SSブログ

東京シティサイクリング [BD-1 CAPREO]

またまた激しく出遅れておりますが…
9/16(日)に東京シティサイクリングというイベントにコラボサイクル分科会のあきさん、isikojiさん、norakuro夫妻南東風さんめろんぱんさんと参加してきました。

この日の為にお買い物ツアーやら合同トレーニングやら準備も万端。
更にはお揃いのポロシャツを購入し、コラボロゴをアイロンプリントしてしまう気合の入れようです
なのに…完成品の写真を撮るのを忘れてしまいました…orz。写真は途中工程です↓。


この日の天気予報は曇りだったはずなのに、この天気!!。

都庁の広場は1400人程のサイクリストが集まりました。

50人ずつスタートしていましたが、こんなにも人数がいるとスタートするのも一苦労。

結局、スタートまで1時間近く待つことになりました
スタートしてもまたまたチャリンコ渋滞…。

表参道付近で既に大して走ってもいないのに疲労が…炎天下の中、並んでいるのは結構辛いですね。
表参道ではお祭りがあったみたいです。

この後、やっと走りだしました。
走っているとやっぱり気持ちが良いですね~。

最初の給水所、新橋駅前にて。
ウチのメンバー、こんな日までデジイチ率高すぎ(笑)。
ま、そういう自分も持って行きましたけどね~ヽ(´ー`)ノ。

この後は豊洲を目指します。
豊洲に向かう橋が風は強いし長く続くしで、疲れ果ててチャリから降りておしてしまいました~
豊洲の給水所にて。

この後は皇居回りを経由して、神宮外苑に向かいます。
最後の坂はチャリを降りずに頑張って上りました~

ゴール前にて偶然現れた!?TAKさんに撮っていただきました。

炎天下の中、倒れるかも…と思いましたが、無事にみんなでゴールできて良かったです。
また来年も参加したいですね~ヽ(・∀・)ノ 。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

南東風

ゆうこさん、こんにちは。
 先日はお疲れ様でした。
 都庁広場上から見るとこんなに人がいたんですね・・・^^;
 あまりの暑さと日差しにフラフラでしたがみんなで一緒に走る楽しさがありましたね^^
 また是非皆で一緒に走りましょうね!
by 南東風 (2007-09-30 11:21) 

isikoji

お疲れ様でした。
走っている時はまだマシでしたが渋滞で止まっている時は本当に暑かったですね~。事前のトレーニングの方が楽でしたね。
これからもじゃんじゃん走りに行きましょう。
by isikoji (2007-09-30 23:07) 

ちゃわ犬

すごい人が参加してたんですね~
通る自転車を見て、何かと思ってました
by ちゃわ犬 (2007-10-01 15:20) 

Akisan

ゆうこりん
お疲れ様でした~。
赤坂見附の坂、頑張ったら登れたでしょ?
あそこが最後の見せ場だから、押したらカッチョ悪いしね(笑)
みんな無事にゴールできて何よりでした。

そのうちりんりんが待ってますからね。
覚悟おしっ!
by Akisan (2007-10-01 17:39) 

norakuro

お疲れ様でした~
シャツのアイロンプリントもありがとうございました。
自分でやったらキレイにできなかったと思います・・・(^^;)

ここのところの寒さからは想像もつかないほど暑かったですね!
ま、なんだかんだでみんな無事にゴールできたし楽しかったです。
又一緒に走りましょう!
by norakuro (2007-10-01 20:27) 

ゆうこ

>南東風さん
またまた随分前の話になりますが、お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ 。
都庁広場の上から見た図は人がいっぱいいすぎてキモかったですよぉ~。
そうそう、一人だったら絶対完走は出来なかったです。みんなで走ったから楽しかったですよね。お互いに尻痛対策をして(笑)、またご一緒しましょう!!。

>isikojiさん
代々木辺りで既にお腹がすいてしまいヘロヘロしていたので、いただいた「ぼんたん飴」の美味しかったこと!!。
本当、アレに比べたら事前のトレーニングなんか楽勝でしたよね。
でもさすが、isikojiさんは走りこんでいるだけあってまだまだ余裕が見受けられましたよ~(・∀・)。良い季節になってきましたので、近々走りに行きたいですね!!。

>murasawaさん
おお、当日このイベントのルート上にいらっしゃったのですか~?。
凄い大群でしたよね(^_^;)。
by ゆうこ (2007-10-01 20:40) 

ゆうこ

>あきさん
先日はお疲れ様でした!!。
あの坂は事前トレーニングで上っていたのでなんとか上れました~♪。最後の力を振り絞ってってヤツ!?。
約2名、なかなかゴールに現れなくてちょっと心配でしたけど、何事も無くゴールできて良かったですね。

りんりん…このサイクリングとどっちが楽かね??。


>norakuroさん
先日はお疲れ様でした~♪。
いえいえ、私、不器用なのでちょっと空気が入っちゃってましたね、スミマセンです。でもあの黄色のゼッケンのせいで怪しいシミが出来ちゃって、落ちないからもう着られないかな…。今度、ちゃんとしたの作りたいですよね。

本当ここ何日かは寒くて、あの暑さが嘘のようです。寒くなる前に走りに行きたいですね~ヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2007-10-01 20:48) 

りまめ

この日は本当に良い天気でしたよね~。
写真もとてもキレイな空ですね!

何ですか、このバスの脇をすり抜けている写真。
一般車両通行止めにしている訳ではないのですか???
by りまめ (2007-10-04 11:40) 

ゆうこ

>りまめさん
お天気で気持ち良さそう~♪と思ったのは、新宿の地下駐車場から出てきた時くらいで、後は厳しい暑さとの戦いでした~(;´Д`)。
一般車両の通行止めは一切なかったので、怖かったです。スタートしてすぐの所でタクシーと自転車がぶつかってしまった人も見かけました。この規模だとまだ通行止めには出来ないのかなぁ~。通行止めだと走りやすくて良いんですけどね(^_^;)。
by ゆうこ (2007-10-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛇〜!!宇都宮餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。