SSブログ

TOKYO散策 [カメラ]

今日は休暇を取って、お友達と本当ならば先週行くはずだった「八方園」へランチに行ってきました。
 

初めて来ましたが、入り口からして由緒ある場所という感じですね~。

まずは庭園を散策。


桜はやはり先週が見ごろだったようで、あまり綺麗ではなかったです…
でも新緑が春らしく、綺麗でした。

この枝垂桜、樹齢120年だそうです。

桜の後のシブキの正体は…大きな鯉が飛び跳ねてました…。

秋の紅葉も綺麗なんでしょうね。

写真に興味を持ち始めてから、日本庭園の素晴らしさが分かるようになりました。
繊細で、絵になりますよね~。本当に緑が眩しいくらいに美しい。

ちょっと乗り出したら、鯉たちがスゴイ勢いで集まってきました…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
何も持ってないんだけどー。

その後、桜の見える「スラッシュカフェ」へ。
先週だったら、もっとふわっとした桜が見られたんでしょうね…。

今の季節限定の「さくらランチ」2500円也。
彩り野菜のカルパッチオと小海老のサラダ仕立て

牛肉の春キャベツの包み煮 旬の温野菜添え



桜花風デザート

今日はまだ少し寒かったせいか、オープンエアで食事をしている人はいませんでした。
先週の木曜なら暖かくて、桜も綺麗で、ここで食事したら最高だったんだろうなー。
腰痛のバカ~。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、てくてく歩いて高輪プリンスの桜も見に行ったのですが、こちらも既に葉桜。
お次は3月30日にオーブンしたばかりのTokyo Midtownへ。

オープンしたてということもあって、お茶をしようにも混んでいてできませんでした…。
平日だからまだマシなんだろうけど、人混みが苦手なので、疲れちゃいました(^_^;)。

人だかりが出来ていた、謎の噴水。

どういう仕組みなんだろ~??。

Tokyo Midtownでは結局、平田牧場の豚カツをお土産にゲットしただけでした(^_^;)。
その後、フジフイルムスクエアで「Professional Photographer 200人展」を見て…

ここから更に汐留へ移動し、祇園辻利でお友達お薦めの抹茶フロートを飲みました。

疲れた体に、甘さとほろ苦さがたまりませんね~

いやー、今日はさ迷いまくったので物凄く歩きました…。
でもカメラ片手に東京散策、なかなか楽しいです。
歩いていて気持ちの良い季節になってきたので、色々な所に写真を撮りに出かけてみたいな~


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

ちゃわ犬

おぉ~ 八芳園ではないですか!!  思い出の地です^^
庭園綺麗ですよね~ 
ミッドタウンへ行かれたのですね^^ まだ混んでますかね?!
自分は行けてないですけど、祇園辻利の抹茶フロート いい感じです^^
by ちゃわ犬 (2007-04-06 18:27) 

素敵な一日を過ごされましたね。
7枚目の画像、バックの建物が上手い具合にぼやけていていいです!!!
これの紅葉バージョンもきっとステキでしょうね。
日本庭園といったら京都。
撮影しに京都まで行きたいですがなにせ腕がないので(;´Д`)
by (2007-04-06 22:21) 

katsumushi

こんばんは。
ますます写真のウデを上げてるようで、あとを追うのはもう諦めました(涙)

八方園といえば、恥ずかしながら私が結婚式を挙げた所です。
思い出しますね~。
式場の下見に行ったとき、池の水亭のそばでで鯉を見てたら鳩が寄ってきて、鳩が苦手なカミサンがとっさに後ずさりしたら池に片足が「ポチャン」
思わず笑ってしまったら、カミサンの怒ること怒ること(汗)

今でも鳩を見るとそのときの事を思い出しカミサンに言うと、「いつまで言ってんの」やっぱり怒られちゃいます。
by katsumushi (2007-04-07 01:19) 

ま。

あらら。今回の記事は行動範囲内ですねぇ。(笑)
八芳園の日本庭園良いですねー。前は通るけど入った事はないんですよね。
で、ランチはいかがでしたか~???(笑)
ところで八芳園から高輪プリンスって歩くと何気に遠くないですか?

ミッドタウンはスッゴイ混んでるみたいですねぇ。。。
あえてヒルズに行った方が空いてて良かったりするのかなー?(苦笑)

あ、最後の抹茶フロートおいしそうです。これから暖かくなってきたら良さそうですね♪
by ま。 (2007-04-07 11:21) 

ゆうこ

>murasawaさん
八方園、想い出の地ですか~!?。結婚式かしらん??。
初めて行きましたが、日本庭園が素晴らしいです。また写真を撮りに行きたいと思います。
ミッドタウンは…オープンから1週間も経っていなかったので、平日にも係わらず、混んでました…(^_^;)。
暫く経ったらまた行ってみようかな。
by ゆうこ (2007-04-09 22:14) 

ゆうこ

>ざな☆さん
私も7枚目の写真、お気に入りです♪。
これを紅葉の頃にまた写したいなぁ~。
京都も撮影スポットが沢山あって、良いですよね!!。最後に行ったのは18歳の頃かな。昔は「和」に興味が無かったのですが、今なら良さがわかると思うので、そのうち行ってみたいです(^^♪。
by ゆうこ (2007-04-09 22:26) 

ゆうこ

>katsumushiさん
結婚式、こちらで挙げられたんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
素敵な衣装を纏って庭園で撮影などもされたのでしょうか??。いいなぁ~。

あの池、落ちる気持ち分かります(^_^;)。
私、ああいうところでお約束の行動をしてしまうので、かなり慎重に歩きました。レンズ落としたらどうしよう~なんてヽ(´ー`)ノ
by ゆうこ (2007-04-09 22:30) 

ゆうこ

>ま。さん
この辺りはま。さんの出没スポットなんですね~!!。セレブ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
八方園のお庭、絵になるので今度是非、散策してみてください。ランチは…まぁまぁでした。この時期はこのランチしか選べなかったので…(^_^;)。
八方園→高輪プリンス、けっこうありました!!。しかも道に迷って遠回りしたので、相当歩きましたね~。

ミッドタウンはまだまだ当分激混みなんでしょうね~。六本木ヒルズも出来た頃に2回くらい行きましたが、混んでいるイメージがあって、寄り付きませんね。
by ゆうこ (2007-04-09 22:35) 

こんばんは。写真、とても綺麗に撮れてますね。
ミッドタウンの写真がNICE!です。行ってみたくなります。
僕は、今が空いていてチャンスとばかりにヒルズで
飲んだりしてます^^
by (2007-04-18 00:40) 

ゆうこ

>akiponさん
はじめまして!!。
写真、お褒め頂いて、ありがとうございます♪。
そうそう、ヒルズは今がチャンスですよね~。
ミッドタウンは行くならまたほとぼりが冷めてから…と思っています(^_^;)。
by ゆうこ (2007-04-18 22:31) 

ai

こんにちは。わたしも、つじり!大好きです♪おいしいですよね♪(*^。^*)
by ai (2007-04-21 15:33) 

ゆうこ

>あいこさん
つじり、初めてだったのですが、美味しかったです~(^^♪。
家へのお土産にお菓子も買って帰りました。
by ゆうこ (2007-04-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら幸せの黄色いヒヨコオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。