SSブログ

三崎でマグロオフ [☆コラボオフ☆]

色々忙しくて(遊びも仕事もその他も…)かなり出遅れてしまい、もう記事にするのを止めようかと思いましたが、折角ですので…

8/25(土)に神奈川県三浦市三崎までマグロを食べに出かけてきました

今回の幹事、南東風さん号。

私、この日は都内で所要があったので、途中で離脱する為、南東風さん号に便乗させていただきました
まずは地元の駅で南東風さんとTAKさんと待ち合わせ。大黒へ向かいます。

実は走る407に乗せていただくのは初めて。
フランス車の乗り心地はどんな感じだろうとワクワクしてました~♪。
まず乗ってすぐに思ったのは…ウィンカーの音がカワイイ。BMWは、タクシーみたいな音してますからねぇ~。
走りの方は素人なので上手く言い表せませんが、「猫足」と言われているのでもっとふわふわしているのかと思いきや、意外としっかりしていました。

大黒PAであきさん、○滝さん、りまめさんと合流です。

三崎のまぐろの販売を発見!!。
「もうここで良いか」な~んて冗談を言ってました。

その「三崎のまぐろ」ブースのおじさんにパンフレットやら地図をいただきました。

そんな事をしていると…あれ~!?先週もサプライズで登場したこの方が…(笑)。
2週連続偶然ですねぇ(笑)。

そして…三崎に向かって出発~!!。
ベイブリッジ、上手く撮れませんでした~。

途中、M6に遭遇しました。カッコイイと車内で盛り上がりまくり、追跡~ヽ(・∀・)ノ 。
いいなぁ~、一生乗ることは無いだろうな~。


南東風号の後は黄色い車が続きます…
ん…!?さっき大黒には居なかったグレーの407がいつの間にか居ますよ(笑)。

isikojiさんも無事に合流されました。

途中のPAで暫し休憩し、再び出発~!!。
Akisanさん、うちわで扇いでるし(笑)。暑そうですね~。

そして三崎に到着です。
今回のお店は三崎館支店「香花」さん。

そしてここでも料理が運ばれて来ると…まずは撮影会ですね。

反対側に居たお客さんはドン引きでしたが、楽しかったです。
私は三種類のまぐろの天ぷら定食を頼みました。

ボリューム満点で、美味しかったです。
生ものが苦手なのですが、お刺身を食べてもお腹を壊すこともありませんでした。
やっぱり新鮮だからかな♪。

駐車場に戻る途中で見つけた船。
クリスさんのもの?。手書きがイイ感じ(笑)。

逆に書いてあるのも手書き感たっぷりで…(笑)

その後、私は都内へ行かなければならなかったので南東風さんご夫妻に「三崎口」駅まで送っていただきました。

所要が終わって…

またまた暇人会に乱入。
色々充実した、長~い一日でした。
南東風さん、Melodyさん、お疲れのところ送っていただきましてありがとうございました(^^♪。

こんな感じの近場にふらっとツーリングも楽しいですね。
またやりましょう!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

りまめ

ゆうこさん、記事書かないのかな~と思っていたのですがやっと来ましたね!

407のウィンカーの音はカワイイんですか? 聴いてみたいかも。
カングーのウインカーはちょっと不整脈気味・・・爆

まぐろの天婦羅ってよく考えたら面白いですね~。
どんな食感なのでしょう。 今更ですが食べてみたい。。。
三崎じゃないとなかなか食べられないでしょうし、体験しにまた行かないと。
by りまめ (2007-09-10 23:44) 

南東風

ゆうこさん、こんにちは。
 先日(!?)はお疲れ様でした。
 おふらんすな車は如何でしたか?今度は1に乗っけてくださいね^^ (もちろんM6でもアリですよ(笑)
 お食事前の撮影会も最初は他人様の目が気になりましたが、最近は全然OKになっちゃいましたねぇ^^;

 また美味しいもの食べに行きましょうね!
by 南東風 (2007-09-10 23:53) 

ゆうこ

>りまめさん
最近、所要の課題に苦しんでいて、時間が全然足りません…。・゚・(ノД`)・゚・。。

407のウインカー、今度聞かせてもらってください!!。えっ?これウインカー!?って感じでかわいいんですよ~。今度カングーの不整脈(笑)聞かせてくださいね。

まぐろの天ぷら…ウチはよくマグロにシソを巻いて揚げたりしてますけど、それに似た感じでした。私も炙りトロがすごく気になるので、また行きたいですよね♪。

>南東風さん
もう毎週のようにお会いしているのでとても昔のことのようですが、まだ2週間ちょい前の話なんですよね~(笑)。
おフランス車はオサレで乗り心地もグーですね!!。もっとふわふわしていると思いましたが、我家のマークⅡやらエスティマに比べてかちっとした印象でした。
今度は1でお迎えに行きますよ~♪。ちょっと後部座席が狭いですけど(^_^;)。
再来週の美味いものも楽しみにしてま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by ゆうこ (2007-09-11 20:44) 

Akisan

ゆうこりん
お疲れ様でした!

・・・あとは昔の事過ぎて忘れました(笑)
by Akisan (2007-09-25 19:55) 

ゆうこ

>あきさん
丁度一ヶ月前のことなのに、随分前の気分だよね~。
まだ忘れるには早いよ!!。
by ゆうこ (2007-09-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セルフレジ東京シティサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。