SSブログ

so-net Photo [ひとりごと]

先日、mikaoさまのブログを読んでいて、so-net  Photoに登録してみようかなと思ったのですが…

私も既に登録済みでした…Σ(゚Д゚;)アラマッ。
いつ登録したんだか、すっかり忘れてます…orz。

昨日&今日、ハワイ写真を何枚かアップロードしてみました。

他の方々の写真を色々見ていると…

やっぱりデジイチ欲しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚病が、再発しまして…

とりあえず、何を買えばいいのかもさっぱり(´Д`)ハァ?ですので、本を買ってきました。

 

買うなら初心者用の10万前後の機種ですね~。

 

何を買おうか、暫く悩もうと思います…。
冬のボーナスまでお金ないし…。・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

mikao

ゆうこさま☆イチデジ欲しい病 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
        あははは、やぱ欲しくなっちゃいましたか!
        ところでゆうこさんのメインコンデジって何でしたっけ?
        結構綺麗に写っているので興味がありんす♪教えてぇ。
        ちなみにverdyさん(=D大姐)はイチデジを手に入れたようw
        コンデジ&イチデジ両刀でソネフォトを楽しんでいるようです。

        ゆうこさんも12月にはイチデジ娘なのねん(*´д`;)ハァ~ン♪
by mikao (2006-09-10 02:05) 

Makorin(^_^)v

こんばんは!!!
やっぱり欲しくなってますね。。。w。。。私もものすごく欲しいです。。。デジタル一眼。。。最近ブログ見てるとみなさん写真がものすごくきれいなんですもん。。。

まぁ・・・・まずはお互いにがんばって働きますか・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-09-10 02:21) 

ai

おおお!いい写真、楽しみにしています。いいですねええええ!なぜか、カメラはニコンだと思っている私・・・でも、きっと、どれも、腕次第なんでしょうね。
私もほしいなあ・・・カメラあったら出かけるかな?(*´艸`*)
by ai (2006-09-10 07:17) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
女性デジイチユーザー増えてますね^^
店頭へ行って自身で手に取って扱いやすいものを選ぶと良いですよ^^
遠い夏は現在canonとペンタックスをメインに使用しておりますよ。
一眼レフはレンズでいろいろ楽しめるので、ホント楽しいですよ^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-09-10 11:25) 

ゆうこ

>mikaoさま
物欲大魔王ですので、やっぱり欲しくなっちゃいました(・∀・)エヘ。
D大姐もデジイチ手に入れたんですね~!!。後でフォト見に行って見ます♪。
メインに使っているコンデジは、FUJIFILM FinePix F11という機種です。
http://blog.so-net.ne.jp/realtime_to_paradise/2006-02-03
コンデジなのに設定が細かに出来る機種ですよ~。しかし、私はイマイチこのキャメラを使いこなせてないので、デジイチを買っても使いこなせるか悩んでます(^_^;)。
by ゆうこ (2006-09-10 23:22) 

ゆうこ

>Makorinさん
他の方の写真見てると、欲しくなりますよね~!!。
今日はビックカメラに行ったら、入り口で丁度EOS Kiss Digotal Xのキャンペーンやってました。手に取ったら、くださいと言いかねなかったので、足早に店内へ入っておきましたヽ(´ー`)ノ。
でもねー、ボーナスまで待たずに手に入れる方法もあるんですよね~。
カードのボーナス払い.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by ゆうこ (2006-09-10 23:26) 

ゆうこ

>あいこさん
カメラは何処のメーカーが良いんでしょうね~。
コンデジはFUJI、Canon、Sonyの3メーカー使いましたが、写した写真はCanonの画像がオートでも自然の色に近い気がするので好きですね。
ニコンは、フィルムの方の一眼(これも安いやつ)を持っています~。これがまた、全然使いこなせず、コンパクトカメラで撮ったほうがよっぽど上手く撮れました…。やっぱり腕が必要ですね~。デジタルなら、液晶で見られるからあまり失敗はないかなと思いますが…。
カメラがあると、お出かけが楽しくなりますよヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2006-09-10 23:31) 

ゆうこ

>あの遠い夏の思い出さん
そうですね、カタログだけでは分からないので、手にとって扱いやすさを見てみようと思います。
ハワイで色々写真を撮りたいので、なるべく軽くて持ち運びが苦にならないのが欲しいです♪。
Canonとペンタックスをお使いなんですね。
やっぱりCanonにしようかな…(・∀・)ナヤム。
by ゆうこ (2006-09-10 23:35) 

へとへと

あらま!?これは随分重い病気ですね~・・・(ーー;)
katsumushiさんもデジイチ買ったようですから、P&Bコミュニティ
の写真の専門家?の皆さんに相談してみては(^_^)v
ちなみに自分はカメラについてはじぇんじぇん分からんです・・・
by へとへと (2006-09-11 00:53) 

ゆうこ

>へとへとさん
私は結構、思いたったら即行動してしまう人間なので、ヤバいんですよ…(^_^;)。
kstsumushiさんもデジイチご購入!?。P&Bの方々もデジイチ所持率が上がってきましたね。私も仲間入りしたい~!!
by ゆうこ (2006-09-11 17:26) 

だったけ

最近風景用が欲しいなって思ったことがありますが
奥が深そうなんでその物欲はどっかにやっちゃいました。
小物撮影用にレンズの明るいデジカメを持ってます。
by だったけ (2006-09-11 22:24) 

ゆうこ

>だったけさん
私も風景メインなので、広角レンズが欲しいです~。あとマクロも撮りたいな~(・∀・)。
でも、レンズもお高そうなので、そんなに色々は買えないですね…orz。
by ゆうこ (2006-09-12 23:14) 

私もデジイチほすぃ~病が発症してますが、発作が起きてもぐっと我慢(´Д`;)ハァ
今のキャメラを使いこなせていないので、デジイチデビューはまだまだ先になりそうです。
希望はSONYのαなんですけど…誰かくれないかなぁ(笑)
by (2006-09-13 13:09) 

ゆうこ

>ざな☆さん
おお~、ざなさんもほすぃ病ですか(・∀・)ニヤニヤ。
私も今のキャメラ、使いこなせてないです…。でもほすぃくてたまらないです(;´Д`)ハァハァ。今日も船橋のさくらや見に行っちゃいました~。
ざなさんはαキボンヌなんですね。私はどーすっかな。
by ゆうこ (2006-09-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。