SSブログ

京成バラ園へ。 [カメラ]

今日は家から30分程の場所にある「京成バラ園」へキスデジ修行に出かけてきました。

丁度バラのシーズンで混むのが目に見えていたので、空いてくるであろう閉園一時間前を狙って勝負[カメラ]

予想通り人が帰っていく時間だったので、そこそこ自由に撮影を楽しめましたヽ(・∀・)ノ 。

ココへは以前2回ほど来ていますが、バラのシーズンでは無い時だったのでイマイチだったのですが、今回は見渡す限りバラで感動~[ぴかぴか(新しい)]

10-06-06_01.jpg

今回はEF-S60mm F2.8 マクロ USMとEF28mm F1.8 USMの2本の単焦点レンズ修行です。

薄いピンクで、気品があって素敵。
「ブライダル・ティアラ」という品種だそうです。名前も素敵[ぴかぴか(新しい)]

10-06-06_02.jpg

これもバラなんですね~。
10-06-06_04.jpg

ピンクもカワイイ。
10-06-06_05.jpg

バラのアーチも素敵!!。
10-06-06_03.jpg

桂由美さんプロデュースのローズガゼボ。
10-06-06_06.jpg

中に鐘がありました。
ここで結婚式でもするのかな?。
10-06-06_09.jpg

白いバラのアーチ。
10-06-06_08.jpg

10-06-06_10.jpg

薄紫のバラ。
10-06-06_07.jpg


10-06-06_11.jpg

これはディズニーランドローズという品種だそうです。
色々な色が混ざっていて不思議。
10-06-06_13.jpg

10-06-06_14.jpg

これも私のお気に入り。
「スプリング コサージュ」という品種だそうです。
10-06-06_15.jpg

私は白に近い薄いピンクのバラが好みだということが自分で判明(笑)。

一時間でささっと撮影しましたが、150枚ほど撮ってました。
花の撮影はなかなか楽しいです。
ただちょっと枯れていた花も多かったので、先週辺りが見ごろだったのかなぁ~。
あとは望遠レンズも持って行けば良かったと反省。

次は谷津のバラ園に行ってみようかな~ヽ(´ー`)ノ。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Akisan

京成バラ園、一度行って見たいんですよね~。
今は時期がちょうどよくて、きれいだったでしょう。

都電荒川線の沿線もバラがたくさん植わっていますよ。
自転車でのんびり走りながら撮影すると、都電とバラをからめた
写真が撮れます。ご参考まで。
by Akisan (2010-06-07 14:50) 

あいこ

こんにちは。ステキ!バラも綺麗ですねええ♪(*≧m≦*)
by あいこ (2010-06-07 16:43) 

murasawa

見渡す限りバラ、奇麗ですね^^
by murasawa (2010-06-10 16:24) 

ゆうこ

>あきさん
実はココで撮影オフも考えたんですけど、仕事が忙しくて休めるかと天気がイマイチだったので、今回は見送りました。

7月中旬辺りに二番花が開花みたいですね~。
蔵でランチの後にココで撮影会なんてのも良いかもヽ(・∀・)ノ 。

>あいこさん
バラって本当に素敵ですよね~。
庭付きの家だったらバラを育てたかったかもと思ってしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

>murasawaさん
本当に見渡す限りのバラは見事でした~!!。
撮影が楽しくて時間があっという間でした。
by ゆうこ (2010-06-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒新兵器投入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。