SSブログ

セルフレジ [ひとりごと]

ハワイではこういうのがあると聞いたことがあります。(WAL★MARTだったかな)
アメリカらしく合理的だなぁと思っていましたが、日本にもお目見えしたんですね。

今朝は時間が無くてできませんでしたが、面白そうなので今度やってみよ~っと。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

ai

こんにちは。このレジ面白いですよ♪レジゴッコしているみたいです♪
by ai (2007-09-03 10:54) 

TAK

○○沼のイオンでも置いてありますよ。
カゴの中身が5個までならこっちの方がいいみたいです。
by TAK (2007-09-03 12:00) 

Akisan

ゆうこりん
こんなのあるんだ~!
知りませんでした。SDでも見たことない・・・
by Akisan (2007-09-03 15:36) 

ゆうこ

>あいこさん
おおー、もう既に体験済みですか!?。
私、一度レジってやってみたかったんですよね~♪。
早くやりに行かなくっちゃ。

>TAKさん
っていうか…そのイオンですよ~(笑)。
会社の安全祈願に使う榊をゲットするのを忘れていたことに気がつき、今朝会社に行く途中に寄りました。
やったことあります??。

>あきさん
今度、TAKさんちに行く時はみんなでイオンに行って、これやってみようか(笑)。
by ゆうこ (2007-09-03 21:20) 

めろんぱん

最近は大量に買い込むこともないので、
有人レジが混んでいるときはいつもこちらを使います。
商品数が5個以内に限定している割にはセットしてあるレジ袋が大きめで
勿体ないと感じてしまうのと、袋の下で重量チェックもしているから、
マイバッグが使えない?(実は使えるかも)のがエコじゃないです。
by めろんぱん (2007-09-04 01:02) 

matsu

私も自宅近くのイオンではもっぱらこっちを使います。
マイバッグも使えますよ~。
カウンターでスタンプカードにはんこもおしてもらえます。

でもビールの割引券とかのクーポンが出ないんだよな~。
セコイ?(笑)
by matsu (2007-09-04 12:57) 

りまめ

この手のレジ、まだ一度も見たことありませんねぇ。
楽しそうですね。 やってみたいです♪
by りまめ (2007-09-04 23:55) 

ゆうこ

>めろんぱんさん
そうですね、5個にしちゃぁ普通の大きさの袋ですよね。
ちゃんと重量チェックもしているんですね~。
ということはバーコード通したら絶対に袋に入れないとダメなんだ!?。
ますます興味深々(・∀・)ニヤニヤ。

>matsuさん
matsuさんちの近くのイオンにも導入済みですか。ウチの近くはまだみたいです。
マイバックも使えるんですね~。
そうそう、割引券たまに出てきますよね。私もアレはなんか得した気分で好きです♪。

>りまめさん
見たことないですよねぇー。
すごい発見!!と思ったら、もうみんな知ってるんだも~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
早くやりに行かないと乗り遅れちゃうっっ(;´Д`)。
by ゆうこ (2007-09-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆40000km三崎でマグロオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。