SSブログ

コラボオフ3周年記念☆早春の伊豆ツーリング☆ [☆コラボオフ☆]

今年はブログの更新頻度があがるかな~なんていいつつ、既に3月。
すっかりサボリ癖がついてしまい、久々の更新です。

先週末はコラボオフの3周年記念ツーリングへ行ってまいりました。

09-03-07_01.jpg

その週の半ば辺りの天気予報では、日曜日は雨は降らない予報だったような気がしたのですが、とんよりとした曇り空[曇り]

集合場所の海老名を出発してしばらくすると雨が…。

おかげで道が空いていて、このまま走るとお昼のお店に10時に着いてしまうということに。
道の駅や旅の駅で時間調整しつつ、幹事のAkisanさんがお店に交渉し、予約時間を前倒ししてもらうことになりました。

今回のお昼は萬望亭

09-03-07_02.jpg

総勢20名で座敷を占領です。
料理が運ばれて来ると…毎度お馴染のこの光景~ヽ(´ー`)ノ。

09-03-07_03.jpg

新鮮な地魚で有名なお店のようですが、私は生モノが食べられないのと寒かったので、豆乳鍋に魅かれて豆腐御膳です。
09-03-07_04.jpg

これで1800円とはお安いと思います。他のメンバーのお膳も豪華でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

食事の後、離脱される方々とお別れし、残りのメンバーで河津桜を見に行きました。
当初は河津桜祭りの会場へ行く予定だったのですが、papaさん夫妻が前日に行ったところ、もう桜は散ってしまって屋台しかない(笑)とのことだったので、papaさんお勧めの七滝へ行くことになりました。

七滝ではまだ桜が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

09-03-07_05.jpg

河津桜は初めて見ましたが、ピンクが濃いんですね~。
陰に隠れて桜の撮影にハマっているうちに、皆に置いていかれてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
09-03-07_06.jpg

09-03-07_07.jpg

その後はせっかくなので滝を見に行くことに。
こんなマイナスイオンたっぷりの道を歩いていると、何やら人だかりが…。
09-03-07_08.jpg

この大きな岩に3個小石を投げて、一つでも岩の上に乗せることができると願いが叶うんだそうです。

09-03-07_09.jpg

コラボメンバーもチャレンジ。

09-03-07_10.jpg

ちなみに私は全て外しました…orz。

そして滝見物。

初景滝&「踊り子と私」のブロンズ像。
09-03-07_11.jpg

冷たいのかと思いきや、意外と温かった名水。
09-03-07_12.jpg

出会滝。
09-03-07_14.jpg

大滝。
09-03-07_15.jpg

どの滝も水が綺麗で癒されます[ぴかぴか(新しい)]

帰りは山道ルートがメイン。
私は山道のカーブが苦手なのでスピードは出せないのですが、3速、2速を使いまくって運転するのもちょっと楽しいですね。

帰りにやたらと首がこったと言っていましたが、山道のせいもあると思いますが、シートポジションのせいかもしれません。
前の週に一年点検に出していて、シートの位置が変っていたのを適当に戻して乗っていたままツーリングに行ってしまったので、何か変に力が入ってしまっていたようです。

全員無事に海老名SAに到着し、夕飯を食べて解散となりました。
久々のツーリング、楽しかったです♪。
幹事のAkisanさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

それにしてももう3周年なんですね~。本当に一年があっという間…。
(私ごとですが、本日また一つ歳をとってしまいました。)
去年の今頃は…自分がZ4を買うなんて、全く思ってもいませんでしたが(笑)。

これからも末長く、宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ 。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 12

katsumushi

お疲れ様でした。

願い石、3個100円はちと高いですよね。5個ぐらいは投げたかったです(笑)

帰りの山道は大丈夫でしたか?
Akisanさんが速くて・・・私はドキドキしながら必死で跡をついていきましたよ。結局離されちゃいましたが(汗)

また機会があったらご一緒しましょうね。

by katsumushi (2009-03-08 11:13) 

norakuro

お疲れ様でした~
3年なんてあっという間ですね・・・本当に驚きです。

帰りの山道ではゆうこさんのZ4を頼りに着いていきましたよ。
おかげさまでプチとレオも無事にぐっすり寝てました(笑)
道路も空いていて終わりよければ全てよし、でしたね~
またよろしくお願いしま~す。

by norakuro (2009-03-08 17:52) 

だったけ

楽しそうなコラボオフですね~
天気が少し残念でしたね。
私も2月の2週目に行きましたが河津桜満開でした。
by だったけ (2009-03-08 21:22) 

TAK

お疲れ様でした~
1シリと違ってZ4は電動パワステだし山道も運転が
しやすかったのではないでしょうか。
(゚Д゚)ウマー♪な、ご飯も食べれたことだしいいツーリング
でしたね。
次回もよろしくお願いします。
by TAK (2009-03-08 21:51) 

sugarbabe

お久しぶりですね。
オープンカーがいい季節が近づいています。
by sugarbabe (2009-03-08 22:07) 

matsu

お疲れ様でした!

ゆうこさんも画像がとっても綺麗ですね~。
願い石っていうのがあるんですか。
お金とるんですね(笑)

Z4で本気出されたら置いてかれちゃうので、今度一緒に走るときは手を抜いてくださいね。
次回もよろしくお願いします。
by matsu (2009-03-09 00:34) 

Akisan

ゆうこりん
先日はお疲れ様でした!
ゆうこりんのブログにコメントするのは随分久しぶりな気が・・・
もうちょっと頑張って更新しましょう(笑)

さて、一足早い春を楽しんでいただけましたか?
あいにくのお天気でオープンには気の毒でしたが、
また暖かくなったらみんなでどこかへ走りに行きましょうね。
クルマばかりじゃなくて、チャリも乗らないとダメよ(笑)
by Akisan (2009-03-09 12:02) 

〇滝

伊豆のツーリングはお疲れさまでした。
久しぶりに賑やかな休日を過ごせて楽しかったですね。

今年もツーリングと同時に美味しい物を食べ、綺麗な物を見れると良いですね。またよろしくお願いします。

誕生日おめでとうございます!

by 〇滝 (2009-03-09 15:20) 

りまめ

ゆうこさんの記事、久し振りですねぇ(笑)
ツーリングお疲れ様でした。
わたしは娘の初節句のイベントと重なってしまい残念ながら不参加に。
願い石ってのがあるんですねぇ。
わたし、こういうのはむきになって何百円も払ってしまいそうです。
by りまめ (2009-03-09 16:36) 

ゆうこ

>katsumushiさん
先日はお疲れ様でした!!。

願い石、ちょっと高いですよねぇ~。私ももう少し投げたかったです。

帰りの山道は皆さん遥か彼方…でした(;´Д`)。
カーブとか曲がり切れなかったらどうしようと思うと全然スピード出せないんですよね~。

またポイント稼いでご一緒しましょうね!!。

>norakuroさん
先日はお疲れ様でした!!。
例のブツありがとうございました。まだ時間が無くて取り付けられていないのですが、試すのが楽しみです♪。

帰りの山道は真っ暗で前が見えなくてちょっと怖かったですね~。
プチちゃんとレオ君も具合悪くならなくて良かったですね。ウチで昔飼っていた犬なんか、ママチャリの前かごに乗せただけでゲロゲロしてました(;´Д`)。

途中から天気も回復して良いツーリングになりましたよね。
またご一緒しましょう!!。

>だったけさん
コラボオフはゆる~い感じで居心地が良く、私にぴったりです。
きっかけは車だったけど、今や車の話はあまりしない(笑)車のオフですヽ(・∀・)ノ 。

だったけさんは満開の河津桜が見られたんですね~。良いなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
例年だったら満開のシーズンだったのでしょうが、今年は早かったみたいですね。

by ゆうこ (2009-03-11 21:03) 

ゆうこ

>TAKさん
先日はお疲れ様でした~。

山道の上りはZ4になってかなり楽になりましたね~。
ただし、ドライバーの腕がショボ過ぎて、車の性能が全く生かされていませんが…orz。後ろから迫ってくる、黒の悪ーいBMWが怖いです(笑)。
要所要所で待っていてもらってありがとうございました!!。

次回の企画も楽しみにしていますね!!。

>sugarbabeさん
お久しぶりです♪。
そろそろ暖かくなってきて、いよいよオープンのシーズンです!!。
でも4月になるまでは花粉が怖くてオープンに出来ないのが悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。。
花粉症シーズン到来で、今も鼻がズルズルでーす…orz。

>matsuさん
先日はお疲れ様でした!!。

午前中だけでしたが、久々にご一緒できましたね!!。
今度はオープンにしてご一緒したいですね~。

山道はコペンにも全くかなわないと思われますので、こちらこそ置いて行かないでくださいね~(;´Д`)。
by ゆうこ (2009-03-11 21:16) 

ゆうこ

>あきさん
本当に最近ブログ更新してなくてヤバいですね~(;´Д`)。
ネタ的にはたまにあるのですが、時間が無いのを言い訳にしてしまうようになってはブロガー失格だわ。もっと時間を上手く使わねばっ。

先日は幹事お疲れ様でした!!。
全くあの天気は幹事泣かせでしたよね~。でも結果的には今回も盛り沢山で楽しいツーリングでしたね。
今回のコース、天気が良くてオープンで走れたら更に楽しいだろうなぁ~と思いながら走ってました。また爽やかな季節になったら行ってみたいです。

チャリは…花粉の季節が終わるまで待って…(;´Д`)。
今日も鼻がズルズルで辛すぎ…orz。

>〇滝さん
先日はお疲れ様でした!!。

本当に久々のツーリングで、台数も多かったし、賑やかで楽しかったですよね!!。
次はTAKさんがなにやら企んでいるようですので…(・∀・)ニヤニヤ。
またご一緒しましょうね~。

>りまめさん
本当にまともな記事を書くのが久し振りで…(;´Д`)。
ネタはあるんですけどね~。ハワイの旅行記もまだ書いてないし…(汗)。

願い石、なかなか難しいんですよ~。私も誰もいなかったらムキになってたかも!?。
by ゆうこ (2009-03-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆ A Happy New Year ☆オープンの季節!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。