SSブログ

うなぎ&御殿場アウトレット 2008夏 [☆コラボオフ☆]

8月最後の日曜日、コラボの面々と「うなぎ」を食べに行ってきました[車(セダン)]

この日も集合時間前に全員集合[ぴかぴか(新しい)]
遅刻魔の私がきちんと時間どおりに集合すると、夜にゲリラ雨[雨]&雷[雷]に降られている気がしなくもない…と最近思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

08-09-09_01.jpg

向かう先は昨年の9月にも訪れた、三島の「桜家」さん。

早めに到着したので、三島のせせらぎへ。
08-09-09_02.jpg

昨年も歩きましたが、良い場所ですね~[ぴかぴか(新しい)]
ビーチサンダルとタオルを貸していただけるので、水辺に入るメンバーも。
私も入りたかったですが、こういう時にコケてずぶ濡れになりそうな予感がしたので止めておきました[たらーっ(汗)]

Akisanさん、尻は濡れませんでしたか?。
08-09-09_03.jpg

せせらぎの中ではしゃぐ子供たち。
夏の思い出って感じで良いなぁ~♪。
08-09-09_04.jpg

そうこうしているうちに現地集合のpapaさんご夫妻が到着したようなので、桜家さんへ。
08-09-09_06.jpg

08-09-09_05.jpg

待っている間にマクロレンズで水辺に生えている雑草を撮影(笑)。
08-09-09_07.jpg

お店に入ってうな待ち中にnorakuro家のレンズEF-S17-55mm F2.8 IS USM(ですよね?)をお借りしました。
お店の中だと微妙にブレてしまうのですが、ブレません。さすがF2.8。しかもIS付き。
08-09-09_08.jpg

良いなぁ~。
今度ハワイに行くのにEF24-105mm F4L IS USMを狙っていたのですが、明るいこのレンズも良いですね。

うなぎの骨も美味しかったです。
08-09-09_09.jpg


そして、肝心のうなぎは…

ブレプレ~[あせあせ(飛び散る汗)]
08-09-09_10.jpg


次こそは明るいレンズを持って行きます。
この日は超広角レンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとマクロレンズEF-S60mm F2.8 マクロ USMという不思議な組み合わせを持って行き修行しようと思いましたが、あまり写真を撮っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

08-09-09_11.jpg


三島でpapaさんご夫妻とお別れし、その後、御殿場プレミアムアウトレットへ。
今回は貧乏すぎて、自分のものは何も買いませんでした。12月にハワイに行くのでコーチはハワイの方が全然安いしね(って買うつもりなのか!?)。

アウトレットで解散かと思いきや、またまた集合し(笑)、デニーズでご飯を食べて帰りました。

幹事代理のAkisanさん、参加された皆様お疲れ様でした。
また美味しいものを食べに行きましょう!!。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 12

isikoji

お疲れ様でした。
行きの東名はわざわざ避けていただかなくても良かったのですが・・・そんなに飛ばしてませんしね。
桜家さんは初めてでしたが噂通りの美味しさでした。写真を見ているとまた食べたくなりますね。
また、ご一緒しましょう。

by isikoji (2008-09-10 23:55) 

norakuro

お疲れ様でした~
うなぎはさっぱりしていておいしかったですね。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM なかなかよかったでしょ?
あれ1本で何でも撮れちゃいますよ。
ちょいとレンズが大きいので、ついでにNewボディも逝っておきますか(笑)

またご一緒しましょう~!


by norakuro (2008-09-11 00:48) 

Max

うなぎ、美味しそうですね~。
行きたかったのですが、わけあって、皆さんとは逆方面へ。。。

次回は参加するぞ~!!

えっ!? 50D買うのですか!?
by Max (2008-09-11 11:54) 

〇滝

先日はお疲れさまでした。

せせらぎは精神的にも肉体的にも何かほっとする場所でしたね。

私は初うなオフだったのですが、今回参加して正解でした。
相方さんはやさしそうな方でしたね。

またよろしくお願いします。


by 〇滝 (2008-09-11 13:23) 

sugarbabe

うなぎを食べ終わった後、山椒を入れ忘れてるのに気づきます。

名古屋で食べたいですね。うなぎの・・・忘れました。

セリカは懐かしいです。
運転しづらかったけど、いい車だったなぁ。
by sugarbabe (2008-09-12 01:32) 

Akisan

ゆうこりん
遅くなってしまいましたが、どうもお疲れ様でした!
桜屋も定番コースになってきましたね~。
あの周囲は小川があったり三島大社があったりと
散策するにも良い場所ですね。
アウトレットに寄るために、財布の中身と相談しながら時期を見て
企画しなければならないのが難しいところですが(笑)
またご一緒しましょうね。
by Akisan (2008-09-12 12:51) 

ゆうこ

>isikojiさん
先日はお疲れさまでした!!。
>行きの東名はわざわざ避けていただかなくても良かったのですが・・・
いえいえ、どうもシルバーの車が後ろにいると譲りたくなっちゃうんです(笑)。
直線番長なので、直線は前を走らせていただきま~す(・∀・)ニヤニヤ。

桜家さん、美味しかったですよね!!。またご一緒しましょう~。

>norakuroさん
うなぎ、さっぱりしていて美味しかったですよね♪。

レンズ、お試しさせてもらってありがとうございます。
やっぱり明るいレンズは良いですよね~。
このレンズだとキスデジにはアンバランスですね。
ついつい50D!?となんて思ってしまいますが、軍資金が無いので、まだまだ先の話になりそうです(;´∀`)。

またご一緒しましょう~。

>Maxさん
桜家さんは定番コースの予感なので、また行く機会がありそうですね( ・∀・)。

50D!? (;´Д`)ハァハァ・・・

欲しい気持ちはいっぱいですが、キスデジもまだ使いこなせていないし、金は無いし・・・で来年か、再来年か・・・という感じですかね~。

by ゆうこ (2008-09-13 22:05) 

ゆうこ

>○滝さん
あの水辺はとても癒されますよね~。
次こそは水に入るぞ~!!。と思いました。

○滝さんは初のうなオフだったんですね。
美味しいうなぎを食べて、水辺に癒されて、お買い物でストレス発散!!となかなか楽しめる行程ですよね。またご一緒しましょう!!。

>sugarbabeさん
山椒、かけすぎると大変なことになりますよね。
相方がかけ過ぎてしまったらしく、舌がしびれて味が分からなくなっちゃったそうです。

sugarbabeさんは前はセリカに乗られていたんですね。
私もこの形のコンバーチブルを狙っていた時期がありました。

>あきさん
どうも、幹事代行お疲れさまでした!!。
あの行程は良いよね~。
毎年夏の恒例行事にしても良いかも!?。

今回は財布の中身がすっからかんなので、何も買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。。
ハワイのワイケレ・プレミアムアウトレットでリベンジしてきます。

次のツーリングはドコに行きましょうかね!?。
by ゆうこ (2008-09-13 22:20) 

りまめ

コラボオフの皆さんご用達のこのうなぎ屋さん。
なかなかタイミングがあわないので憧れですね~。
また次回の企画時に嫁と娘を家に置いて出て行く勇気が出るかどうか・・笑
by りまめ (2008-10-24 16:29) 

ゆうこ

>りまめさん
遅ればせながら、お子様のお誕生、おめでとうございま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ココのうなぎ屋さん、美味しくてお勧めです。
都内からもそんなに遠くはないので、ご家族で行ってみては如何でしょうか~?。
ツーリングはヨメリンさんのお手伝いを沢山してポイントを貯めて…ですかね!?。
by ゆうこ (2008-10-27 23:49) 

golf-guy

ゆうこさん、別のブログにコメントさせていただいたgolf-guyです。
いいですね,同じ車の集まりではなく仲間との走りの会。Z4オーナーということで,かなり激しく攻める人たちの会かと思ったので,家族で参加されている方もおられ,ほのぼのとしたものを感じました。こちらSLKのオーナーで,ゴルフと新しいZ4にも興味津々ですが,食べることも大好きです。。愛知県住まいと,ゆうこさんのお住まいはちと遠方ですが,妻共々現地参加したい雰囲気です。次回は事後でなく,事前にいつ,どこへ行かれるのか書いていただけませんか?日時が合えば飛んでいきますよ。
by golf-guy (2009-03-22 15:29) 

ゆうこ

>golf-guyさん

はじめまして。
そうなんです、同じ車種だけではなく、車がきっかけで集まった仲間という感じなのがコラボオフの良いところなんです。激しく攻める!?のは一部の方だけで(笑)、後はまったりと走っています。

今年は駐車場オフもあると思いますので、その際は展開しますので、ご都合が合えば是非いらしてください!!。

by ゆうこ (2009-04-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008年度ハワイ旅行計画海!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。