SSブログ

秋の軽井沢ランチツーリング [☆コラボオフ☆]

先週の日曜日、コラボメンバーと軽井沢へランチツーリングに行ってきました[車(セダン)]
写真多めの記事になります~[カメラ]

最近のコラボオフは自転車の活動が活発のようで、ツーリングは久々のイベントです。゚+.(・∀・)゚+.。

今回の参加者は、幹事のあきさんご夫妻、papaさんご一家、norakuroさんご夫妻、isikojiさんご夫妻、〇滝さんご夫妻、あよこんさん親子、matsuさん、めろんぱんさん、katsumushiさん、TAKさん、私の11台20名。

7時に高坂SAに集合。
私は案の定!?少しばかり遅刻してしまいましたがいつもに比べれば10分くらいで済んだからマシですかね~って、どっちにしろ遅刻には変わりありませんね。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、あきさんに各自の車の写真を撮ってもらいつつ、道の駅「雷電くるみの里」へ。
途中でトイレに寄った割には3番目の到着でした[手(チョキ)]

皆が揃ったあと、最初の目的地「鬼押し出し園」へ。
2010.10.30_01.jpg

学生時代に何回か来たことあるよなぁ~と懐かしく思いつつ、鬼押し出しへ。
鬼のお土産が多数売っていました。
2010.10.30_02.jpg

自然の力ってすごいですよね~。
これが全部吹き飛ばされてきたってこと!?。
2010.10.30_03.jpg

写真を撮りながらタラタラ歩いていたら、結局時間が無くなったので途中で引き返して、ランチオフ会場の「ホテル鹿島の森」へ向かいます。

途中の紅葉がとても綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]
運転に精一杯で、紅葉の写真はありませんが…。
2010.10.30_04.jpg

そして「ホテル鹿島の森」へ到着~♪。
2010.10.30_05.jpg

こんな感じでスロープを用意してくださっていました。
先に到着されていたpapaさんの誘導の元、芝生の中へ乗り入れます。
2010.10.30_06.jpg

そしてランチ会場へ。
大きなテーブル。゚+.(・∀・)゚+.゚。こんなに大勢でホテルでランチするのは初めて。
2010.10.30_07.jpg

緊張のせいか、いつもよりお行儀の良いコラボメンバー(笑)。
でも被写体があればすぐにカメラも出てきます(笑)。
2010.10.30_08.jpg

そしてお食事が運ばれてきました[レストラン]

サーモンが肉厚で美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
2010.10.30_09.jpg

このパンも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
2010.10.30_10.jpg

クラムチャウダースープ。クラッカーを入れてもらいました。
2010.10.30_11.jpg

そしてメインのお肉~[ぴかぴか(新しい)]
夏に胆石が発見されて以来、肉を避けていましたが、今日は食べてしまえ~( `д´)b 。
元々肉が好きなので、久々に美味しいお肉を食べられて幸せでした。゚+.(・∀・)゚+.゚。
2010.10.30_12.jpg

サラダもフレッシュでみずみずしい。
2010.10.30_14.jpg

デザートも特にゴマ風味のケーキが美味しかったです。
2010.10.30_13.jpg

そしていよいよ外で久々に車を眺めてのオフです。

めろんぱんさんのプジョーRCZ。
この車の後ろを走らせていただきましたが、うーん、このフォルム、めちゃめちゃエロい[ぴかぴか(新しい)](謎)。
天井?にくびれがあるんです。後ろから見ているとセクスィ。よくこんなデザインを思いついたなぁ~。
2010.10.30_15.jpg

前から見るとこんな感じ。
2010.10.30_17.jpg

そしてあよこんさんのアルファロメオ スパイダー。
ヤバい、カッコよすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
オープンにする過程も遊び心があるというか、ラテンの車は面白そうですね。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ちびライオン君が芝生と同化してます(左下)。
2010.10.30_16.jpg

そしてisikojiさんはグレーの407からBMW X3へ。
またこの車で新たな伝説を作ってください(`・ω・´)ゞ。
2010.10.30_18.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
本当に落ち着けて良い場所です。曇っていたので寒かったのが残念でした。
2010.10.30_19.jpg

そしてめろんぱんさん主催のお楽しみ抽選会[るんるん]
まずは番号付きの飴が配られて、最初と最後の番号でじゃんけんをして…
私が一番になりました[手(チョキ)]
2010.10.30_21.jpg

で、何をするのかと思ったら…
ソニエリのXperiaでルーレット。
このルーレットで当たった景品がいただけるんです。
ちゃんと景品名も入っていて、すごーい!!。
これ見ただけでXperia欲しくなっちゃいました。
2010.10.30_22.jpg

私はキーホルダーとMD入れセットを頂きました。その後にロクシタンのシャンプー&コンディショナーも[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.。
2010.10.30_23.jpg

欲しかったミニカーが当たって大喜びのちびライオン君。良かったね~[手(チョキ)]
2010.10.30_24.jpg

かなり盛り上がったルーレットの用意と、素敵な景品をプジョーのディーラーさんから頂いてきてくださっためろんぱんさん、ありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

久々に車を並べて撮影。
2010.10.30_27.jpg

そして最後は参加者で記念撮影[カメラ]
[photo30200396]2010_10_30_25.jpg

素敵なホテルで美味しい食事と楽しい時間を過ごせて、とても幸せな一日でした。
企画と幹事を務めてくださったあきさん、ありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
また、参加された皆さん、帰りの渋滞が大変だったようですが、お疲れ様でした~!!。

で…
皆さんと別れた後、一人で軽井沢に一泊してきました。
その模様は次の記事で…[かわいい]
 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 9

matsu

先日はお疲れ様でした。

ゆうこさんの写真はいつも綺麗ですね。
料理なんかすごく美味しそう!
私も同じメーカーのカメラなのに、やっぱり腕が大事なんだなぁ。

ラテン車と比べるとBMWってちょっと野暮ったく感じちゃいますね(笑)
でもZ4のお尻もセクスィですよ~。

次回もまたご一緒させてください!
by matsu (2010-10-31 18:37) 

TAK

お疲れさまでした~
軽井沢で一泊だなんて羨ましかったです。
それに、あの渋滞にハマらずに済んで正解だったようですね。
相変わらずレンズのクッキリさも良くでてますね。
次の物欲はXPERIAかな?(笑)
また、次回もよろしくお願いしますね~
by TAK (2010-10-31 21:50) 

Akisan

どうもお疲れ様でした!

相変わらずどこかのディーラーの展示会みたいなクルマの
集まりですが(笑)、楽しんでいただけたなら何よりです。

今回のようなオフは毎回セットするのはちょっと難しいのですが、
もっとお気軽に、何かおいしいものを食べに行くというレベルで良いので、
プランがあれば是非ご披露下さい。

あ、カメラ買い替えるのなら絶対に中級機へ移行した方がいいですよ!(笑)
KISS買うなら今のまま使って、そのお金でレンズ買う方が良いと思いま~す。
みんな同じこと言ってたと思うけど・・・

と言うことで、またご一緒しましょう!
by Akisan (2010-11-01 10:23) 

あよこん

お疲れさまでした。

やっぱりZ4はスポーツカーですね。
アルファは車高も高いし、ずんぐりしてます。

オープンにしたら寒かったーーーー。

写真に目覚めたチビにコンデジ譲って、デジイチ買えばなんていう悪魔のささやきもありますが・・・・。

またご一緒させてください。
by あよこん (2010-11-01 19:21) 

katsumushi

お疲れ様でした。

料理の写真、キャッチライトが綺麗にまわっていて特に野菜なんかみずみずしいんですけど、ストロボ使いました?
レンズは何でしょう?
なんか、ゆうこさんの写真だけひと味違うんですよ。
やっぱり腕かなぁ。今度弟子入りさせてくださいね。

最後の集合写真のアレンジもGOODです。
by katsumushi (2010-11-03 16:22) 

〇滝

先日はお疲れさまでした。
掲載画像がすごいキレイです、久しぶりのお肉にありつけて良かったですね。

解散後、私もアウトレットにしばらくいたのですけどお会いしませんでしたね。

アウトレットに行って日帰り温泉に行ったので私も大渋滞は回避できましたが、お泊りが大正解でしたね、またよろしくお願いします。
by 〇滝 (2010-11-05 14:18) 

めろんぱん

お疲れさまでした。
エロいクルマに乗ってきたオヤジです(^^;)

一銭もかけていない抽選会で喜んでいただき恐縮です。
(まあ高価なクルマを買っているんでホントはタダと言えないかも)

ルーレットアプリはAndroidならどれでも動作しますし、
おそらくiPhoneやiPad用も似たようなのがあるはず。
いずれにしろスマートフォンはあると何かと便利なのは確かですね。

ではまたご一緒しましょう。
by めろんぱん (2010-11-10 00:36) 

ゆうこ

皆様、相変わらずの超遅レスすみません~(´・ω・)スマソ。

>matsuさん
先日は、お疲れ様でした~!!。

今回の写真ですが、先日レンズ交換の際ミラーを触ってしまったので、以前のようにピンとした写真が撮れず、Photoshopでシャープを強めにかけています~(^_^;)。

修理したら幾らかかるんだろう…と思うと本体買い換えたい病が出てくるわけですが、ここのところ大きな買い物を二つしてしまったので当分このままで頑張ります~(>_<)。

E61はやっぱり迫力があって、カッコいいです。特に私はフロントのデザインが大好きなんですよね~!!。
ラテン車のエロさとはまた違いますが、クリス・バングル氏のデザインは(・∀・)イイ!!。

また宜しくお願いします~♪。

>TAKさん
先日はお疲れ様でした~!!。

10月の三連休に渋滞でウンザリしたのと、軽井沢をゆっくり見てみたいと思って泊まりにしましたが、正解でした~。゚+.(・∀・)゚+.゚。お財布的には不正解でしたけど(笑)。

カメラはやっぱりちょっと調子悪いみたいです。Phtoshop無しだとなんだか全体的にぼんやりしてる気がしますヽ(`Д´)ノウワァァァン!!。

スマホ興味はあるのですが、携帯で録画したテレビは見たいし、お財布携帯使いたいし、メールはキーがなきゃ嫌だし…という訳で、もうちょっと待ちですかね~。

また宜しくお願いします~♪。

>あきさん
とーっても素敵なプランでしたね~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
是非是非、定例化しましょう。

ほんと、近くでも良いから美味しいもの食べに行きたいなぁ。
2周年ツーリング前の冬の間に一度どこか行きたいですヽ(・∀・ )ノ 。
考えてみますね~。

カメラは…中級機に行きたいのですが、重たそうで…。
KISS4は一昔前の中級機並みの絵が撮れるようなので、興味深々です。
TVとブルーレイレコーダー買っちゃったから当分買えないけど~( ´Д`)ノ~。

また宜しくお願いします~♪。
by ゆうこ (2010-11-19 21:02) 

ゆうこ

>あよこんさん
先日はお疲れ様でした~!!。

アルファ、めちゃめちゃカッコいいです!!。色もすごく素敵ですね~。

一緒にオープンにして走りたかったのですが、気合が足りませんでした~( ´Д`)。

ちびライオン君にコンデジ譲って、デジイチ買っちゃいましょう!!。
ほら、デジイチは家族の思い出も綺麗に残せるし~(・∀・)悪魔のささやき…。

また宜しくお願いします~♪。

>katsumushiさん
先日はお疲れ様でした~!!。

お褒め頂いて、ありがとうございます~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
でも前のコメントの通り、Photoshopのおかげもあるかも~(^_^;)。
レンズは室内はCanon EF28mm f1.8 USMを使っていました。
カメラの状態が良いと、かなり満足な写真が撮れるので、お気に入りのレンズなんです♪。

そういえば内臓ストロボも壊れていて、上がらないんだった…orz。
もうこれは本体買い換えしかないですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ…。
でもお金が…orz。

また宜しくお願いします~♪。

>〇滝さん
先日はお疲れ様でした~!!。

久々のお肉、美味しかったです~。゚+.(・∀・)゚+.゚。
早く焼肉とか食べに行けるようになりたいな~。

アウトレットではお会いできませんでしたね~。
それにしても久々だったので、大きくなっていてびっくりしました。
端の方がなんとなく80年代を感じさせて、切ない気分になりました(^_^;)。

〇滝家も渋滞回避できたようで正解でしたね~(^_^)v。

また宜しくお願いします~♪。


>めろんぱんさん
先日はお疲れ様でした~!!。

いや~、本当にRCZはエロかっこいいです。゚+.(・∀・)゚+.゚。
それにしても気前の良いディーラーさんですねぇ。

ルーレットアプリには感動しました!!。あれは面白い。゚+.(・∀・)゚+.゚。
欲しい気持ちはやまやまなんですが、私の使用方法だとスマホのみでは用が足らないので、2台体制になってしまうのがネックなんですよね。
通勤時間のヒマ対策に、あったら楽しそうなんですが…。

また宜しくお願いします~♪。
by ゆうこ (2010-11-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

オフ後・・・秋の軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。