SSブログ

オープンの季節!! [Z4]

嫌な花粉の時期も終わり、いよいよオープンの季節の到来です[ぴかぴか(新しい)]

先週末から走りたい病が発症し、軽く走りまわってます。

土曜日は夕方から友達を乗せて、友人宅→九十九里→鴨川→君津→市原→友人宅→自宅。
日曜日は一人で、自宅→佐原→九十九里→佐倉→印西→自宅。
この週末で小さく千葉県一周してます(笑)。

水曜日は天気が良さそうだったので、休暇を取りました。
洗車をしてから、毎年恒例の桜と愛車の撮影を…。

09-04-11_01.jpg

去年は116iだったんですよね~。
今年はオープンにして桜並木をドライブ。

風が吹くと、桜吹雪が…。

09-04-11_03.jpg

 
桜吹雪は綺麗なんですが、車内に桜の花びらが入ってきてしまうので、拾うのが面倒だったり…。

09-04-11_04.jpg

この日は若干薄曇りだったので、桜の写真がイマイチ。
翌日の方が青空で桜も映えて綺麗に撮れたと思います。

愛車と桜の写真を撮って、またまた走りたくなり…
館山まで行こうかと思ったのですが、既に13時だったのと、平日は高速1000円では無いので悔しい!?ので諦めて…

またまた九十九里へGo!!。
09-04-11_05.jpg

この日の九十九里は風がとーっても強く砂埃が酷かったので、この写真を撮って、とっとと退散しました。

週に三回も九十九里に行ってしまった…。
行って何する訳でも無いのですが、自宅から走って行くのに丁度良い距離なんですよね~。
Z4には海が似合うし.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

暑くなる前のこの季節、ガンガン乗りまくりたいと思います(`・ω・´)シャキーン 。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

Makorin(^_^)v

私・・・・まだ花粉症ですが・・・・大汗
気持ち良さそうですね!!!暑くなりすぎないうちに走りまくっちゃいましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-04-12 16:04) 

matsu

ほんとーにオープンが気持ちいい季節になりましたね。

私もこの間ふらりと九十九里に行ってきました。
しかもたぶん最後の画像と全く同じ海岸です(笑)
駐車場に砂がたまっていませんでしたか?
私が行ったときは一部砂丘のようになっていて、危うくスタックしそうになりました。
by matsu (2009-04-12 18:22) 

TAK

みんな考えることは一緒みたいっすね。
高速1000円だと房総まで気楽に行けます。
by TAK (2009-04-12 20:52) 

ま。

お花見にオープンは絵になりますね。ここのところお天気良かったから
屋根を開けて走ったら気持ち良さそうですね~。
どうしてもワタシの場合ふらっと出かける時は行きやすい三浦半島の方が
多いんですけど房総も良さそうだなー♪
アクアラインも料金下がりましたし行ってみようかなぁ。(笑)

by ま。 (2009-04-13 12:01) 

Akisan

ゆうこりん
皆さん陽気に誘われているようで・・・(笑)

何にせよ、オープンにはいい季節になりましたね。
開けられるのは5月一杯、その後は梅雨と夏で昼間は
厳しくなっちゃいますから、今のうちに楽しみましょう!
うちも軽井沢にコペンで行きましたが、
車種問わずオープン天国でしたよ。
by Akisan (2009-04-13 21:46) 

ゆうこ

>Makorinさん
花粉、私はどうやら杉だけみたいなので、4月になると平気になりますヽ(・∀・)ノ 。もう暫く頑張ってくださいね~。

今日は午前半休したのですが、良い天気だったので一日休めば良かったと、かなり後悔しました~(´Д`)ハァ。束の間のシーズン、楽しみますよ~!!。

>matsuさん
matsuさんも最近ココへ行かれたんですか~!?。
そうそう、パーキングの入口の砂がすごくて砂丘みたくなってました(笑)。
その前の日曜日も風が結構あったので、オープン状態だと長居できなかったのですが、海が目の前で癒される場所ですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

>TAKさん
TAKさんも房総に行ってたんだね~(笑)。
1000円だと気軽に行けるよね。館山に写真を撮りに行きたい!!。
by ゆうこ (2009-04-15 22:42) 

ゆうこ

>ま。さん
サンルーフでも気持ち良かったですが、オープンで花見は更に最高でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
但し、桜の花びらが容赦なく車内へ舞い降りてきますが・・・orz。
ま。さんのお家からだとやはり神奈川は行きやすいですよね。羨ましい~!!。
ウチからだと都内を抜けるのがメンドクサイので、ついつい房総に行ってしまいます。
アクアラインも安くなってますからね、是非千葉へ来てみてください!!。

>あきさん
皆さん何気に出かけてますね~(笑)。

本当に今はオープン天国な時期だよね~。
千葉を走っていても色々なオープンカーとすれ違います。
軽井沢、良いなぁ~。そっちの方面にも新緑を楽しみに行きたい!!。
by ゆうこ (2009-04-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。