SSブログ

無いよりはマシヽ(´ー`)ノ [Z4]

GWも早3日が過ぎ…

今日は予定がぽっかり空いていて何をしようかと思っていたところ、コラボオフ暇人会のご近所のTAKさんも何やらNewアイテムをゲットしたらしく、ヒマだしカメラ修行でもしますか~ということになり、待ち合わせ場所へ向かっていたところ…

 

カランカラン…という音が…。

音がした方向を見てみると…

10-05-01_01.jpg

((;゚Д゚)あわわ…。黒っっ!!。

昨年の夏にも左のミラー落ちがあったので、またかという感じでしたが、今回は走行中だったのでミラーは拾えず…orz。

予定を変更し、そのままディーラーへ。

ミラーの在庫を確認してもらっている間、最近かなり気になっているX1を物色(・∀・)♪。

写真もカッコ良かったけど、実物もカッコいい!!。
(X1は携帯カメラなので、ちょっと写りがイマイチですが…)

10-05-01_02.jpg

大きさも私的には丁度良いし、トランクも広くて使いやすそう。
室内の広さも全く問題なしです。

iDrive非装着車はここは物入れになっていました。
10-05-01_03.jpg

運転席のドアの上にはサングラス入れもあったり、物入れも工夫がされていて良かったです。
(やたらと物入れが気になったのはZ4に無いものだからかも~)

10-05-01_04.jpg

リアのランプのデザインも好きなんですよね~!!。

なんと言っても価格が現実的に買えそうな価格なので、かなり次期愛車候補です[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、思いがけずデビュー早々にX1を見ることができましたが、ミラーはGW明けになってしまうそうで…。

カメラ修行は諦め、近くの「蔵6330」でお茶することに。
10-05-01_05.jpg

ここのカフェは美味しいし、雰囲気も良くて、かなりお気に入り。

10-05-01_06.jpg

本当にゆっくりしてしまうんですよね~。

夜はお酒も飲めます[バー]

10-05-01_07.jpg

TAKさんの頼んだ、季節限定の「桜のシフォンケーキ」。
お砂糖で桜が描かれていて、カワイイ。
10-05-01_08.jpg

私は「よくばりプレート」。
10-05-01_09.jpg

飲み物はコドモには勿体無い「オトコのコーヒー牛乳」。
ほろ苦くて大人の味です。

10-05-01_10.jpg

このカフェの中を撮影するのも楽しかったり。
10-05-01_11.jpg

美味しいものと雰囲気の良い空間。幸せ~ヽ(´ー`)ノ。

10-05-01_12.jpg

近々、ランチオフでもやりたいですね~!!。

TAKさんのNEWマシーン、135i。
ちょこっと乗せていただきましたが、加速感がたまらないです[ぴかぴか(新しい)]

10-05-01_13.jpg

その後、Z4応急処置の為、ホームセンター2件と100円ショップを巡り…

結局100円ショップでミラーとプラスチックも切れるはさみと、ビニールテープをゲットしました。

で、ミラーの蓋?を切ったり、面を取ったり加工して、装着~ヽ(´ー`)ノ。

10-05-01_14.jpg

見た目はかなり情けないですが…

真っ黒より、無いよりはマシです(;´Д`)。

こんな感じでちゃんと見えるし。

10-05-01_15.jpg

Blogのネタ的には面白い一日でしたけど、TAKさんには当初の予定を果たせず、応急処置にまでお付き合いしていただいて、申し訳ありませんでした&ありがとうございました~(;´Д`)。
治ったら、また改めて撮影会やりましょう!!。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

TAK

お疲れさまでした。
目的地が遠方だったので向こうで発生してたら大変でしたね。
ディーラーの近くで幸いでした。
しかしまぁ100均侮りがたしと言ったところでしょうか。
蔵のランチは予約できるようになったので今度は皆で集まりましょう。
by TAK (2010-05-02 01:03) 

sugarbabe

ミラー落ちなんてあるんですね。
高速で落ちたら最悪です。
コーヒー牛乳って名称は今無いらしいです。全部カフェオレで統一とか。

by sugarbabe (2010-05-02 08:40) 

ゆうこ

>TAKさん
昨日はどうもでした!!。
本当に千葉の果ての方とか高速でなくて良かったです~。
100均は使える!!という結論が昨日の成果ですかね~(;´Д`)。
爽やかな季節のうちに、蔵ランチオフ、是非やりましょう!!。

>sugarbabeさん
E46ベースのZ4ですので、まだちょっとこんな不具合が見られそうです~。
後は自動防眩ルーム・ミラーの液晶漏れがよくある不具合らしいので、3年経つ前にとっとと壊れて欲しいです(;´Д`)。
おそらくE89の代に入ればこういう不具合は無さそうですよね。一世代前に戻ってしまったので、覚悟しています。E36に乗っていたので、その時よりかはマシだと思いたいですが…。

>Makorinさん
nice!ありがとうございます♪。
by ゆうこ (2010-05-02 21:50) 

ま。

ミラー落ち、再発ですか・・・。(汗)
うーんこういうのってリコールにならないんですかね???
走ってる最中に落ちるとかなりビビるっていうか怖いと思うんですけど・・・。(大汗)
早く直る事を願っております。

TAKさんと行かれたこのお店、本当に良い雰囲気のお店ですね。
折を見て行ってみたいなって思いました♪
by ま。 (2010-05-03 09:29) 

Kei

ミラー落ちはniceじゃないですが、応急処置にniceを♪

X1イイですよね(^^)


by Kei (2010-05-07 10:27) 

りまめ

カングーでは良く聞くのですが、ドイツ車でもミラー落ちですか・・・
うちの子はまだ大丈夫なんですけどねぇ。。
それにしても応急処置画像が最高ですね!!
by りまめ (2010-05-09 00:32) 

ゆうこ

>ま。さん
本当に、リコールしてくれればいいのに~と思います。
両方落ちたし~。
とりあえず、保証期間内なので大人しくしてますけど、期間外になったら納得いかないなぁ。

蔵6330は今のま。さん宅からでしたら、そんなに遠くないと思いますので、是非行ってみてください~ヽ(・∀・)ノ 。

>keiさん
保証期間の3月までに全て出きってほしいところです~(;´Д`)。

X1、良いですよね~!!。
Z4は5年は確実に乗るので、その後かなぁ~。

>りまめさん
カングーにもミラー落ちってあるんですね。
接着剤が弱いんですかねぇ…?。

応急処置を頑張りすぎたようで、ビニールテープが残ってしまってなかなか綺麗に落ちなくて、整備の方がかなり苦労していました~ヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2010-05-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単焦点レンズ沼。伊香保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。