SSブログ

お散歩撮影会 [カメラ]

先週の土曜日、コラボオフのAkisanさんと先日デジイチをゲットされたばかりの南東風さんと撮影会をしてきました。

まずは豊洲のららぽーと。
ここで私のカメラ内にゴミが入っていることに気がつきました…。
ファインダーを覗くと弓状の跡がついています。レンズを取り替えてもそのままということは、本体内のゴミ。でも撮影してみると、画像には写らない。ということはファインダー!?と見ていたら…あきさんがゴミを発見しました。でも内部の取れない場所なので、まだそのままにしてありますが…。そのうち、修理センターへ持って行かなくちゃ。

気を取り直して写真撮影~♪。
海を撮るふたり。

今回は単焦点修行とすることにしました。
ここから全て、EF 50mm F1.8Ⅱを使って撮影しました。

晴海ふ頭で偶然出くわした!?自衛隊の船。
一般人も乗っていたので、公開イベントだったのかな。

バス乗り場で万遍の笑みの南東風さんとあきさん。

築地の路地で。こういう古いチャリって良い味出てますよね。


浜離宮にて。ココが都会だとは…。外国人の旅行者が多かったです。

緑の下にいると涼しくて、ホッとします。

↓この鳥が魚を取りに潜ったきり、出てきませんでした…。
5分くらいは見張ってたんですけど~。

園内を歩いていると、お花畑が。
何ていう花なんだろ~!?。

このユリは皆下を向いていました。こういう品種?。なんか変なの~。

この後、東銀座までてくてく歩いて…日産の本社ビルで車を見ながら一休み。
マイクラC+C 可愛いですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてその後は、銀座界隈で危うく沼に陥りそうになりましたが、自制心でコレで我慢しておきました。

とーっても暑い一日でしたが、沢山歩きました。皆で撮影していると苦にならず楽しくて(^^♪。
さて、次は何を撮りにいきましょうか~ヽ(・∀・)ノ 。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

自転車の写真がいい味だしていますね。

NEWスカイラインクーペは見ましたか~??
by (2007-08-09 10:12) 

〇滝

自衛隊の船は以前、私が晴海埠頭にチャリで行った時も見ましたので、比較的頻繁に見れるのかもしれませんね。
その時は、一眼とレンズを構えているオジサン達が、たくさんいましたがとうとうその仲間入りを果たしてしまいそうですね。

お天気の良い日に仲間とのお散歩良かったですね。
by 〇滝 (2007-08-09 14:19) 

Akisan

ゆうこりん
暑い中歩きまくりの撮りまくり、お疲れ様でした!
バスで回るのも中々いいね。
今度は何を撮りに行きましょうか。
またみんなで相談しましょ!!
by Akisan (2007-08-09 15:39) 

ゆうこ

>Maxさん
こんな自転車が結構停まっていました。築地の散策も面白そうでした♪。
Newスカイラインクーペ、見ましたよ~!!。隙間が開いてた~。

>○滝さん
○滝さんも晴海ふ頭で自衛隊の船を見たんですね!!。
私もオジサン達に混じって、撮ってましたよ~っっ。
そのうち、電車とかも撮りに行ってしまうのでしょうか(笑)。

>あきさん
すごーく暑かったけど、楽しかったよね!!。
あのパーキングはこれからも使えそうですな。
またお散歩撮影しましょうねヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2007-08-09 22:53) 

南東風

ゆうこさん、こんにちは。
 先日は暑い中お疲れ様でした。
 木陰の写真、なるほどこんな撮り方すると遠近感が出ていい感じになるんですね^^
 ところであの鳥は浮かんできたのかしら・・・?
 また是非ご一緒しましょうね~^^
by 南東風 (2007-08-10 01:46) 

Makorin(^_^)v

すごい!!!!すべての写真がきれいですね!!!
今回の写真はすべて50mmですか????
このレンズならなんとか沼にはまれますかね????wwwww
by Makorin(^_^)v (2007-08-12 08:50) 

ゆうこ

>南東風さん
先日はお疲れ様でした~♪。
写真って、アングル一つで色々な絵が撮れて本当に面白いですよね。
あの鳥…本当、どうしちゃったんでしょうねぇ~。スゴイスピードで別の場所に浮かんだのか、はたまた5分以上潜水もO.K.なのか…う~ん、謎ですね。
南東風さんも新たなオモチャもゲットしたようですし~今度はサイクリングしながら撮影しましょうね!!。

>Makorinさん
金曜日はお疲れさまでした~!!。
一番上と下2枚以外は格安50mmレンズですよ♪。
このレンズ、1万円前後で購入できてお薦めですので是非ゲットしてみてくださいヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2007-08-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。