SSブログ

秋のビーナスラインツーリング [☆コラボオフ☆]

久々の更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はコラボメンバーとツーリングに行ってきました。

今回は久々にというか2回目の幹事と言うことで、行先は前々から行ってみたいと思っていたビーナスラインに決定。
(TAKさん、企画のお手伝いありがとうございました。)

09-10-18_01.jpg

久々のツーリングでしたので楽しみにしていたのですが、前日から体調に異変が…orz。
昼くらいから喉の調子が悪くて、ダルくなってきました…。
金曜日は同じ課の上司の送別会があって、それも幹事でしたので、風邪薬とリポビタンDでとりあえず乗り切りました。

夜も薬を飲んで、当日目が覚めると…
金曜日より更に悪化…orz。

唾を飲み込むだけでも喉がいたーい。・゚・(ノД`)・゚・。゜ & ダルイ…。

でも幹事だし、鰻食べたいし♪、とりあえず鰻までは頑張ろうと思い、集合場所の談合坂へ。

都内で渋滞に巻き込まれましたが、中央道の渋滞は思ったよりも酷くなく、予定出発時刻より15分遅れて(幹事なのに~(;´Д`))談合坂SAに到着。

今回の参加者は、norakuroご夫妻、Akisanご夫妻、isikojiさん、私の4台6名。

いつもきっちり時間前集合のnorakuro夫妻と、今日は私より早かった(笑)Akisan夫妻がいて、もう一人の参加予定者isikojiさんはというと…

さっき起きたとのこと(爆) (ノД`)~゜。

私も「体調が悪いので、とりあえず鰻まで行きますが、多分途中リタイアします」宣言をして、最悪nora夫妻とAkisan夫妻だけのツーリングになってしまうかも!?な状況に…。

とりあえず談合坂SAを後にし、次の休憩地点双葉SAを目指します。

双葉SAでnorakuroさんちのプチちゃん、レオくんがお外へ。
二人(匹)とも、チョコラブが相当気になっていました。

09-10-18_02.jpg

そしてここで奇跡[ぴかぴか(新しい)]が。
isikojiさんは今、談合坂にいると(笑)。
さすが、今までも色々な伝説!?がありましたが、今回もやってくれそうです。

このままではいつの間にかisikojiさんに抜かれてしまいそうなので(笑)、次の休憩地点の諏訪湖SAを目指します。

諏訪湖SAでしばし休憩していると…

やっぱり、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

isikojiさん追いつきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
(決定的瞬間の写真が無いのが残念)

時間より押してしまいましたが、4台で目的地の松本のうなぎ割烹桜屋さんを目指します。

09-10-18_03.jpg

予定より1時間以上遅れてしまったのですが、個室を用意していただきました[ぴかぴか(新しい)]
皆でカメラをぶら下げてお店に入ったら、スタッフの方に「皆さん良いカメラをお持ちですね~」と言われました。怪しい集団でスミマセン~(;´Д`)。

まずは、ノンアルコールビールで乾杯。
(私はウーロン茶でしたけど)

09-10-18_04.jpg

そして料理が運ばれてくると、恒例の撮影タイム~。
09-10-18_06.jpg

今回は個室なので、誰からも白い目で見られることなく、思う存分撮影です(笑)。

私はこのお店が発祥という「うなぎ笹蒸し定食」をオーダーしてみました。
09-10-18_05.jpg

「うなぎ笹蒸し」とは、味を馴染ませた蒲焼を、もち米による飯と笹の葉で巻き上げたものです。

09-10-18_07.jpg

くるんであった笹を外すと、笹の香がします。
鰻は丼よりもあっさりとしていて、体調が悪かったけどしつこくなくて、美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

美味しい鰻を堪能して少し元気が出た気がしたので、途中リタイヤを取り消し、最後まで行くことにしました。

king(nora旦那さま)が美味しいソフトクリームが食べたい!!とのことでしたので、次の目的地の手前にある三城牧場というに寄ってみることに。(牧場=美味いソフトという感じがしたので)
出発しようとすると、雨がポツポツ降って来ました。

そして三城牧場に到着すると…営業してない…。

予定では次の目的地は美ヶ原高原美術館だったのですが、この美術館は野外彫刻美術館のため雨の中行っても仕方がないので、霧ケ峰高原ドライブイン「霧の駅」へ。

ここに行きつくまでが、まさに「霧!!」。
前が全然見えない…orz。

なんとか霧の駅へ到着しました。
ここでもソフトクリームがあったようなのですが、外気温7℃とあまりの寒さにその気も失せました[あせあせ(飛び散る汗)]
建物内のストープで暖をとるくらい寒かった~。

09-10-18_11.jpg

次の目的地はメディロード
北海道で一度体験したのですが、ビーナスラインにもあるようなので、走ってみることに。

その手前に展望スペースがあったので、寄り道して写真撮影タイム。

一瞬、雲の切れ目から山が見えました。
普段はこういう風景なんでしょうね~。
この日は霧しか見えませんでしたが…orz。


09-10-18_08.jpg

久々にクルマを並べて、ツーリングらしい撮影。
09-10-18_09.jpg

背景はあっという間に霧に包まれ…

モクモクしてました…。

09-10-18_10.jpg

その後、メロディロードへ行きましたが…

雨のせいか?最後くらいしか聴き取れなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに曲は「スカボロー・フェア」という曲だそうです。

天気も悪いので、このまま帰路につくことに。
双葉SAで夕飯にしました。

私はほうとうをオーダー。
09-10-18_12.jpg

みんな体が冷えてしまったので暖かいものを頼んでましたね~。
09-10-18_13.jpg

双葉SAに来るまでで既に体調がダメダメになっていたため、私はここで離脱させていただきました。

その後、初狩PAで休憩し、談合坂で仮眠していて起きたら皆がいて、びっくり。ご心配おかけしました♪。
談合坂の後は石川PA、永福PAで仮眠をとって、0:40頃、無事に自宅に辿り着きました。

09-10-18_14.jpg

走行距離は586.3km。
いつもなら程よいツーリング距離なのですが、今回は不調だったので最後が辛かった~。
でも楽しいので帰りたくなくなってしまうんですよねヽ(´ー`)ノ。

参加された皆様、お疲れ様でした&ご心配おかけしました。
天候がイマイチで、ビーナスラインを満喫できなかったのが残念でしたね。
また来年の初夏辺りに行ってみたいな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

Akisan

ゆうこりん
お疲れ様でした~。
今度から体調の良くない時は無理して来なくていいからね(笑)
無事に帰れたようで何よりです。

学生時代から数えると5回以上はビーナスラインに行きましたが、
悪天候は今回が初めてでございます(笑)
久しぶりにリヤフォグ点灯させましたよ・・・
(後ろのisikoji氏に気を使ってマメに消しましたけどね・笑)
でも、お陰で帰りの中央道が渋滞知らずだったので助かりましたね。
普通は笹子とか小仏の辺りでビッチリ詰まるのに。

やっぱりスカボローフェアだったんだ!
S&Gの名曲ですね。この間ドームで生で聴いたばっかり。
しかし、何であんな物悲しい曲調を選んだんだろう・・・

次のツーリングは恒例のアニバーサリーツーリングになりそうかな?
またおいしいものでもいただきに行きましょうね。
by Akisan (2009-10-19 15:04) 

あよこん

行きたかったのですが、ちょうど12ヶ月点検からもどってくる日だったので・・・。

このBENZ CはAkisan????

AMG C63がほしい私。
by あよこん (2009-10-19 20:11) 

TAK

お疲れさまでした~
・・・って、都合が悪くなってしまって参加できずにごめんなさい。
体調不良の中、大変でしたね。
ツーリングは天候が悪いといつも以上に神経使うので、無理も
ほどほどにしておきましょう。
次回は参加できるように頑張ります。
by TAK (2009-10-19 20:41) 

ま。

お久しぶりです。うなぎ大好きなま。です。(笑)
この笹巻きのヤツがとっても気になるんですけど!!
いいなー。食べてみたいデス。(笑)
コラボオフでお出かけするとやっぱり天気は荒れるんですねぇ。(汗)

体調不良とのこと、ご自愛くださいね。

by ま。 (2009-10-20 12:40) 

norakuro

体調が悪い中&豪雨の中、幹事お疲れ様でした!ありがとうございます。

あの寒さのせいで風邪を悪化させたんじゃないかと心配です・・・
よくぞご無事で!帰りは渋滞がなくて本当によかったですね。

笹蒸しうなぎを(しかももち米で)食べるのは初めてでしたが
とってもおいしかったです!大満足でした。
次は体調万全で晴れのツーリングにしましょうね~
・・・って私に言われたくない??
またよろしくお願いします。

by norakuro (2009-10-21 13:45) 

ゆうこ

皆様、亀レスすみません…(;´Д`)。

>あきさん
楽しいとテンション上がって具合悪いことを忘れちゃうね~。
夕方以降にあんなに具合が悪くなってしまうとは…(;´Д`)。
ご心配おかけしました!!。まぁ無事に帰ってこられて良かった。

スカボロー・フェアって曲、HPで聞くとなんか切ない感じの曲だねぇ。
ホントになんであの曲なんだろう。

また次回楽しみにしていま~すヽ(・∀・)ノ 。

>あよこんさん
次回は是非、ご一緒しましょう♪。

このおベンツはあきさんのお母様車ですよ~。
羨ましい.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

>TAKさん
次回は是非、ご一緒しましょう♪。
天候が悪くて体調も悪くて…別の意味で思い出になりました(;´Д`)。
天候と体調が良ければとても良いドライブコースだと思うので、リベンジしたいですヽ(´ー`)ノ。

>ま。さん
お久しぶりです~♪。
うなぎ笹蒸し、どうやら伊勢丹新宿店で買えるみたいですよ~。
是非、一度ご賞味ください。

お天気は途中までは持ったのですが…今回もnora姉さんのパワーがさく裂!?したみたいですね~ヽ(´ー`)ノ。

>norakuroさん
先日はお疲れ様でした!!。
帰りは本当に渋滞が無くて良かったです。
山の上は本当に寒かったですよね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。

次回は体調万全で臨みたいと思います♪。
また宜しくお願いしま~すヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2009-12-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。