SSブログ

芳賀郡で遊ぼうオフ [☆コラボオフ☆]

10/28(日)に「芳賀郡で遊ぼうオフ」に行ってきました。
今回の参加者は、初幹事のkatsumushiさん、Akisanさん、南東風さん夫妻、norakuroさん夫妻、isikojiさん夫妻、○滝さんとお連れさん、Maxさん(カートのみ)、私です

イベントの内容は…
1.ツインリンクもてぎでカート走行
2.大瀬観光やなで昼食
3.益子焼めぐり
と今回も盛り沢山。

また今回の「しおり」もかなり気合が入っています。地図付きだし、マーカー付きだし
なんといってもkatsumushiさんが事前に調査に行かれていて、益子焼のお薦め店とコメントが載っています。

まず最初の目的地、ツインリンクもてぎへGo!!。
お久しぶりの赤い彗星、Maxさん号と入り口で合流~♪。

初ツインリンクもてぎ。

駐車場に停めて、カート乗り場へ。

まずは講習を聞きます。メンバーで貸切状態。

まずは第一陣がスタート。

動画でどうぞ。

簡単そうで楽しそうに見えたのですが、
いざ、自分の番になってみると…

ヘルメットが誰かの汗でびしょびしょで臭くて死ぬ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ハンドルが重くて全然曲がらないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
足が短いから(涙)アクセル・ブレーキがあんまりとどいてないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


と、いう訳で最悪の結果でした。・゚・(ノД`)・゚・。。
もう、一週目で帰りたくなったくらい遅かったし…orz。

終わってから聞いた話だと、スピードを出した方がハンドルが切れるみたい。
スピードを落としていたので、全然曲がらなくて怖かったんですね…orz
ちょっと悔しいので、人並みになれるようにまた行きたい気もするけど、あの汗臭くてびしょびしょのヘルメットはかなりトラウマ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
次行くならメット持参でないと(持っていませんが…)。

お次はお昼ご飯を食べに、「大瀬観光やな」へ移動します。
前日の台風のおかげで水がにごってます。

水の量も多そうです。

何を食べようか悩んだ末…

「鮎魚でん」が気になったので、定食の「竹」を頼んでみました♪。

「鮎魚でん」は味噌田楽?みたいに味噌がのっているものでした。
やっぱり塩が一番好きかな~♪。
いやー、一人で鮎6匹は凄かったですね。お腹いっぱい~。

その後は益子焼のお店が立ち並ぶ街をぶらぶら。
この街はタヌキが多かったですね~。

ちょっと怖い…。

街をフラフラ歩いていると…

モスモスっていうのが気になりました。
うーん、ひとつ買ってくれば良かった。コケが生えてくるみたいです。

はに丸達も沢山いました。

益子の街の一部分しか見ていないので、またゆっくり巡ってみたいです。

この日も盛り沢山でしたが、ゆる~い感じで秋の爽やかな一日を楽しめました。
幹事のkatsumushiさん、参加された皆様お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ 。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

Akisan

ゆうこりん
お疲れ様でした!
私、今回のツーリングは意外と写真が少なくて
記事が成立するかどうか・・・(汗)
腰が気になってあまり撮る気がしなかったのが原因みたいです。
でも、そのくせカートはアドレナリンを大量に分泌しちゃったけれど。

鮎は久しぶりに食べましたが、6匹は多かったですね(笑)
一番おいしかったのは塩焼きかな。

益子で買った急須は早速活躍中。
時期的にお茶を消費するので、買ってよかったです。

またどこかへ遊びに行きましょうね!
誰か企画よろしくね~(爆)
by Akisan (2007-11-06 11:24) 

〇滝

当日はお疲れ様でした。
ゆうこさんが使用したヘルメットは、確かに湿るというか完全に濡れていました。

松と竹は量が実際多かったですね、梅でお腹いっぱいになりましたよ。
私は塩焼きとフライだけですけど、塩焼き派です。

またご一緒しましょう!
by 〇滝 (2007-11-06 11:44) 

お疲れ様でした(茂木のみの参加でしたが・・・)

レンタルヘルメットはキビシイですよね~。
毎日洗っているわけではないでしょうから・・・(^^;)

益子では、GW時期と秋に陶器市を開催しているはずなので、一度行ってみてはいかがですか~(かなり混みますが・・・)
by (2007-11-06 14:41) 

isikoji

お疲れ様でした。
カートは楽しかったのですが、確かにあのヘルメットは頂けなかったですね。
大瀬やなも益子も適度な距離でコラボでは珍しく各所でゆっくりできましたね。
また、ご一緒しましょう。
by isikoji (2007-11-07 02:39) 

norakuro

お疲れ様でした~
ヘルメット、そんなに濡れてましたか・・・
次はマイメットで参加ですね(笑)

今回は距離も適度でそれほど疲れませんでしたが、何せ腕が痛かった!
普段乗っている車の何百倍も重ステでしたもんね。
益子焼、私達が選んだお茶碗は普段使いにしようと思ったのに
お店の人に「いいお正月が迎えられますね」って言われちゃいました。
確かに金箔が・・・でも翌日から使ってま~す!

またご一緒しましょう!
by norakuro (2007-11-07 20:04) 

katsumushi

幹事のくせに遅コメスミマセン、お疲れさまでした。

カーとのハンドルは重かったですね~
私も走り始めてすぐ、「女性陣、曲がれるの?」と心配しちゃいました。
カートまでは下見してなかったので、ヘルメットの湿り(濡れ?)具合までは分かりませんでしたが、今回一番の大誤算だったかも(汗)
この時期であれなんで、真夏だったらどんだけ~(笑)
by katsumushi (2007-11-10 22:13) 

ゆうこ

またまた亀レスですみません~(汗)

>あきさん
腰痛は治ったかな?。
カートは腰痛を全く感じさせない走りだったよ!!。
私、何処も痛くなかったんだけどあのザマだからねぇ。
それでも翌日筋肉痛になった(笑)。

年末までにまだまだ遊びに行きたいね~(・∀・)ニヤニヤ。

>○滝さん
そうなんですよ、私のかりたメット完全に濡れてましたよね!!。
あれがものすごぉ~く臭かったんです。・゚・(ノД`)・゚・。。
それも遅かった原因かも~(言い訳(^_^;))。
車に戻ってウェットティッシュで顔と髪の毛拭きまくりました。

鮎はやっぱり塩焼きが一番美味しいですね~♪。

>Maxさん
少しの時間でしたが、楽しかったですよね~♪。
Maxさんのメット持参、大正解でしたね。
またやりたいけど、やっぱりメットが大トラウマかも~。・゚・(ノД`)・゚・。

益子の陶器市、面白そうですね~。またゆっくり行ってみようと思います。
by ゆうこ (2007-11-15 21:26) 

ゆうこ

>isikojiさん
カート自体はもうちょっと練習すれば楽しく走れそうなんですが、あのメットはねぇ~(^_^;)。

今回は色々回ったわりには各所でゆっくり出来ましたよね。
isikoji家は益子で色々ゲットされていたようですが…(・∀・)ニヤニヤ。

またご一緒しましょうね~ヽ(・∀・)ノ

>norakuroさん
メットは大丈夫でしたか??。私のは絞れそうなくらいびちょびちょだったんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。。他に残ってたのもびちょびちょだったので、諦めてかぶりましたが地獄を見ました…orz。
マイメット、チャリのならあるのにぃ~。
それにしてもハンドルがあんなに重たいとは!!。本当に曲がれなくてぶつかるかと思いました。
益子焼もゲットできたし、楽しい一日でしたね。またご一緒しましょうねヽ(・∀・)ノ 。

>katsumushiさん
初幹事、お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
なんだかとても充実していたのにもかかわらず、まったりと過ごせて楽しかったです。しかも下見まで行かれているとは完璧ですよぉ~(・∀・)b。

メットの湿り具合は誰も予測できないことでしたよね。
夏場…考えるだけで吐きそうですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

またステキな企画お待ちしております♪。
by ゆうこ (2007-11-15 21:47) 

りまめ

メットの話、厳しいですねぇ・・・汗
カートは未経験なので興味はあったのですが、その話を聞いてしまったら
今後、一度もやらないかもしれません。。。
by りまめ (2007-11-16 19:50) 

ゆうこ

>りまめさん
メット持参で行けばノープロブレムですよん(・∀・)ニヤニヤ。

レンタルはかなりトラウマになっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
by ゆうこ (2007-11-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

鮎づくし☆ A HAPPY NEW YEAR ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。