SSブログ

Hawaii旅行記~7日目~ [ハワイ]

今日はいよいよ!?レンタカーを借りる日です。
島を東回りで半周しようと思います。

朝ごはんはABCストアでスパムむすびを調達し、ついでにフロントに寄り、レンタカーはどこに停めたら良いか聞いたら「地下の駐車場は満車なので、斜め前のキングカラカウア・プラザのパーキングに停めて下さい。」と言われました。アウトリガー・ルアナの宿泊者用のICキーを貸してもらい、「チケットを取らずにこれで中に入って、車を返却したらフロントに返して欲しい」と言われました。聞いておいて良かった~。ここはパーキングが少ないなと思っていたんですよね~。でも狭いトコよりもキングカラカウア・プラザのパーキングの方が広くて良さそう。

10時にレンタカーを予約したので、10時前にヒルトン・ハワイアンビレッジのハーツレンタカーへ向かいました。
外人のお客がすごーく長くて、10分くらい待たされ、やっと自分の番です。
私はすでに日本で予約をしていたので、免許証と国際免許証、クレジットカードを見せてすぐに借りられました。
キーを渡され「車はABCストアの脇の階段を上ったブルーレベルのこの番号に止まっているから探してね」と言われ、手続き完了。
で、そのABCストアがなかなか見つからず、ホテル内を暫しさ迷いました。・゚・(ノД`)・゚・。。ヒルトンって、「ビレッジ」というホテル名にもなってしまうくらい、広くて色々なお店などが入っていて、迷路みたいなんです…。

やっとのことでABCストアーを見つけて、パーキングへ。
ここで念願のマスタングとご対面です.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

…えー、あの色…。・゚・(ノД`)・゚・。

停まっていたのは地味~なグレーのマスタング。
日本で乗るには悪くない色だけど、ハワイの空の下には白か赤が良かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、色までは選べないですからね、仕方ないです。
マスタングインプレッションは長くなりそうなので、また別の記事にしますね。

で、この時点で10:30。
更に、アメリカ文化で前向き駐車で停まっている、このマスタングを出すのに四苦八苦…。いくらアメリカは駐車場が広いと言えども、周りの車もでかいからギリギリなんです。・゚・(ノД`)・゚・。。車幅も良く分かんないし…。
泣きそうになりながら、なんとか車を出して、パーキングの外へ。久々の左ハンドル、変!!。

ホテルから一般道に出て、なんとかイメージがつかめてきました。
アワライBL.を右折して、更にキングS.T.を右折したかったのに、通り過ぎてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。。ちょっとさ迷って、やっとH1に乗れて一安心。

ココ・ヘッドを超えると、目の前に海が広がります。
思わず停めて写真を撮りたくなるのですが、いまいち、まだ車に慣れていなくて、停まるのもメンドクサイ…。
ハロナ潮吹き岩のパーキングでやっと停まれました~。

ここでそろそろオープンにするかと思い、色々いじくったのですが、空け方が分からず…。・゚・(ノД`)・゚・。。説明書も入っていません…。

とりあえず、潮吹き岩を見に行きました…orz。

ぐずぐずしていたのでこの時点で11:20を回っていましたので、とりあえずこの先に見えるSandy Beachへ移動することに。

夏のサウスの海は凄い波。
以前、6月に来たときも凄かったけど。

ロコのサーファー&ボディボーダーの人たちは怖くないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。。
みんな波待ちしてました。
暫く見てると、この波はいい波だ!!とか分かるようになってきて、楽しいです。
次回はココで暫く波乗りを見てるのも良いかも~。

で、駐車場に戻って、開けようとしたのですが、やっぱり開きません…。
オープンカーの意味無いじゃん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

時間が無いので出発します。
次の目的地はカイルア・ビーチパーク。ここには12:30頃到着。トイレ休憩をして、もう一度オープンにするべくチャレンジ!!。

フロントガラスの上の留め金が二段階になっていたんですね~。
これを外したら、すんなりオープンになりました。

すーっごい気持ちイイ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

こんなに気持ちイイなら、もっと早くかりれば良かったです。
次回は滞在中、ずっとマスタング!?

次の目的地はハレイワのクアアイナ本店。ここでランチにしようっと。

と思いつつ、景色が良いと、その度に寄り道してしまうんですよね~。

クアロア・パーク

何処だか分かりませんが、景色が良かったので、路駐してパチリ。

ここも何処だか分かりませんが、人が集っていたので、車をとめて見ました。
なになに?なんで集ってるの~!?

で、降りていったら…

ホヌ(海ガメ)ですね~!!。コケ食べてます。

野生の海ガメを見たのは初めてです。
おっきいね~!!。

この時すでに15時過ぎ…。
朝もスパム1個食べただけなので、お腹がペコペコです。

ハレイワに向けて、再び出発!!

ハレイワの看板、サーファーが女性になりましたね~。
なんでもこの看板は何度も盗まれてしまっているとか…。

やっとハレイワに到着です。
15:30頃、やっとお昼ごはんにありつけました。
クアアイナ本店にて、チーズバーガー(オニオン抜きで頼みました( ・∀・)アヒャ)

大きいのと小さいのがあったので、小さいのを頼んだのですが、日本はこれと同じくらいじゃないかな…。
パンが日本の方がゴマいっぱいで美味しいです。
これはコレで美味しかったけど~♪。
ポテト、頼むの忘れましたが、頼んでも食べ切れなかったと思うのでまぁいいか。

帰り道は雨が降ってきたのでクローズして走りました。

H2とH1で虹をみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
H1に入ると大渋滞で、足がつりそうでした…orz。

でもやっぱりハワイの自然は素晴らしいです。
ワイキキを離れてこそ、実感できますね。とても充実した一日でした。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

761

ん~~~~すんばらしいっ!!!!!!
この場所でのオープンエアは 気持よさそう♪♪
屋根開いてよかったですね☆w
そして…  クアアイナ本店かYO!!!! 喰いてぇ~い めっちゃ喰いたい~!!
チーズがとろ~りぃ ウマそー
海ガメ デカいっすね~
Sandy Beachでの 1枚、最高っすね!!カッコイイです!! 
by 761 (2006-08-04 18:26) 

ハワイでオープンカー!なんて素敵なんでしょう☆
ゆうこさんの写真はどれも色が綺麗ですよね。
最後の虹の画像いいです!虹の写真ってなかなか撮る機会がないですよね。
by (2006-08-04 23:25) 

ひろきち

まさにsunny beach road goですねーっ!
マスタングいかちぃーwもうこうなったら帰国したら購入しちゃいましょう!!w

本店うまげーwヽ(´ー`)ノ
しかし、なぜにオニオン抜きっ!?
3292派とミタっ( ´Д`)
by ひろきち (2006-08-05 00:25) 

matsu

つ、ついにマスタングのステアリング握っちゃいましたね~。
この際色の我儘は言わないので、そのまま船に積んで日本までかっぱらってきてください(笑)
Sandy Beachもきれいですね。私はH1はアロハスタジアムあたりまでしか行ったことがありません。いっつもH2に入っちゃいます。「ノースが俺を呼んでるぜ~」なんて。
今度はタンタラスの夜景画像希望ですが、もし行かれるようなら山道運転気をつけてくださいね~。
by matsu (2006-08-05 03:04) 

mikao

ゆうこさま☆いえいえグレーのマスタング素敵ではないですかっヽ(・∀・)ノ
       観光者でなくって地元の女の子みたい?
       虹も祝福しているようです~~~♪       
by mikao (2006-08-05 11:34) 

めろんぱん

東京湾とあまりに違いすぎる海の色には
入浴剤でも入れてるのかと愚痴りたくもなりますが(^^;)
空趣味オヤジとしては虹にnice!を(^^)
よく見たらナンバープレートにも虹が架かっていますね。
by めろんぱん (2006-08-05 12:27) 

ai

たのしそう・・・なんか、一緒にお出かけしている気分で読めます♪
いい感じですねええ♪海の波が青いって綺麗ですね♪バーガー食べたくなりました。パンって皆、日本のほうが美味しいって言いますよね。
私は、中国でも、グアムでも、美味しかったような・・・(笑)にっかし!ニジのまちなんでしょうか?車のナンバープレートにも、虹だったので、虹の待ちなのかな?って・・・そしたら、虹を見たって書いてあったので、おおお!って思いました。楽しい♪(*´∀`*)
by ai (2006-08-05 12:59) 

Akisan

ゆうこりん
わざわざワイハから携帯にメールいただいてありがとやんした!
うお~!!!ついに借りちゃいましたか!!
新型もフルオートオープンじゃないんですね。ロック二箇所外すのが分からなかったのかな?そのままルーフ開けられなかったら借りた意味ないですし(笑)
まあお色は地味だったみたいですが、新型マスタングには変わりありません。matsuさんの指令通り持ち出して帰ってきてください!
matsuさん、XENONのフルエアロとアメリカンレーシングの20インチから逝きましょう(何が?)
by Akisan (2006-08-06 12:27) 

ゆうこ

>じょーさん
ハワイでオープンカー、サイコーでした!!。
それにしても、もっと簡単に開くもんだと思ってたので、焦りました~(´Д`)。
クアアイナ本店、元々はもっと狭い場所だったのですが、移動して広くなってました。(゚Д゚)ウマーでしたよ♪。
写真、結構いいのが撮れたので満足ですヽ(´ー`)ノ。
もっと腕を磨いて、次回はデジイチ購入して行きたいです。

>ざなさん
ハワイでオープンカー、中学くらいからの夢でした。かなえちゃっいました♪。
虹の写真撮るために、運転しながら頑張りましたが、2回目に見えたときに丁度渋滞にはまったのでキレイに撮れました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。虹って、なかなかチャンスがないんですよね。
by ゆうこ (2006-08-07 22:00) 

ゆうこ

>ひろきちさん
マスタング、いかちぃですよね~(´Д`)。去年初めて見たとき、なんだこりゃ!?と思いましたが、ちょっとオールドマスタングっぽくて見慣れたら好きになりました。最近のアメ車はこういう傾向みたいですね~。DODGEなんかもなんかいかちぃのが多かったです。
3292派!?。私はネギ類&生ものが食べられないです~ヽ(´ー`)ノ。

>matsu兄
ついにステアリングを握ってしまいましたよ~(´Д`)ハァハァ。
本皮シート&ステア良かったなー。
H1、WESTは私もH2に入ってしまうので全然です。実はこの帰りにワイケレのアウトレットに行こうかと思っていたのですが、暗くなると道を知らないからコワいかなと思って、帰りました(^_^;)。
タンタラスの丘も、一度ツアーで行きましたが良いですよね~。ココはステキなダーリンと一緒に行きたい場所ですね~。いつか…の為に、とっておきます(´Д`)エーン。
by ゆうこ (2006-08-07 22:15) 

ゆうこ

>mikaoさま
グレーのマスタング、写真だとイマイチ迫力がなくて…orz。
でも怪しい運転だったので、目立たない色で良かったのかも~。
襲われちゃう( ・∀・)カネダセ、ゴルァ!!。
滞在中に虹が見られてラッキーでした♪。

>めろんぱんさん
そうそう、まるでバスクリンを入れた風呂のようですよ~。
飛び込みたかった…泳げないけど…。
ハワイは虹がよく見られるんですよ~。ダブルレインボーといって、二重の虹も見られることもあるらしいです。ということで、ハワイのナンバープレートは虹なんです。
日本もこういうのがあったら、楽しいですよね~。でもそうなったら、千葉は落花生の絵とかになっちゃうのかな…orz。
by ゆうこ (2006-08-07 22:33) 

ゆうこ

>あいこさん
お出かけ気分を味わっていただけて良かった!!。
海の色が日差しによって色々変化するのも不思議で、見ていて面白いです。
クアアイナのバーガー、パン部分は日本の方がゴマがたっぷりでした。本店はちょっとパサパサした感じです。でも(゚Д゚)ウマーですよ。
ハワイは虹の街なんですよ~。ナンバープレートもカワイイですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>あきさん
どうしても屋根が開かなくて、どうやって開けるのかあきさんに電話しちゃおうかと思いましたよ~(笑。ホント、しゃれにならないと焦りました…(^_^;)。
お持ち帰りしたかったな~。でも日本では私の運転技術では、道が狭すぎて楽しめないです。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば、行きに成田で預けたパーキングに真っ赤なNewマスタングが停まってたんですよ。もう販売されてるんですか~?
by ゆうこ (2006-08-07 22:43) 

Akisan

>ゆうこりん
今日本にある新型マスタングは並行がほとんどだと思いますが、
Ford Japanが先行テストで入れた車も数台あると思います。そろそろ販売始まってるので、正規輸入車のすごく納車が早いヤツかも。
by Akisan (2006-08-10 11:18) 

恵比寿の町でも見かけましたね~。グレーを(^^)
ゆうこさんには黄色が似合うかと♪
BMオーナーが減っていく~(^^;;;

ウミガメは貴重な体験でしたね~! 娘に見せたいな~(^^)
by (2006-08-13 07:28) 

ゆうこ

>あきさん
まさか成田でマスタングを目撃するとは思っていなかったので、写真撮ろうかと思いましたが、パーキングの人がいたので怪しまれちゃうからやめときました(^_^;)。日本でもアレはすごく目立ちますね。

>Maxさん
恵比寿でも目撃ですか~!!。あ、黄色も良いですね~。今回黄色は目撃しませんでした。ハワイの空の下には原色が似合いますね♪。
大丈夫、BMWは乗り続けます!!。
マスタングは旅先の浮気と言うことで…(・∀・)アハ。

ウミガメ、心癒されました~。見ていた子供たちもみんな大喜びでした。娘さんにも見せてあげたいですね(・∀・)♪。
by ゆうこ (2006-08-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hawaii旅行記~6日目~荷造り中…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。