SSブログ

夏休み中ヽ(・∀・)ノ [カメラ]

7/28~8/5まで、夏休みですヽ(・∀・)ノ 。
去年の今頃は…ハワイでリッチな夏休みを過ごしていましたが、今年はデジイチとチャリの沼にはまって散財しまくっている為、ハワイには行けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。。

昨日は一日中天気が悪かったので家でまったりしていましたが、今日は雨も降らなそうなのでチャリでふらふらすることにしました。

行き先は…印旛沼を一周しようという計画だったのですが、某ショッピングモールに車を停めて、印旛沼に下っていこうとしたら…通ろうと思っていた道が、草ぼうぼうで通れず…orz。この辺の地名が「草深」なんだけど正にその通りです。別のルートで行こうとしたものの、車の交通量が結構ある道なのに歩道が狭くて走る気が失せてしまい、途中で引き返して「北総花の丘公園」という公園に行ってみることにしました。

Canonのレンズ沼への誘いレンズ(笑) EF 50mm F1.8Ⅱにて。
このレンズ、安いけど本当に良い仕事しますね。

広い公園でしたが、誰もいなくて独り占め(笑)

こんなせせらぎも。

うーん、入りたくなっちゃいます。

チャリの写真撮りまくり(しつこい)。

もっと魚とか鳥とかいればチャリ以外のモノも撮るんですけどね~。
被写体がいないんだもーん(´・ω・`)。

その後、某ショッピングモールに戻り、小腹が空いたのでたこ焼きタイム。

駐車場に戻って見ると…アレ!?407だ。今日はオフじゃないですよね(笑)。

20km程走って汗をかいていたので、ショッピングモール内のお風呂へGo!!。

明るいうちの露天風呂は最高ですね~♪。リゾート気分満喫です。
お風呂上りにはコーヒー牛乳を飲んで…冷しサウナ(要するに冷房)の部屋で涼んで家に帰りました。

でも夏休みなので…

今度は幕張へGo!!。
7/25~8/12まで「幕張光の祭典」というイルミをやっているらしいので、撮影に出かけました。

なかなか見事です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冬場と違って、撮るのが楽ですね~。
小一時間ほど撮っていましたが…大した写真が撮れませんでした…orz。まだまだ修行が必要です。

さて…明日は何をして過ごそうかな~ヽ(´ー`)ノ。
 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

DION

ゆうこさん
夏休みなんですね!
自転車のお写真、素敵ですね。
ヒーリングヴィラ印西でまったり、とその後は光の祭典ですか!
とても綺麗なお写真ですね。
あかりが丸くなってとてもロマンティックですね!
ためいきが出ます。

私も行って見たくなりました。12日までなんですね。

さて、今日はどちらへ!
by DION (2007-08-01 09:16) 

〇滝

幕張光の祭典に行かれましたか!
私も出没しようと思いつつ、時間だけが経過してしまいました。

マリンスタジアムに行った帰りに寄れば時間は間に合いそうなので、近々寄ってみたいと思いま~す。
by 〇滝 (2007-08-01 12:57) 

mikao

ゆうこさま☆夏休み満喫っ♪(・∀・)bイイネ♪
        チャリンコの写真もイルミの写真もデジイチならでは~です、素敵♪

        
        カラーイルミの水玉がいい感じです。。
        イルミの写真もうちっと撮ってきて~(人∀・)もっと見たいですwww
        
by mikao (2007-08-01 13:28) 

イルミ、綺麗ですね。こういうのはX'masだけじゃないんだ(^^ゞ

そうか、ゆうこさんは(●=漢字(笑))カレンダーなんですね。
昔はこの時期だったので遊びに行きやすかったんですけどね、今は…。
うらやましいです。
by (2007-08-01 17:07) 

だったけ

早くも夏休みなんですね~。
初日から駆け巡っておりますね。
たまには1尻も撮影してあげてくださいね~。
by だったけ (2007-08-01 22:59) 

ゆうこ

>DIONさん
昨日(もう一昨日になってしまいましたが)は遊びすぎたせいで、今日は朝起きれず、一日無駄にしてしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
後ほど記事にしますが、また光の祭典に行ってしまいました♪。
あまり大々的ではないので、大きな期待をしてくるとガッカリしてしまうかもしれませんが、綺麗ですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。是非、撮影に行ってみて下さいね。

>○滝さん
12日までですので、マリンスタジアムにお越しの際は是非!!。
場所がちょっと分かりにくいんですけど…(^_^;)。メッセの真ん中ら辺です。

>mikaoさま
夏休み満喫中ですが、あと4日になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。。
イルミ、今日も行きましたが…時間が足りなかったです。明日も行っちゃう予定(笑)。
by ゆうこ (2007-08-02 01:47) 

ゆうこ

>yoshitkさん
真夏にこういうイルミは珍しいですよね!!。撮影するなら夏場の方がありがたいですが(^^♪。

そうなんです、(漢字)工場と同じなので~♪。yoshitkさんのトコは違うんですか!?。でも、もしかしたらT社で過ごす最後の夏休みになってしまうかも…です。最近、やっぱり無理かな~モードです。

>だったけさん
夏休み第一弾は年休充当日なので、5日間無理矢理年休を使われちゃうのがアレなんですけどね(^_^;)。
1シリもちゃんと綺麗にして撮影したいのですが、何せ暑くて洗車する気が…orz。
by ゆうこ (2007-08-02 01:52) 

幕張のイルミ、JRの情報誌(?)で見て行きたいなぁと思っていました。
行ける日があるかなぁ。。。。。
人の数が少なく見えるのは平日だからでしょか(・・?
by (2007-08-02 18:43) 

ゆうこ

>ざな☆さん
12日までですので、行かれるようでしたらお早めに~ヽ(・∀・)ノ 。
人が少ないのはおそらく、平日の22時過ぎだから…ではないかと思います。
ワゴンのカレー屋さんとかちょっとしたのが出ていて、ビヤガーデンちっくになってました(^^♪。
by ゆうこ (2007-08-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。