SSブログ

福島ツーリング [☆コラボオフ☆]

昨日はコラボオフの福島ツーリングに参加してきました。

参加者は、幹事のAkisanさんご夫妻&南洋ボケさん、〇滝さんご夫妻、南東風さんご夫妻、Maxさんご一家、Katsumushiさんご一家、りまめさんま。さんめろんぱんさんTAKさん、私の総勢19名。

08-07-28_01.jpg

いやー、つい最近までコラボオフの中でBMWはマイノリティだったはずなのに、逆転してます(笑)。

コラボでは珍しく集合時間前に皆が集合し、出発。
最初の目的地は「あぶくま洞」。
道も空いていて、快適なドライブでしたね~♪。

今回は団体でも行けちゃう人数。
08-07-28_02.jpg

200円割引になりました。
08-07-28_03.jpg

初めての「あぶくま洞」。
洞窟だから涼しいだろうな~と思って入ってみると…15度なんだそうで…寒いくらい。

とりあえず写真を撮ってみるものの…
ISO400でブレプレですね~。
08-07-28_04.jpg

結構急な階段を上ったり下ったり。
08-07-28_05.jpg

探検しているみたいで中々面白かったです。

その後は喜多方のお蕎麦屋さん「良志久庵」を目指します。
喜多方ってラーメンが有名ですが、お蕎麦も有名らしいです。
08-07-28_06.jpg

建物が良い感じに古くて、落ち着きますね~。
08-07-28_07.jpg

お蕎麦のセット?はこんな感じ。
お蕎麦は勿論美味しかったですが、このお豆腐がまた不思議な食感で美味しかった。
豚肉も骨まで食べられてコラーゲンたっぷりの一品だそうで、とても美味しかったです。
08-07-28_08.jpg

そして…食後は先月ご結婚された、○滝さんご夫婦へコラボメンバーよりプレゼントが贈られました。
末永くお幸せに~[ハートたち(複数ハート)]
08-07-28_09.jpg

その後はこのお蕎麦屋さん(本業は酒蔵?)の酒蔵を見学します。
08-07-28_10.jpg

テイスティングコーナーもあり、楽しまれている方も…。
08-07-28_16.jpg

その後は近くで「喜多方レトロ横丁」というのがやっていて、レトロな車もあるということで寄って行くことに。
08-07-28_12.jpg

レトロなロゴですね(笑)。
08-07-28_11.jpg

このテレビ、ちゃんと映ってました。
08-07-28_13.jpg

すみません、肝心のレトロカーの写真がありませんでした~。
(60mmマクロにレンズを付け替えてしまったら、車を撮るのがめんどくさくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)])。

ここでKatsumushiさんご一家とお別れし、残りのメンバーで五色沼を目指します。

五色沼に向かう途中からなんだか雲行きが怪しい…。
とりあえず写真をとって散策しようとしたら、ゴロゴロ[雷]が近くなってきたので車に戻りました。
(昨年の山梨が蘇る…)

そしたらやっぱり豪雨…。
08-07-28_17.jpg

この後、高速を走っているときがものすごい雨で怖かったです。
車高が低いので、追い越し車線を走るトラックの水を被る被る。
前が全然見えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。。
幌から水が漏れなくて良かった(笑)。

それでも無事にツーリングを終了。
昨日は自分の中の一日の走行距離が過去最高、700kmを超えました。
そして…先日慣らしが終ったと言っていたクセにもう3000km目前ヽ(´ー`)ノ。

08-07-28_15.jpg

Z4で初のロングツーリングとなりましたが、長距離でも運転していて楽しい!!。
パワーがあるので追い越しも坂道も楽々です。
116iも街乗りでは十分でしたが、やはりツーリングなどでは非力さが否めませんでした。
おかけで自分なりにですが、思い通りキビキビと走れるようになってきたと思います。
疲れもあまりなく、700km走った後もまだ走れそうな勢いです(笑)。
このままじゃ、またまた過走行確定ですね~。

幹事のあきさん、参加された皆様お疲れ様でした!!。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

Akisan

ゆうこりん
どうもお疲れさまでした!
○滝氏のサプライズ作戦も一応成功でしょうか?
喜んでもらえたので何よりでした。

しかし、300psオーバーのフーガに付いてくるんだもんな〜(笑)
こんなに長距離になるとはあまり考えていなくて、
ちょっと反省しています(汗)
今度はもうちょっと短めに行きましょうね。
by Akisan (2008-07-28 23:57) 

りまめ

ゆうこさんのクルマも速いですけど、記事のアップも早いですね~笑
皆様のクルマと比べるといろんなところで劣っているKangooですが、
雨のときの運転は視界の高さが有利に働くのか、意外と楽なKangooでした。
しかし、トラックの水しぶき攻撃には何度もやられて怖かったですケド・・・

長距離お疲れ様でした。
私、これからしばらくは産休に入りますけど、復活の際はまたよろしくお願い致します!
by りまめ (2008-07-29 10:47) 

TAK

記録更新の長距離ツーリングお疲れ様でした。
去年の夏を思い出すような五色沼での豪雨には参りましたね。
Z4に乗り換えて水を得た魚の様な走行には皆ビックリでしたよ。
次はドコに行きましょうかね~(・∀・)
by TAK (2008-07-29 11:59) 

ま。

先日はお疲れ様でした~。記事アップ早いですねぇ。
ワタシ、まだ写真の取り込みすらしてないです・・・。(汗)
盛り沢山なツアーで楽しかったですね~。
蕎麦も旨かったですし、某Tさんの3シリーズもしっかり乗せて頂きましたし♪
(某M会長の様に欲しがったりはしませんけど・・・。爆)

ところで有料のお酒の試飲→豪雨ってどこかで聞いた展開のような・・・。(笑)
またご一緒させてくださいね~。。。

by ま。 (2008-07-29 18:23) 

めろんぱん

お疲れさまでした。

407が複数台というのもおかしいけど、Z4が2台も並んでいるのも
やっぱりヘンですね(笑)
700kmで走り足りないようならば、ぜひ自走で四国へいらしてください。
ガソリン価格がもうちょっと下がってからがよいとは思いますが・・・

by めろんぱん (2008-07-29 23:47) 

〇滝

ツーリングお疲れさまでした。
Z4に乗り換え今まで以上にドライブが楽しそうに見えましたよ、本当にまだまだ行けそうな勢いでしたね。
お蕎麦屋さん「良志久庵」は雰囲気が良く、そのまま宿泊したいくらいの感じでしたね。
また素敵なサプライズをありがとうございました、これからも夫婦仲良く参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


by 〇滝 (2008-07-30 13:11) 

Max

お疲れ様でした~。

いや~。Z4速かったですね~。
高速の下りカーブでも、ガンガン行っちゃってましたよね~(^^)

後ろから見ていても、ピターっと路面に貼り付いているような姿勢で走っているし、116に比べても、やっぱり高速は安定しているのでしょうね♪

次回のツーリングでも、気合で付いていきます(^^)v
by Max (2008-07-30 17:12) 

ゆうこ

>あきさん

幹事、お疲れさまでした!!。
○滝さんのプロジェクトも大成功で良かったですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

Z4、本当に楽しいよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
まだまだアクセルは床まで踏んでいませんからね。
幌の車なのに安定していて全然怖くないんだよね。

Z4だと疲れるかな…と思っていたのですが、116iよりパワーがあるし運転していて楽しいので全然700kmでもO.K.でしたよ。
これなら四国も行けちゃうかもしれませんね。

>りまめさん
お疲れさまでした!!。
水曜日から夏休みだったので、実家に帰るとWin MeのノートPCしかないのでとっととアップしてみました♪。

カングーは先頭グループと大差無く到着されていたので、速いのにも驚きました。
コラボの長距離ツーリングはいつもあんな感じです。今回はグレーの407がいなかったので、フーガの人も大人し目だった気がします(笑)。

近場のオフもちょこちょこあると思うので、産休が明けたら、今度はよめりんさんとお子様と3人でご参加くださいね~♪。

>TAKさん
お疲れさまでした!!。
冗談で去年の山梨みたいになるんじゃ・・・なんて言ってたら、本当になっちゃいましたよね(;´∀`)。

黒のE90は普通に見ていて「悪い」のに、後ろから来ると更に迫力ですね~(・∀・)。

ロングツーリングでのE90はいかがでしたか?。長距離走るとBMWの良さが更にわかりますよね!?(・∀・)ニヤニヤ。



by ゆうこ (2008-08-01 20:49) 

ゆうこ

>ま。さん
お疲れさまでした!!。

実家のPCはネットをするのがやっとなオンボロなので、寮にいる間に記事をアップしてきました♪。

某Tさんの323iはいかがでしたか!?。ってあの豪雨の中じゃ、あまり楽しめなかったですよね(;´∀`)。今度は是非、ベストコンディションの時にでも。

お酒の場所からなんか去年見た光景~なんて冗談言ってましたけど、本当に再現でした…。もうこれは夏の恒例行事かも!?。

>めろんぱんさん
お疲れさまでした!!。

普通なら407が2台にZ4が2台って珍しいことですよね~。
はたから見たら何のグループ?ですね。

本当、Z4で四国とか北海道とか遠出してみたいと思うんですが…
高速代とガソリン代が…。・゚・(ノД`)・゚・。

>○滝さん
お疲れさまでした!!。

Z4での初ロングツーリングで、どんなもんかな!?と思っていたのですが、目が疲れたというのはありましたけど、いつもよりかなり元気なまま帰宅しました。高速を降りて家に帰る道も、わざとカーブの多い道を通って帰りました♪。

皆からのサプライズ、喜んでいただけて良かったです。
今後も宜しくお願いしますね。

>Maxさん
お疲れさまでした!!。

Z4、本当に安定していて怖くないのでメーターを見てびっくりすることがしばしばです(笑)。
116iもスピードがのってくれば速いのですが、そこに行くまでに時間がかかっていたので、Z4になって追い越しなども楽になりました。みんなについていくのも楽々です。でも山道は怖いのでゆっくり行きま~すヽ(´ー`)ノ。

次のツーリングでも楽しく走りましょう!!。


by ゆうこ (2008-08-01 21:37) 

南東風

先日はお疲れ様でした。

あの走り、同じクルマとは思えないんですけど~(笑)

でもZ4って高速でも山道でも楽しいクルマですよね^^
大雨の中、トラックに水を引っ掛けられた時は生きた心地がしませんでしたが。。。

また一緒にツーリングに行きましょうね!

by 南東風 (2008-08-03 23:52) 

katsumushi

遅ればせながら、お疲れさまでした。

ゆうこさんのZ4、実車は初めて見せていただきました。
そもそも、Z4自体間近で見たこと無かったのですが。
いや~、いいですね。ラインがエロイ!
オープンカーにとってエロイことは重要ですから。

今度は帆を下げた姿も見せてくださいね。
by katsumushi (2008-08-04 22:42) 

ゆうこ

>南東風さん
お疲れさまでした~!!。

何を仰いますか。ゴチさんの走りもスゴイですよ~(・∀・)ニヤニヤ。

Z4は本当に楽しいクルマですよね。
シフトを使いこなせていないので、山道が怪しいのですが・・・orz。
あの雨は恐かったですよね。トラックに水を引っ掛けられると全く前が見えないんですもん(-_-メ)。

今度はオープンで走りたいですね~♪。

>katsumushiさん
お疲れさまでした~!!。

そうですよね、実車は初でしたよね。
Z4、エロいですよね~。あのエロさがたまらんのですわ(;´Д`)ハァハァ。
オープンにすると更にエロいんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
今度見てやってください。
ただし、乗っている人間がアレですけど~。・゚・(ノД`)・゚・。。

またご一緒しましょうね!!。
by ゆうこ (2008-08-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。