今更ながら…2008年12月Hawaii旅行記 [ハワイ]

今週の月曜日から持病の腰痛になってしまい、歩けなくなるほど酷くなってしまったので、会社を休んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

まだあまり歩けないので会社には行けないのですが、頭はいたって元気なので、退屈で死にそう…と言う訳で、今更ながら去年のハワイ旅行記でも書いてみることにしました。

と言っても一年経ってしまい、細かい出来事など覚えているはずもなく…[たらーっ(汗)]

時系列で書くのもなんなので、写真メインでどうぞ~。

Accommodation
泊まったホテルは「ワイランド・ワイキキ・ホテル」。
この時はアウトリガー系列だったのですが、今年の6月にマリオットホテルの傘下に入り「コートヤード・バイ・マリオット・ワイキキビーチ」になったようです。HPを見てみると、内装の殆どはワイランド時代のままのようですが、ワイランドではなくなってしまったのでアートなどもワイランド氏のもの以外のものになってしまったようですので、ご参考まで…。

入口のイルカもリースをかけてお出迎え。

ホテルの中は海の中のようで、綺麗でカワイイ。
エレベーターを呼ぶボタンは水槽の前にあります。

ロビーやプールなど。

お部屋はダブルベッドルーム。この時はキャンペーンでCity Vewが1泊$139.00でした。
お部屋の内装はでグリーン系でまとめられています。

このお部屋は電子レンジとキチネット付きです。バスタブは無く、シャワーのみ。テレビは薄型でした。
お部屋が2階だったので、騒音が結構しました。バス停で乗り降りする人の足音とかまで聞こえてましたが、慣れればなんてことなかったです。

Beach
いつもの行くカイルア・ビーチです。
相変わらず、白い砂浜でこの海の色がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

滞在中、2回行きました。

カイルアから15分ほど歩いて行く、ラニカイ・ビーチ。
このビーチの透明度も素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

ドライブで訪れた、マカプウ・ビーチ。

同じくドライブで訪れた、サンセット・ビーチ。
冬場はビッグウェーブが来て、サーフィンの大会が開かれるビーチなのですが、この日は波は大したことなく…残念でした。夕日が綺麗に見えるというビーチです。

ノース・ショアにあるハレイワ・ビーチ。
こちらもサンセット・ビーチ同様、冬場はビッグウェーブが来るらしいのですが、期待はずれ…。

ハレイワタウン
古い街並みがどこか心地よくて、毎回訪ねてしまいます。

ハレイワ・アリィ・ビーチパークにて。
鶏の親子が横断中、車が来てしまいました…一匹出遅れてるし(カワイイ…(;´Д`))。
運転手さんがちゃんと止まってくれたので、無事に横断完了。

普通に野生の鶏がいるので面白いです。

レンタカー
滞在中ずっと借りれるほどのお金は無いので、一日だけレンタカーを借りることに。
今回はコレ!!。

と言いたいところですが…

マスタングを予約して行ったのですが、急遽、このコルベットがこのレンタカーの店舗に入ってきたらしく、マスタング+$20で良いから乗ってみない?とオファーを受けて乗る事にしたのですが、このクルマは外せるハードトップ(正式名称はなんて言うんだろ?)。オープンにするのには二人がかりでないと出来ないと黒人のマッチョなお兄さんに言われ…折角のハワイ、オープンで走りたい!!と思って、当初のマスタングに戻してもらいました。

今回はブラックのマスタング。

グルメ
今回も貧乏旅行なのでプレートランチとかB級グルメばかりでしたが…
一度だけ、モアナサーフライダーホテルの「the veranda」で朝食を食べました。

アラモアナビーチパーク

珍しく、アラモアナビーチパークをお散歩しました。
マジックアイランドから見るアラモアナのコンドミニアム。

海に向かうベンチでボーっとするのも良いですね~。

ホノルル・シティ・ライツ

12月になるとホノルル・シティ・ライツというイルミネーションのイベントがダウンタウンで行われます。
が、この場所、あまり治安がよろしくないらしいので、女一人でウロウロしたら危ないかしらん!?と小心者の私は夕方にささっと行ってきました。

久々に見るカメハメハ大王像。

ホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)前のサンタさんご夫婦。
ハワイらしく、Shakaサインです。

リムジン
帰りに空港までタクシーを呼んだら…
ラッキー♪。リムジンが来ました。

リムジンには何度か乗りましたけど、これは新しくて良かった♪。

ケチケチ旅行でしたが、最後にリッチな気分を味わえました[ぴかぴか(新しい)]

2年振りのハワイ、5泊7日と短い期間でしたが、満喫できました。
相変わらず現地の方に現地民だと思われる事が何度もあったので、やっぱり住むしかないかと思ったり(笑)。

写真はデジイチとレンズ殆ど抱えて行った癖に、意外と撮っていなかったです。
コレという写真が撮れなかったのが心残りですね~。
最近、写真をあまり撮っていないので、次回のハワイまでに腕をあげなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

来年はハワイに行けるように頑張って働こうと思いますヽ(・∀・)ノ 。