SSブログ

出会いと別れ [Z4]

お久しぶりです。お正月以来の更新となりますね。

昨日の事ですが…

3年間私の相棒だった、116iとお別れしてきました。

08-04-07_01.jpg

 

 

 

 

そして新しい相棒がやってきました。

08-04-07_07.jpg
BMW Z4 2.5i

オープンカー、BMWの6気筒エンジン、そしてこの美しいスタイリング。
私の憧れすべてが詰まった車です。

デビュー当時から憧れの車で、3年前に116iを購入する際にも気にはなっていたのですが、当時は車にこんなにお金をかけても良いものかと思い、見積も断りました。

しかし憧れは強く、道ですれ違うZ4は必ず見てしまうし、いつか手に入れたいとずーっと思っていました。
ブログでもたまに呟いていましたが(笑)。

先日、コラボ仲間の南東風さんご夫妻がZ4に乗り換えられ、納車当日にもかかわらず運転させていただきました。

運転したら最後だなぁ…と思いながら乗ってしまったら…やっぱり思ったとおり楽しい!!。

その後、ディーラーにたまたまあったモニター車を数日お借りして、想いは止められなくなってしまいました。


Z4の購入を決めてから納車まで約2週間。
ずっと憧れていたクルマのオーナーになれるワクワク感と、116iとの思い出が蘇り何とも言えない日々でした。

4/3の金曜日は休暇を取って、116iと最後のドライブに出かけてきました。

08-04-07_02.jpg

ブログを初めて仲間ができ、こうして楽しく充実した日々を過ごせるようになったのも、116iがきっかけを作ってくれたからです。

08-04-07_03.jpg

2週間前までは116iを手放す気は全く無く、2月に車検も通しました。
でも今しか乗れない憧れの車に乗っておきたいという気持ちが強く、この度乗り換える事になりました。

08-04-07_04.jpg

やっぱり想い出のつまった愛車との別れはとても寂しいものですね…。

08-04-07_05.jpg

116i…3年間、無事故で楽しい思い出を沢山ありがとう。
約47,100km共に駆けぬけました。

08-04-07_08.jpg

これから暫くはZ4と共に、楽しい思い出を作っていけたらなぁと思います。


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 29

Max

うわぁ~びっくりした~!!
まさか、本当にZ4いっちゃうとは・・・
とにかく、おめでとうございま~す!!!

これからは、新しい相棒とのドライブを楽しんでくださいね~♪

TAKさん、ゆうこさんの、合同お披露目オフ?をしなければいけませんね(^^)

by Max (2008-04-07 21:26) 

ま。

すごい!おめでとうございます。コラボオフは買い替えラッシュですねー!!
南東風さんのお披露目オフの後半編にZ4で登場されて盛り上がったらしいとは
聞いていましたけど本当にお買い上げとは・・・。

ん?お披露目オフがまたあるんですか???(笑)
by ま。 (2008-04-07 21:48) 

ひでくん

はじめまして。
なかなか刺激のあるスレッドに出会いました。
オイラもAudi TTを購入した時は、そもそも「憧れ」からでしたね。
憧れを手にしたその気持ち、よく分かります。
しかし、透明度ある写真ばかりですね。
教えて下さい。

by ひでくん (2008-04-07 22:21) 

isikoji

げげっ~逝っちゃいましたね~。
とにかくおめでとうございます。
皆さん結構あっさりと乗り換えられてしまうので少々驚いていますが・・・・

憧れの車を手に入れられて、季節もオープンにピッタリの季節ですしね、また走行距離が延びそうですね。
是非、近いうちに見せてくださいね~。
by isikoji (2008-04-07 22:33) 

Makorin(^_^)v

わおっ!!!!!すごい!!!!すごすぎます!!!!
逝ってしまったんですね!!!!

是非是非お披露目をしてくださいね!!!!
また楽しい記事待ってますね~~~~~~!!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-04-07 22:59) 

TAK

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
そのうちやるだろうと思っていましたが、まさかこんなに
早く来るとは思いもしませんでしたよ。
一昨日の暇人会はウズウズしてたのでは?
とにもかくにもおめでとうございます。
憧れを現実にするというのは素晴らしいことだと思います。
しかしまぁ、なんちゅうタイミングで・・・・ヽ(´ー`)ノ
by TAK (2008-04-07 23:13) 

めろんぱん

これも暫定税率期限切れの影響でしょうか?(笑)
何だか皆さん動きが激しすぎます。

でも、乗りたいクルマに乗れるのは素晴らしいことです。
これから4万キロでも5万キロでも楽しんでください(^^)

by めろんぱん (2008-04-08 00:09) 

Akisan

ゆうこりん
この千両役者!!!(爆)
さっき帰ってきてこの記事読んで、嫁と二人で心臓止まりそうになりましたよっ!
いや〜、おめでとうございます!
よかったね〜、念願かなってZ4。しかも6発。オープン。
これ以上ないぐらいの夢がいっぺんに来ちゃいましたね。
めろんぱんさんも書いておられるように、乗りたいクルマに乗るというのは大事ですよ。私がコペンを買った時も自分にそう言い聞かせました。
新しい相棒との大切な時間を大事にしていってくださいね!
見せてもらえるのを楽しみにしています。
また頭痛がひどくなりそうだけれど(笑)


by Akisan (2008-04-08 00:22) 

へとへと

ええええええ~~~~っ!!本当にぃ~~~!!
「遅いエープリルフールで~す」なんて事は無いですよね・・・

改めて、納車おめでとうございます。
(正直、久しぶりのブログアップなんで訪問したら口あんぐりです)

乗りたい車に乗れる幸せっていったら無いですよね。
今度は、もっと×2、Z4で駆けぬけちゃってください(^_-)

今度乗らせてね。
by へとへと (2008-04-08 10:22) 

りまめ

これは本当にサプライズですね!!!
D300くらいで驚いていてはダメだったか~(爆)

こんなすごいクルマが2台も集まるとは、コラボオフってすごい!!
次回のお披露目ツーリングは是非参加したいですね~。
by りまめ (2008-04-08 12:13) 

norakuro

認証コードが間違っていたらしく、昨日コメントしたつもりになってました・・・

出遅れましたがおめでとうございま~す!
あまりの早ワザにビックリしましたが、これは縁としかいいようがありませんね。

今度乗らせてくださいまし。
by norakuro (2008-04-08 12:31) 

judyxxx

ご納車おめでとうございます^^
Z4 これまた凄い選択ですね!
カナリ羨ましいですYO
素晴らしい車とまた楽しい思いでたくさん作って下さいね^^
by judyxxx (2008-04-08 12:55) 

HIRO

こんにちは。
御無沙汰している内に...(笑)
去りゆく車の為にも、新しい車で楽しんで下さい。
by HIRO (2008-04-08 13:16) 

matsu

どひゃ~!
ゆうこさん、すごいのゲットされましたね。
おめでとうございます!

ご無沙汰してしまっていますが、今でも黒い撃墜王(笑)の雄姿は脳裏に鮮明です。
お別れはちょっと寂しいですが、今度は純白の撃墜クイーンですね。

幌の色がすげー気になります。
by matsu (2008-04-08 19:24) 

ゆうこ

>Maxさん
ありがとうございま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
びっくりしましたか~?(・∀・)ニヤニヤ。

早く新しい相棒とロングドライブに行きたいです。
今月はバタバタしているので、GW辺りにたっぷり楽しもうと思います♪。
TAKさんの方も楽しみですね~!!。

>ま。さん
ありがとうございま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

そうなんです、南東風さんのお披露目オフの後半に借り物Z4で参加したのですが、みんなまさか本当に買うなんて思ってないですよね~(笑)。その時はまだ当の本人も思っていなかったので(・∀・)。
お披露目の際は是非、見てやってくださいね。

>ひでくんさん
はじめまして。

Audi TTもカッコイイ車ですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に憧れの車なので、手に入れてしまって幸せすぎて怖いくらいです(笑)。
写真は…CanonのEF50mm F1.8Ⅱというお買い得レンズが良い仕事をしてくれているおかげだと思います♪。

by ゆうこ (2008-04-08 21:01) 

あよこん

もーーーーーーー。
テレコムセンターの時、もう気持ちは固まってたんじゃないですか(笑)

悪いウイルスに感染しそう。

オープンほしいーーーーーーーーー。

でも335カブは高すぎて・・。

323カブとか出ないかなー
by あよこん (2008-04-08 21:06) 

ゆうこ

>isikojiさん
ふふふ…とうとう逝ってしまいましたよ~ヽ(・∀・)ノ 。
こういう車は人生において乗れる時期が限られているので、思い切ってしまいました♪。
が、チャリが乗っかるのか、まだ検証しておりません。意地でも乗せなくては!!。

116iに負けないくらい、乗り回そうと思います。
近々是非、見てやってくださいね~。

>Makorinさん
ハッチバックというとても実用的な車から、オープンツーシーターに逝ってしまいましたヽ(´ー`)ノ。

お披露目の際には、是非MakorinさんのNewカメラで激写してやって下さいね!!。

>TAKさん
時期が被っちゃってすみません~(汗)。
どうしてもこの時期で無いと買えなかったものですから(^_^;)。
私、結構口が堅いといいますか、役者ってか嘘つき?なもので、全然気付かなかったでしょ!?。
憧れだったZ4を所有できた半面、いつかZ4を手放す時は物凄く落ち込みそうです。
一緒に居られる時間を思いっきり楽しもうと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚。



by ゆうこ (2008-04-08 21:18) 

ゆうこ

>めろんぱんさん
いえいえ、私の場合は決算の影響で~す(ギリギリ3月末日登録できました)ヽ(´ー`)ノ。

1シリーズを購入した際は、次に「買える車」はどれだろうという視点から探していたのですが、今回は憧れの車なので喜びも格別です♪。
また過走行してしまう予感~(・∀・)ニヤニヤ。

>あきさん
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
びっくりしたみたいで、大成功!!。ご夫婦で心臓が止まらなくて良かったです(笑)。

以前、E46 320iを1週間ディーラーからお借りしたときに、これがシルキーシックスかぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚と大感動して以来、6発にも憧れてました。それでもって、オープンカーもずっと憧れてたし、エロカッコイイデザインはたまらなく好きだし、Z4には全てが揃っているんです。
本当に念願がかなってしまって、どうしようって感じです。
今後の支払いもどうしようですが(^_^;)。

あきさんの頭痛を悪化させちゃったかな!?。新しい相棒、是非見てやってくださいね。

>へとへとさん
ありがとうございま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

これが4月1日だったらねぇ~(・∀・)ニヤニヤ。
私もまさか正月の次の記事が納車になるなんて思ってもいませんでしたよ~。
本当に乗りたい車が手に入るなんて、本当に幸せです。

今度、乗ってみてZ4の楽しさにやられちゃって下さいね。
by ゆうこ (2008-04-08 22:15) 

ゆうこ

>りまめさん
サプライズ大好きなもので、驚いていただけましたでしょうか~ 。
D300の人にも話題を奪ってしまって、怒られました(笑)。

南東風さんもずっと欲しいと言っていたのでいつかは購入されるんだろうなーと思っていましたが、身近で見たら余計欲しくなってしまいました。
後は上にも書きましたが、こういう特殊な車に乗れる時期は今しかないというところですね。

お披露目オフには是非いらしてくださいねヽ(・∀・)ノ 。

>norakuroさん
ありがとうございます~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

早業ですよね~。自分でもそう思います(笑)。
購入する条件が揃った瞬間、殆ど迷うこと無く決めてしまいました。
営業さん曰く、私が問い合わせた「運命のメール」から始まった…そうです。
本当に縁だと思います。

前回は駐車場でしたが、今度は太陽の光の下でZ4の楽しさを味わってくださいね!!。

>judyxxxさん
ありがとうございま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

かなりギリギリなお買い物ではありますが、ずっと憧れていたものだし、チャンスは逃せませんでした♪。

楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います!!。
写真もいっぱい撮らなくちゃヽ(・∀・)ノ 。


by ゆうこ (2008-04-08 22:52) 

ゆうこ

>HIROさん
ご無沙汰しておりまーす♪。

会社と学校で忙しいストレスが出ちゃったのかもしれません(汗)。
116iとのお別れは寂しかったです…。私がお金持ちなら2台持ち続けてあげたいですが、Z4一台でも養えるかあやしいところですので、仕方ないですね。
丁度、オープンが気持ちの良い季節になってきましたので、思う存分楽しみます!!。

>matsuさん
驚きましたか~(・∀・)ニヤニヤ?。
宝物をゲットしちゃいましたよー!!。

私のPCの壁紙は未だに鋭い目をした撃墜王がいます。
お別れの時、あの鋭い目がなんとなく寂しそうに見えました。
純白の撃墜クイーンはおそらく撃墜王よりも撃墜マークが増えそうな色ですね。

幌の色は…在庫車から選んだので黒でーす(・∀・)。

>あよこんさん
テレコムの時は、欲しいけどどうせ買えない車だ~と思っていましたヽ(´ー`)ノ。
その翌日に買える車になってしまい、更にその翌日には心を決めちゃいました。

オープン欲しい病が感染してますね~♪。
おもちゃに120カブなんて如何でしょう!?。

by ゆうこ (2008-04-08 23:08) 

Camel

おめでとうございます!

助手席の人に『ちょっとゴメン』と言わなくてもサイドブレーキが引けるオープン
カー。羨ましい限りです(笑)
冬は寒いし5月でもう暑いし、体が慣れるまでは妙な頭痛に悩まされたり、
運転してるだけで何だかぐったり疲れたりする日もあったりしますが、そのうち
気にならなくなるのでご安心ください♪人間の順応性って侮れません・・・。
by Camel (2008-04-09 00:49) 

papa

3年で47000kmとは・・・負けそう
というかpapa号は二人でのペースですから完全に負けています。

質問1  いったいいつ運転しているの?

質問2  品川ナンバーですか?
by papa (2008-04-09 16:54) 

ゆうこ

>Camelさん
ありがとうございます~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

そうなんですよね、意外とオープンにしていると疲れたりしますよね~。
でもきっと憧れのオープンカーを手にした喜びで、すぐに順応できる気がしますヽ(・∀・)ノ 。
オープンの先輩として、今度とも宜しくお願いしますね!!。

>papaさん
116iは結構なペースですよね(^_^;)。
私は116iのデビューと同時に購入しているので、ディーラーに行くと116iでは初めてのオイル交換ですとか、タイヤ交換ですとか、全てがいつも一番でした♪。

質問の回答で~すヽ(・∀・)ノ
>質問1  いったいいつ運転しているの?
以前は車通勤だったので、毎日往復30kmくらいは乗っていました。47000kmの20000kmくらいは通勤だと思います。なので、Z4はここまで過走行にはならないハズですが、楽しくて沢山乗り回しちゃうかもしれません…。

>質問2  品川ナンバーですか?
いえいえ、貧乏OLのワタクシにはセレブな大田区の駐車場代は払えませんので、実家に置いてあります。車庫証明を取る為に、また千葉県民に戻しました(笑)。暫くしたら、また都民に戻すかも?で~す。


by ゆうこ (2008-04-09 19:55) 

トーリィ

え~マジで!
あのオフのときの勢いでいっちゃいましたかw

直6いいなぁ~
っつーか、「試乗」ってワタクシたちの人種にはやっぱりやばいんですね!(笑
by トーリィ (2008-04-10 11:24) 

〇滝

久しぶりにパソコンをいじってみたら、何とまた凄い衝撃的な記事です…。

気に入ったクルマの購入、本当におめでとうございます。まさに宝物ですね。

運転同様勢いが必要な時ってありますよね、私には残念ながらその勢いが無いし、セリカも故障らしい故障が無い為、2011年に現行ナビ(平成10年物)でテレビが見れなくなる時まで新車購入は検討しなそうです。

黒い撃墜王116iお疲れさまでした。




by 〇滝 (2008-04-10 13:38) 

ざな☆

Z4キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
いいですね、いいですね、このスタイル(・∀・)ニヤニヤ
颯爽と走る姿を思い浮かべるだけでコチラもニヤニヤしてしまいます。
思い出いっぱいの車を手放すのは寂しいものですが、これからは新たな相棒との思い出作りに花を咲かせてください。
by ざな☆ (2008-04-10 16:58) 

ゆうこ

>yoshitkさん
nice!ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

>トーリィさん
マジですよ~ヽ(´ー`)ノ。
あの時の勢いが止まりませんでした…(;´Д`)。

やっぱり「試乗」はしないに限りますね。
特に自分がとーっても欲しい車は…(^_^;)。

>○滝さん
衝撃の事実がコレでございま~すヽ(´ー`)ノ。

Z4に強い憧れが無かったら、今このタイミングでの買い替えは無かったと思いますが、色々な面で今がチャンスだったのでいってしまいました~♪。

セリカはまだまだ○滝さんとお出かけできそうですね。大事に乗られていてセリカは幸せだと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

>ざな☆さん
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

このエロカッコイイスタイルがたまらなく大好きなんですよ~(;´Д`)ハァハァ。
まさか自分の愛車にできる日が来るとは…。

このコとも沢山楽しい想い出を作っていきたいと思います。

by ゆうこ (2008-04-10 22:25) 

だったけ

発売から3年を超えて最近乗り換える方が多いのですが、
車検を通した先のタイミングでのお乗換え、これはひとえにZ4の魔力ですね。
同じ116オーナーとしては寂しいのですが、Z4も素晴らしいものだと聞いております。これからも駆け抜ける歓びを存分に味わってくださいね。
いつかオフ会でお会いできるといいですね~。
そのときは私の116を懐かしがってみてくださいね。
by だったけ (2008-07-30 10:42) 

ゆうこ

>だったけさん
お久しぶりです♪。

乗り換える気はさらさら無かったので車検も2月にとっとと通していたのですが、Z4の魔力は凄かったです(笑)。
欲しい車が3シリーズとか120iカブリオレだったら、もう2年乗ってからの買い替えでも良かったのですが、オープンツーシーターは乗ることが出来る時期は限られているし、様々なタイミングが揃ったのでいってしまいました。

いつかオフでお会いできたら、116iを見せてくださいね!!。
今でも1シリーズとすれ違うと目で追ってしまいます。
by ゆうこ (2008-07-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

☆ A HAPPY NEW YEAR ☆仁右衛門島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。