見かけたので、その辺で無線LANでも出来てたんでしょうか…。ロビーの写真を撮ってくるのを忘れました…orz。

1階(と言ってもロビーの階が1階なので、実際には2階)にランドリーとプール、フィットネス、BBQコーナーがあります。(これも写真撮ってくるの忘れました…。・゚・(ノД`)・゚・。。)

とりあえず、6階から眺めたプールとランドリーとアイスマシーンです(^_^;)。

 

スタッフは日本語はできませんが、フレンドリーで良い方々でした。
こじんまりとしたコンドミニアムですが、清潔で部屋のセンスもよく、かなり気に入りました。
次回もココに宿泊しようと思います


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

sugarbabe

ハワイって高いビルが結構あるんですね。
そこまで都会とは。
テレビも薄型。今年いくつかイギリスのホテルに泊まりましたが全てアジア製
の小型TVでした。ハワイっていたせりつくせりですね。
by sugarbabe (2006-08-16 21:40) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
ハワイは結構高いビルがあるんですよ~。私が以前3週間ステイしたコンドミニアムも36階建でした(借りた部屋は下のほうの階でしたが…)。
建物自体結構古かったりするので、床にビー玉落としたら転がりますね…(^_^;)。あと、地震が殆どないので、姉歯設計の予感です…。
テレビは薄型に見えますが、普通のテレビでした~。ケーブルテレビが入っているので、色々なチャンネルがあって楽しめます。日本語チャンネルでは「渡る世間は鬼ばかり」とかやってますよ~。
by ゆうこ (2006-08-16 23:29) 

sugarbabe

ハワイの人が「渡る世間は鬼ばかり」を見て、
日本人って毎週家庭内の問題が起きて、旦那がプライドが高くて理屈っぽいんだろうなと思われたらちょっとつらいですね。
by sugarbabe (2006-08-17 23:43) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
色々なドラマがあるのに、何故か「渡る世間…」はいつ行ってもやっている気がします…(^_^;)。
現地で人気なんでしょうか…(´Д`)??
by ゆうこ (2006-08-18 23:01) 

ちゃわ犬

ハワイ、また行きたいです!
コンドミニアムもいいですね。
by ちゃわ犬 (2006-09-11 11:06) 

ゆうこ

>murasawaさん
はじめまして。
ハワイは良いですよね~(^^♪。
私は「旅行」というよりも「暮らすハワイ」を楽しみたいので、コンドミニアムが良いですね~。
by ゆうこ (2006-09-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。