SSブログ

TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 に参加しました。 [BD-1 CAPREO]

土曜日はコラボメンバーの面々とTOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川に参加してきました[イベント]
一時は落選し諦めていたのですが、日頃の行いの良い!?私達、繰り上げ当選というラッキーな事態になり、参加できることになりました(isikojiさん、奥様手続きありがとうございました!!。)。

参加者は、isikojiさん、AkisanさんへとへとさんNorthさん(Yukaさんの代理)、norakuroさんご夫妻めろんぱんさん、私の8名。

2008.05.12_03.jpg

気温も低く、ポツポツと雨が降ったり止んだりする中、9:30に葛西臨海公園を出発です。
2008.05.12_02.jpg

で…写真はこの2枚のみ(涙)。

ドイターリュックにカメラを忍ばせていたのですが、雨が降ってきたのでずっとリュックカバーをしていて、取り出すのが面倒だった&心に余裕が無くて、写真はとれませんでした(;´Д`)。

10kmごとにエイドステーションがあり、バナナと飲み物をいただけます。
このエイドステーションを決められた時間までに通過しないとならないので、皆さん平均時速20km程で走られていたようですが、何といってもワタクシ、チャリに乗るのが半年ぶり。しかも普段は全く運動しないという人間ですので、このペースについていけるわけがなく、一人で平均速度15kmとマイペースで走っていました[あせあせ(飛び散る汗)]。というわけで、各エイドステーションの時間ギリギリになんとか通過[ダッシュ(走り出すさま)]

最初から走る距離は40kmくらいかなと思っていたのですが、意外と行けそうな気がしたので60kmを目指すことにしました。

途中、雨もかなり降り出してきて、寒くて辛かった…。
そんな時に嬉しかったのが、ボランティアの方やすれ違う参加者の方の「がんばって!!」の声。
一人で走っていたので、折り返して戻る参加者の方からも「もう少しだから」とか「大丈夫?」とか何人もの方に声をかけていただきました。
自分はまだまだ声をかけてあげられるほど余裕は全くないのですが、こういうのがあると楽しいですよね。

今年は無理ですが来年辺り、真剣にカプレオ持ってホノルルセンチュリーライドに行こうかと思ったり。(この大会も距離が選べるので、50マイル地点のカイルアまで走りたいなぁ。)

かなり最悪なコンディション+全くチャリに乗っていないという状態だったのですが、自己最長の64.54kmを走る事ができました[ぴかぴか(新しい)]

2008.05.12_01.jpg

こういったイベントは達成感があって、また出たいと思っちゃいますね。

皆さん、またご一緒しましょう♪。 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

isikoji

お疲れ様でした。
皆さん、あの天候の中でよく頑張られましたね~。
私も調子こいて80キロなんぞに挑戦してしまいましたが、へとへとさんやめろんぱんさんが一緒だった事や沿道のボランティアの方々のお陰で何とかゴール受付終了前に葛西臨海公園に帰ってこられて良かったです。

これからもイベント見つけてきたり、サイクリングの計画を立てますので、是非ご一緒しましょう。
by isikoji (2008-05-13 01:32) 

Akisan

ゆうこりん
土曜日はお疲れ様でした!
普段ほとんど走っていないのに良く頑張りましたね~。
ロングライドは自分のペースを守るのが一番大事ですよ。
こういうイベントはひとりで出るよりも仲間と出ると楽しさ倍増です。
これに懲りず、また何かのイベントにエントリーしましょう!
by Akisan (2008-05-13 16:39) 

norakuro

お疲れ様でした~
ゆうこさん、意外と早く60kmを完走しましたね!
あの悪天候での完走ですから自信持っちゃいますよね。
次は爽やかに走りたいものです・・・

ボランティアの方や沿道の応援の方の声掛けには私も
勇気付けられました!

またご一緒しましょうね。
by norakuro (2008-05-13 20:43) 

へとへと

おつです!
ジェルカバーのおかげでおけつは大丈夫でしたか?(笑)

60キロオーバーおめとうございます!!
ホノルル良いですよねぇ。ただアップダウンが激しそうですが・・・でも景色見てたらあっという間かな??

また、ロングライド挑戦しましょう!
by へとへと (2008-05-13 23:37) 

めろんぱん

お疲れさまでした。

寒い中じっと立っていなければならないボランティアのかたも
たいへんだったと思いますが、走っているほうも辛かったよね(^^;)

一度60kmを経験してしまうと、100kmくらいきっと平気です。
ホノルルは私も将来の目標にしたいです(^^)

by めろんぱん (2008-05-14 01:06) 

ゆうこ

>isikojiさん
80km完走、お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
あの天候の中で皆が無事に完走できて良かったですよね。
GIOSでの長距離はやはり楽ですか?。
チャリシーズン突入しましたので、お気楽サイクリングからイベントなど色々やりましょう!!。
私はとりあえずカプレオちゃんのメンテにしぶやさんに行かなきゃ。

>あきさん
お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚.
半年間乗っていなかったので、40km走れれば上等だなーと思っていましたが、なんだか頑張れちゃいましたヽ(・∀・)ノ 。
マイペースで走ったのが良かったですね。今回の平均時速が15.4kmだったので、20km目指してもっとチャリに乗ろうと思います。
またチャリ分科会活動しましょう。輪行もやりたいよね。

>norakuroさん
お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
あまり休憩をとると尻が死亡するので(恥)、バナナを食べてちょっとしてすぐに走り出していたので意外と早くゴールできたみたいですね。
本当に次こそは暑すぎす、雨もない爽やかなサイクリング希望です(人∀・)タノム。
ボランティアの方々は有難かったですよね~。
norakuro家は次にお会いする時にはロードになっているのかしらん!?。
by ゆうこ (2008-05-19 19:26) 

ゆうこ

>へとへとさん
80km完走、お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ジェルカバー無しでは尻死亡で20kmで脱落ですよ~(笑)。
早くジェルカバーを卒業して女性用サドルゲットしなくちゃ。
ホノルルはアップダウンが激しそうですね~。ハワイ・カイからサンディビーチまでなんて、絶対歩いて押します(笑)。でも景色が素晴らしいから、走っていて楽しいだろうなぁ。
またご一緒しましょうね!!。

>めろんぱんさん
80km完走、お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
本当にドロドロ・びょびょになって辛かったですよね~。
サドルのポジションを途中で上げようと思いましたが、事前にネジを締めすぎたせいで上げられませんでした(涙)。
めろんぱんさんもホノルル興味ありますか!?。
皆でホノルル行けたら最高ですよね~!!。
by ゆうこ (2008-05-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。