SSブログ

そいうい話題は苦手~(;´Д`)ハァハァ [ひとりごと]

私は会社で総務の仕事をしていますヽ(´ー`)ノ。

朝一のお仕事は、工場長に「日経新聞」を渡しに行くことです
その日・その週のスケジュールやらを聞いて、更にプライベートの話や世間話をしたり15分くらいお喋りしてきます。

で、今日の話題は「胃の再検査に引っかかってしまったので、昨日病院へ行き「胃カメラ」を飲んで来たよ」という話だったのですが…

私はケガとか手術の話しとか、「痛い」話がすごく苦手なんですよね…。
想像力が逞しいのか?、色々想像しちゃって、具合が悪くなっちゃうんです

胃カメラの話までは大丈夫だったのですが、会社の人が胃癌でどーのとか、大腸を40cm切ったとか、そういう話になってきて、だんだんヤバくなってきました…。冷や汗も出てきて血の気がひいてきました…。
やっとのことで話が終わって、フラフラになりながらトイレに駆け込み暫く座ってました…orz。

以前、パートさんが会社の玄関で腕を折ったことがあるのですが、その時も総務に来て事情を説明しているのを聞いて、自分が真っ青になって30分くらい動けませんでした…orz。

子供の時からこういう怪我話が苦手なんですが、これは一生治らないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。。。

映画やドラマなどの作り物は見てもなんともないんですが、身近な人の怪我&手術体験談はダメみたいです。

という訳で私の前で、怪我の話はしないで下さいね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

sugarbabe

分かりますその気持ち。
汚い話ですみませんが、自分はゲロが駄目です。
飲み会なんかで前後不覚になった酔っぱらいを見るとかなり引いてしまいますね。近くに寄れません。
実際やってしまったりすると、「自業自得」と判断して一切介抱しません。
話は戻りますが、もし交通事故に遭遇した場合、自分も血の気が引いてしまって被害者に対してきちんと対応出来るか不安ですね。看護婦さんを尊敬します。
by sugarbabe (2006-09-07 07:15) 

Akisan

ゆうこりん
タイトル見て、下ネタが苦手って話なのかと思いました。
ま、もしそうだったら我々の飲み会に来てないですよね(笑)
しかし意外な話題が苦手なんですね~。
じゃあ次回オフor飲み会では・・・ やっぱり下ネタ満載で(爆)
by Akisan (2006-09-07 14:36) 

ま。

こんにちわ。
イタイ話はワタシも苦手ですねー。
手術の「何センチ切った」とかは平気なんですけど、工場の労災の話とか、
事故の話なんかは聞いてるとだんだん脱力していくんですよねー。(苦笑)
by ま。 (2006-09-07 18:08) 

だったけ

そうですか。そりゃあ大変ですね。
私は自分の痛い話は得意ですが、
血を見るのが苦手で血を見ると青くなります。
うちの部に今年入った新入社員の朝のお仕事は
まず日経産業新聞と日刊建設工業新聞を取ってくることです。
by だったけ (2006-09-07 22:07) 

ゆうこさん~

ん~、自分が痛い経験とかいろいろしてるから、知人の事故とか病気とかの話は「うぇーやめてけれー」ってダメッダメです。
ソームのお仕事ですか。色々大変かと思いますががんばっておくんなまし。
by (2006-09-07 22:56) 

ゆうこ

>sugarbabeさん
私もゲ○恐怖症ですよ~。金曜日の終電はドキドしますね~(^_^;)。
汚い話で申し訳ないですが(爆、私は最後に吐いたのは小学生の時なので、ここ19年くらい吐いてなくて、吐き方忘れちゃいましたヽ(´ー`)ノ。

>あきさん
もう三十路越えてますからねぇ、今さらカマトトぶっても…orz。
怪我とか手術の武勇伝は控えてくださいね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
下ネタ満載飲み会は全然平気ですけど~ヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2006-09-08 00:05) 

ゆうこ

>ま。さん
そうです、その脱力感…(^_^;)。
あっヤバイな…と思うと、顔面蒼白です…。
毎月安全衛生委員会の回覧で、怪我してしまった人の経緯の欄があるのですが、それもまた鳥肌モノなんですよ~。

>だったけさん
もちろん、血も苦手です~!!。
健康診断で、採決されるときもそっぽ向いて、絶対見ません。そんなの見てたら即真っ青です(^_^;)。
「建設新聞」ということは…だったけさんは建築関係のお仕事ですか~?。
by ゆうこ (2006-09-08 00:12) 

ゆうこ

>まっちさん
まっちさんもですか~!!。
私も子供の頃、おでこを縫ったり、犬に噛まれて腕を縫ったり、スケートで腕にひびが入ったり、色々負傷しているので、その記憶が蘇るのか、うずうずしちゃいます(>_<)。
そーむのお仕事は別の意味で色々大変なんですよ~。
先々週の月曜日は朝一で「男子トイレが詰まっていて、う○こが流れ出ていたのを知らずにふんずけた!!」という報告を受けました…orz。勘弁してよ…。
by ゆうこ (2006-09-08 00:18) 

こんばんは。
安全衛生委員会とな(笑)う~ん、あの1枚物の説明で、とは相当ですね。
でも私も血は嫌いです。採血されるときは必ずそっぽ向いてます。でも、
会社のは横にも人がいるんですよね…(^^ゞ
by (2006-09-08 20:00) 

ゆうこ

>yoshitkさん
安全衛生委員会(笑の説明も、その部分はあんまり読まないようにしてまーす(^_^;)。ウチの会社で負傷者が出ないことを祈っています(;´Д`)。
yoshitkさんも血が苦手なんですね。私は健康診断の運営者なので、一番最後に受けて、隣に誰もいない状態にしてから受けます~(・∀・;)エヘ。
by ゆうこ (2006-09-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サンルーフso-net Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。