SSブログ

2008年度ハワイ旅行計画 [ハワイ]

このブログを読んで下さっている皆さんはご存知でしょうが、わたくし、ハワイが大好きです。
現地でも地元の方と間違えられることも多々あり、きっと前世はハワイに住んでいたんじゃないかと思っております。

ここ2年ほど大きな買い物ばかりしていて中々ハワイに行くことができなかったのですが、なんとマイレージが貯まっておりました[ぴかぴか(新しい)]
と言うわけで、今年中にハワイに行きます[飛行機]

マイレージが使えて会社を休めそうな日程を探したところ、12/5(金)~11(木)でリザーブできました[飛行機]

後はアコモ選び。
この2年間でワイキキのホテルが様変わりしてます。
リノベーションを行ったホテルも多いし、名前も変わってしまっていて浦島太郎状態。
上をみれば素敵なホテルはまだまだ沢山ありますが、そこそこリーズナブルで綺麗なホテルを検討中。

前回泊まった、アウトリガー・ルアナ・ワイキキが気に入ったのでそこにするか・・・

ちょっと気になるのが、ザ・ワイランド・ワイキキ
08-08-27_01.jpg
ハワイに住んでいるマリンアーティスト、ワイランド氏とコラボレーションしたホテルで作品がいたるところにあって、お洒落。
ホテルの場所は、以前プチロングステイをしていたロイヤル・クヒオの隣なので、バス停も近く便利な場所。
更に日本語ホームページの特別料金が安い!!。
難点は、ちょっと部屋が狭そう・・・。ルアナは部屋も狭くなかったし、絨毯じゃなくてタイルの床でハワイらしくて気持ち良かったんですよね。
08-08-27_02.jpg

あとちょっと気になっているのが、Hotel Renew
08-08-27_03.jpg
こちらはルアナとは真逆なワイキキの東の方に建つホテル。
改装したてでなんだかお洒落で、口コミによるとホスピタリティに溢れたホテルみたいなので、ちょっと気になるなぁ。
レートも4th night FREEらしいので、そうすると手が届く価格帯になってきます。
Beachまですぐのロケーションだし。ただし、私はワイキキで泳ぐ気は全く無いのであまり意味ないですけど・・・。

それともバス中心で動き回るなら、アラモアナホテルにするか、安さを最優先してワイキキ・ゲートウェイにするか。

うーん、とても楽しい悩みです[るんるん]
2年ぶりのハワイ、デジイチを持って写真を撮りまくろうと思います。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

yoshitk

おぉ、良かったですね。休みが多いだけが取柄の会社ですから(笑)
ここは存分に満喫してリフレッシュしてきてくださいね。
って、まだ先の話ですね(笑)
by yoshitk (2008-08-27 08:54) 

DION

ゆうこさん
とってもお久しぶりです。
時々拝見しつつ、コメントせずに失礼しております。
ハワイ、楽しみですね。
お詳しいので素敵な撮影スポットもたくさんご存知なんでしょうね。
旅のお写真、楽しみにしております。

by DION (2008-08-27 18:47) 

ゆうこ

>yoshitkさん
2年ぶりなので、今から楽しみでしかたありません♪。

本当に休みだけは多くて取ることに文句を言われないことがとりえな会社ですので(笑)、大いに利用してリフレッシュしてきま~すヽ(・∀・)ノ 。

>DIONさん
私の方も昨年の夏からバタバタしていて中々ブログをする時間が無かったもので、ご無沙汰しております。DIONさんのブログも陰ながら拝見させていただいてました♪。やっと落ち着いてきましたので、またよろしくお願いいたします。

デジイチを購入して初めてのハワイなので、ワクワクしています。
それに合わせて新しい標準ズームレンズも欲しいなぁと思っています…(・∀・)ニヤニヤ。

>Roadrunnerさん
nice!ありがとうございます。

by ゆうこ (2008-08-27 23:13) 

南東風

久しぶりのハワイ、楽しみですね^^
写真イッパイ録ったら是非見せてくださいね~

by 南東風 (2008-08-27 23:50) 

ゆうこ

>南東風さん
ホテル選びとデジイチのレンズ選びでネットしまくり、毎日寝不足な今日この頃です(笑)。4GのCFももう一枚買っちゃおうかしらん♪。
素敵な写真が撮れるように頑張って!?修行してきま~すヽ(・∀・)ノ 。



by ゆうこ (2008-08-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。