SSブログ

サンルーフ [車]

月曜辺りから私の住む千葉県北西部地方では、湿気が無くてカラッと気持ちの良い朝になってきました。秋が近づいてますね~

24度前後ですと、エアコンよりも外の風が気持ち良いです。
そんな時は…窓&サンルーフ全開に限りますヽ(´ー`)ノ。

 

先日、ま。さんのブログで「天窓」の記事がありましたが…
他の車のサンルーフはあんまり見る機会がありませんよね~。
と言うわけで、1シリーズのサンルーフはこんな感じです。

まずはスイッチ。

後側に押すと、オープン。お好みの位置で止まります。
上に押すと、チルト。
前に押すと閉まります。

 

 

 

 

閉める時、下の仕切りは取って部分のみしか自動で出てきません。
そこから先は手動で閉めます。

こんな感じで、全開で走るとなかなか爽快です
あまりにも爽快すぎて毎朝「会社サボって房総までドライブに行きたい」衝動にかられてます(;´Д`)ハァハァ。

でもオープンカーだったら、もっと気持ちいいよな~。欲しいな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 16

sugarbabe

いいですね。サンルーフ。
車替えてください!と言いたくなります。
でこぼこはなんとなく想像ですが、あれがないとゴミが室内に入るってことなんですかね。
とにかく、気持ちよさそうです。1シリーズは頭と天井が近いからサンルーフがあるといいですね。
by sugarbabe (2006-09-03 02:48) 

mikao

ゆうこさま☆mikao号と同じだったかな?(・∀・)と拝読♪
       ちゃんと見てみよーっとヽ(・∀・)ノ
  
       特に希望もなくたまたま付いてたサンルーフですが
       あって良かったなぁとしみじみ思う機能です♪
       秋の晴れた日はサンルーフ前回!基本でっす!
by mikao (2006-09-03 03:47) 

ま。

おはようございます。ホントは100nice!くらい進呈したい感じです!!
ワタシの記事よりだいーぶ細かいし。写真も多いし(笑)
やっぱりBMWもホントの全開になるんですね。ドイツ車はなるのかな??
天窓全開時に出てくる凸凹は風除け&風切り音消し、ですよね。(多分)
凸凹ないけどゴルフもついてますよ~。
by ま。 (2006-09-03 06:26) 

あよこん

凸凹は、風が原因のこもり音消し用です。ためしに走りながら手で下げると、
ものすごいことになります。
この先は成田ゆめ牧場で詳しく(笑)
by あよこん (2006-09-03 08:44) 

だったけ

いやーサンルーフ車には乗ったことないのですが
サンルーフ付きの車で必ずやってしまうのは
もちろんそこから頭を出して風を受けて走ることです。
きんもちいですよ。バイクで受ける風はこんな感じですね。
by だったけ (2006-09-03 08:47) 

ai

いいなあああ♪
私も本当は、こういう大きな車で、家族でお出かけが夢でした♪
いいいい!これから、秋もここちよい風を感じて綺麗な空を眺めて、いいドライブをヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2006-09-03 13:27) 

Akisan

ゆうこりん
どーせあたしゃ予算オーバーで屋根開き買えませんでしたよ(涙)
うらやまし~ですな~!!
蕎麦オフはゆうこりん号決定!(笑)
6気筒が譲れなかったので、天秤にかけて標準にしたんです。
でも、よく考えるとつけてもつけなくても支払いってあまり変わらないんじゃ・・・
ということで、次期愛車は屋根開きマストにしたいと思います。
by Akisan (2006-09-03 19:23) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
そうですね、1シリーズは天井が低いからサンルーフがあると開放感がありますねヽ(´ー`)ノ。
でも、サンルーフを付けると更に天井が低いんですよ~。私は背が低いので全然気になりませんけど…。

>mikaoさま
E46も同じですか~?。
E36のサンルーフはガラスでは無かったので、チルトor開けるしか出来なかったのですが、E87はガラスルーフ状態にもなるので、明るくてそれも良しですヽ(・∀・)ノ 。
そうですよね、秋の晴れた日はサンルーフ全開ですよねぃヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2006-09-03 22:38) 

ゆうこ

>ま。さん
100nice!どーもですヽ(´ー`)ノ。
BMWも全開になりますヽ(・∀・)ノ 。凸凹に似たものがゴルフにもついているんですね~。やっぱり必需品なんですね。

>あよこんさん
いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ 。
凸凹は風のこもり音消しですか!!。
続きのお話、成田で聞かせてください~(^^♪。
by ゆうこ (2006-09-03 22:48) 

ゆうこ

>だったけさん
たまに1BOXカーで、子供が顔出したりしてますよね~。
スゴイ風を受けそうですね(^_^;)。
バイクも気持ち良さそうですね~。
でもコケたら怖いので、やっぱりオープンカーが欲しいです(^^♪。

>あいこさん
これからのシーズン、爽やかな風を受けてのドライブは、更に楽しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
そんなんで再来週、ちょっと遠出をしようと思っていま~す。
by ゆうこ (2006-09-03 23:00) 

ゆうこ

>あきさん
私は2000cc諦めて、サンルーフつけちゃいました~ヽ(´ー`)ノ。
蕎麦オフ、116i運転しますか~ヽ(・∀・)ノ 。サンルーフ全開で!!

そう、長期の支払いだと月々のお支払いはそんなに上がらないんですよね。で、金銭感覚がおかしくなると(笑。
私なんて、BMWのHPでZ4のバリューローン見て払えるかも!?…と思っちゃってます…(;´Д`)ヤバイ…。
by ゆうこ (2006-09-03 23:08) 

matsu

いいな~、開くんですよね、ガラス。
407swはガラスはでっかいですが、開かないんですよ~。
最近のような陽気の時は、ガラス割りたくなっちゃったりして(笑)
ほんとにここ何日か爽やかですよね。
by matsu (2006-09-04 01:46) 

761

風って いいっすよね~♪
by 761 (2006-09-04 17:04) 

ゆうこ

>matsuさん
407swのガラスルーフも爽快感があって良いですよね~ヽ(´ー`)ノ。
先週の月曜日から、毎日会社までサンルーフ&窓全開で通勤してます。仕事は嫌ですが(笑、会社までの道のりは楽しいです(^^♪。

>じょーさん
風きって走るのサイコーですよね~!!。
じょーさん号、うらやますぃ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by ゆうこ (2006-09-05 21:46) 

これからの季節、サンルーフを開けてドライブしたら
すごく気持ちいいですよねー。
私の車には付いてない装備なので羨ましいです!
by (2006-09-08 22:16) 

ゆうこ

>ななせさん
秋と初夏の季節が最高なんですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
今年は初夏が梅雨みたいな天気で、殆どサンルーフを開ける事もなかったので、秋は大いに全開で!!走りたいと思いますヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2006-09-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。